カテゴリ:ログベルト の記事一覧やでー。

| 次のページへ


雨風とともに去りぬ(2週連続2回目)

2013/09/25, 08:04

■Gone with the weather(two weeks in arow)


先週→http://pso2tmg.net/blog-entry-338.html


pso20130924_232250_007.jpg

「二週間ほんまお疲れな!ヤスミぎょうさんありがとうな!おおきに!」



「…いよいよ行ってしもたなぁ、もう姿みえへん。」

「だいぶボロボロやってんけど大丈夫やろか…。」

「虎夫妻も鼻が乾いとったし、よう踏ん張ったっちゅうとこやな。」



pso20130924_232640_020.jpg

「いうてもウチらかて2週間張り付きっぱなしやったワケで。」

「さすがに最後のほうはしんどかっ

pso20130924_232512_013.jpg

バッ






pso20130924_232640_020.jpg

…たで。」

「最初は新鮮でも、こうも雨ばっかりやと飽きるし、地面ぬかるんどるから腰にくるし」

「そのせいで服も泥だらけに




pso20130924_232512_013.jpg

バッ



pso20130924_232640_020.jpg

…なるし」

「服だけやのうて帽子の手入れもラクやないねんでホン


pso20130924_232512_013.jpg


…マに。」

「……。」



pso20130924_232529_019.jpg

「ともかく、よーやくこのジメジメともおさらばや!」

「お祝いも兼ねて、パーッと気分転換したいわぁ。どこがええかなー。」

「ウォパルで海水浴…。採掘場跡にいるちっこいの遊ぶのもええなぁ。」

「浮遊大陸の景観探訪も捨てがたいし、これは悩





pso20130924_232512_013.jpg

バッ



---
不意打ちボディプレス警戒中。
…さすがに、三週連続はないですよね…?

トップ画像変更とか

2013/03/31, 20:37

■でゅあるうぃーるどましんがん
弐挺拳銃をえいごでいうとこうなるらしいよ!

直訳すれば「機関銃両手持ち」的なニュアンスになるのですけども。
多少長くなることくらい、二丁をわざわざ弐挺なんて書いちゃう人の前には障壁にならないのです。
ブラック○グーンのような「トゥーハンド」とかリベリ○ンのような「ガン=カタ」とかいうように、
PSO2でもゲーム内ではツインマシンガンと呼びますが、少しひねりたい!ひねくれ人間!
…で、ショートでシャープな感じもニクいけど、こっちもテンポよくてナウいよね(死語)
という感じに画像にブログ名表記を入れたのでしたー。
言葉なんて伝わればいいんです!

top1.jpg


ご覧いただければわかる通り、ログベルトさんへカチコミお礼参りのご挨拶がてら撮りました。

私の3か月を奪ったそのワガママボディに、万感の想いを込めての零距離ヘッドショット。
ヤスミが出るまで…と決めたあの頃の自分との最後のお別れに、威勢よくブッ放して参りました。
空気読んで餞別に落としてくれてもいいのに、しょせん熊は熊だわー。(横暴)



その帰り道、安値の出品があったため手持ち最後の☆10購入パスでヤスミ9000Mを購入。
購入時に「属性素材として使います有難う!」とGJを送ったところ

2013-03-31-002.jpg


oh...


きっとこのような思いをされた方もたくさんいるはず。
浮かばれない魂をひとつ救ったと考え……いや、出ただけ恵まれています(真顔)
冗談はさておき、☆10はオーナー登録がなく使用品でも出品可能という点は、非常に素敵なことだと思います。
制度と頭は使いよう。上手に使って幸せなアークス生活を送りたいものですね。

フリーとアドバンス

2013/02/15, 22:01

■比較してみる。
先日は「森林フリーぐるぐるのほうが良い!」と結論付けましたが、すこし早計でした。
確率が4倍になるのならば、ブーストアイテムを使った際の伸び幅が大きくなるのを失念していました。


ここからは下の仮定をもとに考えています。
この仮定が仕様と異なる場合は破綻する場合があります。

-----
1.アドバンスのログベルトのヤスミドロップ率は、森林フリーログベルトの4倍。
2.ログベルト自体の出現率は森林フリーとおなじ10%。また、ファング夫妻or熊は50%。
3.アドバンスPTは4人でボス部屋に入るとする。
-----

アドバンスログベルトとか森林フリーベルトって言いにくい!
めんどくさいしアドベルトって呼ぶ。おまえアドベルトな。
そんでおまえはフリベルトな。


フリベルトのヤスミドロップ率を1とした場合、アドベルトはまず4。
ここに、レアドロップ率アップチケット(ACの150%)を使うと、

フリベルトは1→2.5になりますが、アドベルトは4→10になるんです。

続きを読む

雑魚狩り方法in森林ボス部屋

2013/02/12, 23:31

■せめて、へっぽこぴーらしく
森林ボス直で、時間のロスが起きやすいものって、何でしょうか。

・リーダーのPCが低スペックで全ての切り替えが遅れる
・ランナーが移動用PAや装備を備えていない
・マラソンコースの引きが悪い..etc

いろいろ挙げることができると思います。
それら一つ一つを潰していけば、よりスムーズにぐるぐるできるのです。
というわけで、これらの中でも、私が考える「最も改善幅が大きい」ことは


  雑魚狩りの速度。


だと思います先生!


とはいっても、「ハンターは帰れ、フォースで来い」などの思考停止ではなく
へっぽこぴーの私でも、しっかり貢献できるレベルのことなのです。

続きを読む

通算

2013/02/11, 23:59

■四桁。
めでたく1000匹超えを果たしました。
ちょっと前に「1000匹で出なかったらやめてやる!><」と書きましたが、
ここまで早く1000に到達するとは予想外だったため、日程的にギリの三月中旬までは頑張ります。
あと一か月ですね。1200~1400くらいになるのかな?


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
- 2/11分 -
11:50~13:45,14:39~20:44,21:49~23:53まで、累計9時間4分ぐるぐる。今日もがんばった。
しかし、ダメっ……!出ないっ……!

2匹周回が54回、3匹周回が56回。1周あたり4分後半。

抽選数…276匹
当選数…28匹
出現率…10%

- カウント開始後の累計 -
累計抽選数…3296
累計当選数…379
ログベルト率…10.4%~12.5%(95%信頼区間)

- カウント前の数字も併せて -
ログベルトの総数…1008
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

はむりん

2013/02/08, 10:04

■ぐるぐる
周回中、ペットの話になり、ハムスターを飼っているという方が。
かわいいですよねハム。
ころころした体型のハムが滑車をカラカラ回る姿なんて、とても愛らしいです。



2013-02-08-001.jpg

(ニッコリ


■2/7のベルト
そういえば、11/7の出現率アップからめでたく3ヶ月が経過しました。
経過しました(血涙
すこし出現率が良くなかったです。
前日が多かったので、その反動といった感じでしょうか。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
- 2/6分 -
21:28~25:23まで、4時間弱ぐるぐる。
2匹周回が28回、3匹周回が25回。1回あたり4.5分。

抽選数…131匹
当選数…12匹
出現率…9%

- カウント開始後の累計 -
累計抽選数…2745
累計当選数…323
ログベルト率…10.5%~12.9%(95%信頼区間)

- カウント前の数字も併せて -
ログベルトの総数…952
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

踏み破る

2013/02/06, 22:15

■カウントを記事にする。
という誰得な思いつきを実行に移します。
抽選→ロックベアと会える回数。当選→そのうちログベルトに化けた回数。


※2/7の朝に集計して追記。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
- 2/6分 -
20:58~24:30まで、3時間半ぐるぐる。
2匹周回が20回、3匹周回が26回。1回あたり4.7分。

抽選数…98匹
当選数…13匹
出現率…13%

- カウント開始後の累計 -
累計抽選数…2614
累計当選数…311
ログベルト率…10.6%~13.1%(95%信頼区間)

- カウント前の数字も併せて -
ログベルトの総数…940
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

序盤に複数アリの4連続で出てきたのがピークでした。
今日のメンテでブロック名が復活しましたけども、やはり苦情的なものが多かったんでしょうか。

いじりいじり

2013/02/04, 23:17

■屍を踏み越えて
昨日、めでたくログベルト討伐数が900を突破しました!
突破しただけです。平和です。
ヤスミ出せ(直球)


■数字を弄り回す
このブログをご覧になっているTMG狂(褒め言葉)の皆様はご存知かと思いますが
ログベルト出現率はおおよそ10%前後、という統計を出しました。
最新(この記事を書いている時点)のデータでは

99%信頼区間で10.043%~13.481%(ベア2338匹中ベルト275匹)

となっています。
そこそこ絞れてきました。12%くらいに落ち着くのかなー。
もちろん、これは森林フリーでのお話であり、他エリアは全く関係がありません。
他エリアで行くとしたら、ヤスミが出た後にマイザー周回をするくらいかな…。
また、SWも含めたヤスミのドロップ率は

ドロップ数5
ベルト総数910
レア枠1:レア枠5を5:5で計算して一人当たりのレア枠2275
PTメンバーを2.6人として総レア枠5915

で計算すると

99%信頼区間では0%~0.182%
95%信頼区間では0.01%~0.159%


になります。
ただ、非常にサンプルが少ないため、一つ出た出ないで大きく数字が変動します。
99%信頼区間では、事象として起きているのに0%(計算上はマイナス)になっていますし。
あくまで参考ということでお願いします。

お見送り

2013/01/31, 20:58

■マイスウィートホーム
2013-01-31-001.jpg

ここは森の住人(すみびと)が還る場所だからね(ニッコリ


世界の危機なんてどこ吹く風で、森林をひとり彷徨う。
こういう私のような人間がいるから世界は良くならないんです。全く困ったもんだ。

現時点でのログベルト出現率

2013/01/22, 02:20

■白熊率
詳細なカウントを始めてから、

ソロ…熊1匹x35回=35匹
2,3人PT…熊2匹x114回=228匹
4人PT…熊3匹x230回=690匹

ベア・ベルトの総計で953匹。
のうち、ログベルトの出現数は115匹。

よって、現時点での手持ちのデータによる森林VHボス直でのログベルト出現率は
99%の確率で、9.345%~14.79%。…で計算あってると思う。

この数字、あなたはどのように感じますか?
私は「体感よりけっこう高い!」と感じました。5%くらいだと思ってた。
ちなみに、ここから99%で出現率5%にまで落ちるには、ベアのみが1000匹ほど続く必要があります。
さすがにそれは考えにくい。だいたい10%程度の出現率なのではと思われます。

99%の確率でうんたら%、というのは馴染みが薄いかも知れませんが、この数字の場合
「森林周回をしている100人中99人は、ログベルトの出現率が9%~15%」という意味です。

続きを読む