弐挺拳銃

あーくすっぽいなにか。

四周年。

■4
shoukini.jpg

どうも、恋ダンスとPPAPを完コピした松乃雪です。

年末シーズンはいつ無茶振りが来るか分からないからね、仕方ないね。
恋ダンスの完成度はやたら高いです。自画自賛します。
私はゆーちゅーばーになれるんじゃないか。

ゆーちゅーばーに転職したとして、
「○○キン」がゆーちゅーばーの芸名(確定)だそうなので、私の場合は…



マツキン。








matsuken.jpg



___
さておき。

そう、年末です。
年の瀬も押し迫った、きょう2016年12月12日は、
ブログ弐挺拳銃の4周年記念日でございます!!

ワーワーパフパフーオーレッ!!

という雰囲気で、これまで毎年、自分のブログの周年を自分で動画作ってお祝い
なんて狂気の沙汰をしておりました。
どんな動画か気になる人はYoutubeから勝手に探して。(赤面

ですが昨年、若干正気を取り戻しまして。
今年になると……動画の素材集めすらしていないくらい!
これはもう、どこからどうみても、ばっちり健常者です。
いたって普通。

もう変態なんて言わせないもんね!

拡散性ミリオンアーサーコラボ、クリアしました。

■ホロ限凸MAX
2016-05-08-180118.jpg

3月末に発表された、拡散性ミリオンアーサーとのコラボ。
 → PSVita版「拡散性ミリオンアーサー」にヤスミノコフ9000Mが登場予定!
このたび、このイベントをクリアしましたー。

ヤスミノコフ9000Mが描かれたこのカードをを集めて、
Lv上限を突破させて最大値の100に到達!
いわゆる最大強化ですね。10503。
さいきんは35603も出てきましたが、9000Mは旧式武器だし。
……といって、イベントはまだ開催期間中ですが、
ほら、私にとってはヤスミノコフ9000Mだけがね。

___
既存のアーサー(PSO2でいう"アークス"的な呼び名)からは、
PSO2コラボカードはあんまり強くない、なんて話を聞きます。
ヤスミノコフ9000Mが描かれているこのカードも、
先日はじめたばかりの私ですら、あんまり強くないのはわかります。

とはいえ、強くなくても、ヤスミノコフ9000Mならええんやで。

東京拠点バルーンコレクトAコース:37秒82。

■よみがえる悪夢
stylisham.gif

昨日、いろいろとアップデートがありまして。(ざっくり
設定6やPS4版などなど、皆さんたいへん楽しんでおられるご様子ですが、
弐挺拳銃的にはギリアムなワケです。
 発端 → 弐挺拳銃的「新体験への出航」予習その1。(4/9)

しかし、ただただ氏をなぞってフリーフォールするのも芸がない。
せっかくならば、好タイムを出してみよう!
と、SS撮影等に脇目もふらずアスレチックしてきました。

対初心者への心構え.osarai

■謎拡張子
解凍くん

本日、Playstaion4版のサービスインです。
どれほどの新規参入があるかは不明ですし、

 「VitaからPS4に乗り換え!」
 「nProのあるPCから乗り換え!」

なんて方が大半かもしれませんけれど、
きっと新規さんはいらっしゃることでしょう。
彼らに向け、小奇麗な言葉で繕うのも一興ですが、
そういうのはやりたい方にお任せして。
備えあれば憂いなしとも申します。
彼らと相対したとき、どう応対すべきか?を用意しておくのが吉です。

というわけで、今日はそれを記事に……と思ったのですが、
記憶の糸をたぐってみたら、過去にもう書いてあった。
ので、そのOsaraiをすることにします。

擬人化・人間化って何やろ。

■何やろシリーズ
トムおじさん

ぎじんか・にんげんか。
ヒト以外のモノをヒトに模して、ヒトかのように表現すること。
なにゆえ擬人化するか?は色々な理由があるでしょうけれど、
ひとくちでいえば

 「属性付与がしやすい」

からかなぁ、と思うわけです。いわゆるキャラ付けですね。
属性があると、わかりやすくなりますからね。
いやドゥドゥ、君は関係ない。アイテムラボに戻ってくれ。

PSVita版「拡散性ミリオンアーサー」にヤスミノコフ9000Mが登場予定!

■放送局

kakusansei.jpgkakusansei2.jpg

真ん中の子が持っているのは、紛れも無くヤスミノコフ9000M。
ちょっとインストールしてくる。

___
2016/3/21のPSO2放送局(アークス感謝祭)にて、
PSVitaの基本無料(アイテム課金)カードゲーム、
「拡散性ミリオンアーサー」とのコラボが発表されました。

PSO2に登場する武器を装備したキャラクターや、
アークス(NPCとか?)がカードになってゲーム内に実装されるとのこと。
ミリオンアーサー側からの発表はまだありませんが、
そのうち告知があるものと思われます。

 Vita版公式(リンク先BGMあり)拡散性ミリオンアーサー | SQUARE ENIX
 『ミリオンアーサー』ポータル → Million Arthur Portal Site | SQUARE ENIX

未プレイゆえにwiki情報からの推測ですが、
おそらくは「プレミアムガチャ」としての実装でしょうか!
…実装されたら、課金してみようかな!
最大で9000円まで!!

※追記
コラボカードでもガチャ以外のランキング/達成報酬の可能性があるとのこと。
仮にそうなれば、ぽんとインストールして入手!は厳しそうですね…!
ガチャも各コラボで初回100円(1回)・初回1000円(11回)以外は300円だそうで、
一筋縄ではいかない気配も漂って参りました!

11個しか用意できませんでした…。

■布教用
半額券の結果

報酬期間、はじまりましたね!
手ぐすね引いて待ちわびていた方、ノープランの方、
それぞれが後悔の少ない結末を迎えられますように。

かくいう私は、ちょっぴり後悔のあるスタート。
タイトルの通り、11個しか用意できませんでした。
ヤスミノコフ9000Mを、です。

自分用ではなく、人に譲るためのものとして。

【動画】第一回アンリ記念杯。

■血迷った


いくつか動画を作るうちに、

 「フロントスタイリッシュロール(FSR)をもうちょっといじりたいな…」
 「アンリの出番少ないな…」 ※モブですから本来は当然です

という欲求が鎌首をもたげてきたため、
上のような動画を作ってしまいました。

完成した後も…こう、なんといいますか、
ターゲットが自分でもわからないのですが、
弐挺拳銃らしい電波を発せられたのではないか、と満足しています。
アンリがカレー、ガンナーがハンバーグでハンバーグカレー、みたいな。
以下は毎度の適当補足です。

【動画】フロントSロールについて、ざっくり調べてみた。

■みた


昨日の記事(→ギャザリング時の食事について、軽く調べてみた。)では、
「明日はリングについて~」と予告していましたが、
動画製作でだいぶ時間がかかってしまったため、予定を変更!

メインのなかでも目玉、フロントスタイリッシュロール(FSR)に重点をおき、
動画主導でご案内させていただければればー。

また、せっかくコンテスト参加にプレミア課金をしましたので、
ニコニコ動画にも同じものを投稿してみました。
 → 【ニコニコ動画】【PSO2】フロントSロールについて、ざっくり調べてみた。

YoutubeはフルHD画質、ニコ動はエコノミー回避画質。
おすすめはもちろんYoutubeです!

動画コンテストの中心で愛を叫んできた。

■やってきた


自らの内にある、想いの丈を「解説」してきました。
ジャンルはよくわからないことになっていますが、ええねん。
コンテストで入賞するかは二の次で、

 「布教のチャンスや!」

と喜び勇んで参加した次第であります。
それでも一応、万が一選考されたときのために、権利関係はクリア。

読み上げにはVOICELOIDを使用し、
BGMはフリー音源の素敵なもの(→騒音のない世界さん)。
動画中の画像/動画はPSO2関連と引用可のモノのみに限り、
じゃぬさん/Ravenさん/えだじろさんの画像&イラストも、
権利者(ご本人)の許可を頂いたうえで使用しております。

…形式的なお話はこれくらい!
詳細な補足等は後日に譲ることとしまして、
かんたんに経緯などをサラッと語ってみたいと思いますー。

該当の記事は見つかりませんでした。