【動画】フロントSロールについて、ざっくり調べてみた。

2016/03/11, 10:45

■みた


昨日の記事(→ギャザリング時の食事について、軽く調べてみた。)では、
「明日はリングについて~」と予告していましたが、
動画製作でだいぶ時間がかかってしまったため、予定を変更!

メインのなかでも目玉、フロントスタイリッシュロール(FSR)に重点をおき、
動画主導でご案内させていただければればー。

また、せっかくコンテスト参加にプレミア課金をしましたので、
ニコニコ動画にも同じものを投稿してみました。
 → 【ニコニコ動画】【PSO2】フロントSロールについて、ざっくり調べてみた。

YoutubeはフルHD画質、ニコ動はエコノミー回避画質。
おすすめはもちろんYoutubeです!

続きを読む

【動画】ヤスミノコフ9000Mで行く、Gu/Raの「天極と地極」6-10。

2016/02/05, 09:00

■ぐら
おへやのこふ

Episode4開始からはご無沙汰していた、ソロEXT「天極と地極」。
先日(【動画】ヤスミノコフ9000Mで行く、オトメ頼りの「天極と地極」ステージ6-10。)に続きまして、
今回はGu/Raでの正攻法?な攻略をしてきました。
これを撮るのにパスを150枚近く費やしました。これに?とかいわない。

Gu/Ra with 9000Mでのクリアは、動画以外に2回できました。
が、もっとボロボロでグダグダだったり、慎重すぎて単調だったり。
いわゆる、こう、おいしくないからボツっていうアレです。

毎度ながら、無被弾!とか、最速!の類ではありませんし、
あまつさえオチまでつきましたが、それも含めて何となく私らしさ。
…いやいや、精進しなければ…。(遠い目
とりあえず観るニャウ!




見返して気付きましたが、○ボタンじゃなくて□ボタンでしたニャウ。
へっぽこっこ。

続きを読む

【動画】ヤスミノコフ9000Mで行く、オトメ頼りの「天極と地極」ステージ6-10。

2016/01/18, 21:00

■おとめ
gesunokiwamiotome0.jpeg

先日実装されました、ソロ専用エクストリームクエスト「天極と地極」。
私個人は実装初日に運良くクリア&ステッカー入手を出来たものの、
高難易度調整との言葉どおり、なかなかクリアできない・安定しない方も多いようです。
というわけで今回、このクエストをなるべく省エネかつ少失敗でこなせるよう、

 ・死ななきゃ安い
 ・勝てば良かろうなのだァァァァッ!!
 ・パッド操作オンリー
 ・やっぱりヤスミノコフ9000Mでクリアしたいよね

の四本コンセプトで動画を撮影してみました。
キーボードやフットスイッチを併用せずにクリアできれば寝転がりつつ回せるし、
ヤスミノコフ9000M=クラフト武器で可能なら、☆12や13を使えば更に早くクリアできます。
つまり「いろいろと最低限」でやった動画ですね!主に腕前とか!!

そんなこんなで以下!




続きを読む

ワンモアタイムの修正?とか投擲ツール系の修正?とか。

2015/02/16, 09:00

■仕様なのかバグなのか


2/12のメンテナンス時から、ワンモアタイム回りの挙動に変化が起きています。
文字だけだとイメージし辛いので、動画にしてみました。
音声はBGM(栗コーダーカルテット)だけですのでサボリーマン諸兄もご安心ください。





大体は動画の中で触れてありますので、以下は補足というか、この一件についての何か。
特によむひつようはないです。

続きを読む

【動画】マガツのアレをメシアで避ける。

2014/12/19, 09:00

■アレとかいう適当タイトル



TwitterのほうではGIFアニメでご紹介したのですが、容量の都合上画質が!
音も切らないといけないし、ということで動画にしてみました。
何よりの注意点は、

無理にやろうとして被弾すれば全体に迷惑がかかること。


さすがに報酬に直結する部分で「楽しいからいいじゃんよー!」はダメなの。なのなの。
どうしても密着していて遅れてしまいそう!とか、
近場のどこにも障壁がねえ!とか、
そういうイベントだ!を除き、
おとなしく壁に身を隠すのがLove&Peaceです。Magatsuです。



■というわけで
ガンナー限定マガツ戦 in 2鯖はまだまだ募集中でございます
ふるってご応募くださいね!

続きを読む

追加された双機銃等の紹介動画を6つ。

2014/10/28, 09:00

■みほん
明日29日から一週間、10%緩和週間となりますね。
それにあわせて新実装の双機銃を見繕う方もいらっしゃることかと思い、

・ファルコフリント
・フウガダン
・ニクスベル
・フブキリンカ
・アンジャヴォーキ
・マドゥラードヴァリス


の紹介動画をアップロードなう。
折り畳み先にてご案内となります。

続きを読む

【動画】双機銃 de バル・ロドス一本釣り。

2014/10/06, 09:00

■ついまし
pso20141005_232552_000.png


第一回 → 【動画】銃剣 de バル・ロドス一本釣り。
第二回 → 【動画】長銃 de バル・ロドス一本釣り。

からのラストとなります第三回は、ガンナーのアイコンである双機銃でのフィッシングです。
今回は

・WB+50chain
・チェインのみ


の2パターンをざっくりと収録。
WBを使わない、メインクラス能力主体でもっての一本釣りもご覧頂けます。








以下は動画の補足!

続きを読む

【動画】無被弾全破壊「1着地」のギグル・グンネガム戦。

2014/09/22, 09:00

■「あっ」



放送局ブーストのかかったダークファルスさんには間に合いましたがアダマンでした。

ところどころ重くて処理が滞っていますが、まあええかなって。(適当
0'47のシーンで地に足がついたプレイングをお見せしています。
PAボタンを押したつもりがスカったんですよね。あっ、て。でもまあええかなって。(二回目
これを撮れるまでにほぼ初見状態から20回ほど戦ったのですが、
近づくと斬り下がり攻撃にひっかかり、遠いと回転斬りに掬われ、なかなかね。思うようにね。
ダークファルスもきちゃったしね。


---
着地前後のサテが胸の結晶に当たっているのは、あれでオッケーでした。
回転斬りで凍結した際は、鎧が邪魔する右足ではなく、左足か胸の結晶狙いが効果的。
サテは弱点に"吸われる"性質がありますから、それを利用して結晶へ攻撃!だったのです。
が、着地しました。てへぺろ。

短縮できる箇所としては、二回目のチェイン発動が遅くなったところと、
両足を破壊してからの高度上げの判断が遅れたところと、
頭部に対してのPAの選択ミス(メシアではなくデッド→サテが良かった)ですね!

二回目のチェインは、始動が遅れました。少し距離をあけられすぎました。
角度的にはSRAJBメシアでも良かったかなー。

高度上げはエリアル6連発でさくっと。リズムゲーみたいでたのしい。(小並感
その直前に2度目の着地をしかけて焦りましたが、リバスタとバレスコでなんとかカバー。
エリアルは発動直後に少しだけ高度が下がるので、あの高さで使えば2度目でした。
過去動画も含めご覧頂ければと思いますが、私は滞空といってもほぼ地上の高度でして、
高く舞い上がって攻撃を無効化はしないため、あの高さは新鮮でした。

〆はチェインメシアと決めていたので、それなら最後の最後まで温存が良かったかなー。
でも撮り直しめんどくさいからいいや。(三回目


そんな感じで、ある程度スピード感がありながら雑さもバッチリという、私らしい動画でした。

【動画】ヤスミノコフという言葉について(前編)

2014/08/29, 09:14

■導入部分
sakaim.jpg


先日からお伝えしていた動画の前編、ようやく公開となりました。
前後編の前編となる今回は、
 「どのように発音するか?」
にスポットを当てたものとなっています。









動画の展開をご覧いただければお分かりの通り、最初は、カラシニコフからの類推でいこうとしました。
というところからの、放送局#18。
これは、庄松屋さんの「ヤスミノコフ2000H作ってみた」が動画コンテストにノミネートされたため、
そのことに触れる際に、酒井氏・會氏とも声に出したという状況なのです。

…なので、本来ならその二つの発音を紹介すればよかった。
良かったんですけどね。
せっかくロシアのテレビ局を調べ上げてまで書いたからね。
ついついね。


---
後編は
 「Yasminokovという言葉の意味」
について迫りたいと思います。
明らかになるトンデモ理論衝撃の事実をその目に焼き付けるのこふ!

いざない適当ソロクリア動画と、調査中の案件。

2014/07/23, 09:00

■毎度見所なし
緊急クエスト「闇のいざない」にソロで突っ込んできました。
参加回数はこの時4回目。
1,2回目はペアで突撃し、2回目に残り6秒でクリア。
3回目はソロで突撃し、動画のように雑魚を引き連れて走らず律儀に処理したため時間切れ。

4回目となりましたこの回では、そこそこ覚えた雑魚の沸きにあわせた立ち回りと、
そんな細けぇことはいいんだよの押し切りメシア姿をご覧いただけます。

「こんな程度でもクリアできるのか」

と勇気を持っていただけたら恥をかいた甲斐もあるというものです。
ただ、最初と最後の1分だけ見れば十分ですので、間の26分は飛ばしましょう!




以下は適当な反省。

続きを読む