拡散性ミリオンアーサーコラボ、クリアしました。

2016/05/09, 09:00

■ホロ限凸MAX
2016-05-08-180118.jpg

3月末に発表された、拡散性ミリオンアーサーとのコラボ。
 → PSVita版「拡散性ミリオンアーサー」にヤスミノコフ9000Mが登場予定!
このたび、このイベントをクリアしましたー。

ヤスミノコフ9000Mが描かれたこのカードをを集めて、
Lv上限を突破させて最大値の100に到達!
いわゆる最大強化ですね。10503。
さいきんは35603も出てきましたが、9000Mは旧式武器だし。
……といって、イベントはまだ開催期間中ですが、
ほら、私にとってはヤスミノコフ9000Mだけがね。

___
既存のアーサー(PSO2でいう"アークス"的な呼び名)からは、
PSO2コラボカードはあんまり強くない、なんて話を聞きます。
ヤスミノコフ9000Mが描かれているこのカードも、
先日はじめたばかりの私ですら、あんまり強くないのはわかります。

とはいえ、強くなくても、ヤスミノコフ9000Mならええんやで。

続きを読む

擬人化・人間化って何やろ。

2016/04/11, 09:00

■何やろシリーズ
トムおじさん

ぎじんか・にんげんか。
ヒト以外のモノをヒトに模して、ヒトかのように表現すること。
なにゆえ擬人化するか?は色々な理由があるでしょうけれど、
ひとくちでいえば

 「属性付与がしやすい」

からかなぁ、と思うわけです。いわゆるキャラ付けですね。
属性があると、わかりやすくなりますからね。
いやドゥドゥ、君は関係ない。アイテムラボに戻ってくれ。

続きを読む

PSVita版「拡散性ミリオンアーサー」にヤスミノコフ9000Mが登場予定!

2016/03/21, 17:06

■放送局
kakusansei.jpgkakusansei2.jpg

真ん中の子が持っているのは、紛れも無くヤスミノコフ9000M。
ちょっとインストールしてくる。

___
2016/3/21のPSO2放送局(アークス感謝祭)にて、
PSVitaの基本無料(アイテム課金)カードゲーム、
「拡散性ミリオンアーサー」とのコラボが発表されました。

PSO2に登場する武器を装備したキャラクターや、
アークス(NPCとか?)がカードになってゲーム内に実装されるとのこと。
ミリオンアーサー側からの発表はまだありませんが、
そのうち告知があるものと思われます。

 Vita版公式(リンク先BGMあり)拡散性ミリオンアーサー | SQUARE ENIX
 『ミリオンアーサー』ポータル → Million Arthur Portal Site | SQUARE ENIX

未プレイゆえにwiki情報からの推測ですが、
おそらくは「プレミアムガチャ」としての実装でしょうか!
…実装されたら、課金してみようかな!
最大で9000円まで!!

※追記
コラボカードでもガチャ以外のランキング/達成報酬の可能性があるとのこと。
仮にそうなれば、ぽんとインストールして入手!は厳しそうですね…!
ガチャも各コラボで初回100円(1回)・初回1000円(11回)以外は300円だそうで、
一筋縄ではいかない気配も漂って参りました!

続きを読む

11個しか用意できませんでした…。

2016/03/17, 09:00

■布教用
半額券の結果

報酬期間、はじまりましたね!
手ぐすね引いて待ちわびていた方、ノープランの方、
それぞれが後悔の少ない結末を迎えられますように。

かくいう私は、ちょっぴり後悔のあるスタート。
タイトルの通り、11個しか用意できませんでした。
ヤスミノコフ9000Mを、です。

自分用ではなく、人に譲るためのものとして。

続きを読む

動画コンテストの中心で愛を叫んできた。

2016/03/09, 09:01

■やってきた


自らの内にある、想いの丈を「解説」してきました。
ジャンルはよくわからないことになっていますが、ええねん。
コンテストで入賞するかは二の次で、

 「布教のチャンスや!」

と喜び勇んで参加した次第であります。
それでも一応、万が一選考されたときのために、権利関係はクリア。

読み上げにはVOICELOIDを使用し、
BGMはフリー音源の素敵なもの(→騒音のない世界さん)。
動画中の画像/動画はPSO2関連と引用可のモノのみに限り、
じゃぬさん/Ravenさん/えだじろさんの画像&イラストも、
権利者(ご本人)の許可を頂いたうえで使用しております。

…形式的なお話はこれくらい!
詳細な補足等は後日に譲ることとしまして、
かんたんに経緯などをサラッと語ってみたいと思いますー。

続きを読む

ヤスミノコフのSSをしばしば撮っているのですが。

2016/03/03, 09:00

■むむむ。
現ヘッダー

なかなか納得できるモノが撮れません。
ポーズが意図したものでなかったり、構図が狙うものと違ったり。
TOP画像サイズ、898x350へ切り抜くのには歪だったり…!

↑は、現在Twitterのヘッダーにしている画像。を縮小したもの。
…見なおしてみると、案外良い気がしてきました。
再利用しようかなー。

続きを読む

クラフト武器に必要な技量値一覧。

2016/02/12, 09:00

■御知恵を拝借
くらふと

いまから1年前。

 「クラフトしたヤスミノコフ9000MをXH帯で使うために必要な技量値は?」

を調査(→クラフトヤスミに必要な技量を以下略3回目。 - 2015/1/20)し、
そのなかで

 「ヤスミなら技量700あれば充分!」

との結論が得られました。
現在もそれに大きな誤りはありませんが、
久しぶりにwikiの該当ページを拝見したところ、詳しく更新されていました。
今回はそちらのご案内記事となります。

_____
検証という行為は、私も多少齧ってはいますけれど、
それはそれは地道で、根気の要る作業の積み重ねです。
そうして得られたデータを、同好の士に公開する心意気。
好き・楽しいから行っているとしても、心からのグッジョブを贈りたいですね。

貴重なデータを使わせて頂けることに感謝しながら続きへGo!!

続きを読む

赤の台頭。

2015/09/15, 09:40

■れっど
pso20150915_013256_003.png

先日のアップデートにて追加された潜在能力、再輝の赤。
アドバンスクエストで出土する「赤の○○」に付与することができ、
武装エクステンド(クラフト)状態で威力+14%/15%/16%という性能を誇ります。
それもあってか、クラフト依頼は赤武器がほとんど。

チャレンジマイル交換のフォトンブースターが必要とはいえ、恐るべきシロモノです。
例えば、ザンバースを突き詰めるのならば、Gu/Te+赤のマシンガン、みたいな。
そうでなくとも赤のジェットブーツはグロウスクラッパーより強い、みたいな。
詳細はググれー。(丸投げ

___
一夜にして、☆12はおろか☆13すら飲み込もうか…という攻撃力を得た「赤武器」。
それは、私が愛してやまないヤスミノコフ9000Mも、決して無関係ではなく。
名実ともに、

 「武器としての型落ち」

が決定づけられた日でもあったのです。
…が、まあしょうがないねって。
むしろよくここまで生き延びたねって。

続きを読む

7スロアルバスヤスミ。

2015/06/11, 09:00

■ばすたー
pso20150610_223308_001.png

先月に用意した素材を使いまして、髭のおぢさんにお願いしてきました。







pso20150610_223315_002.png


pso20150610_223329_003.png


うむ。

アルティメットバスターが継承可能になるそうなので。

2015/05/06, 09:00

■作るほかない
CENqhdNVAAAgkXP.jpg

この記事が公開される5月6日の朝9時には情報も出回っているかと思いますが、
6月のアップデートにて、アルティメットバスターの継承が可能になるとのこと。
本体以外の素材5個全てにアルバスが無ければなりませんが、+10%は破格ですからね。
…というわけで、
7スロヤスミと素材を全て揃えておきました。一ヶ月早い。
もっとも、機が熟すのを待ったところで、大抵が手遅れか腐ったあと。
兵は神速を尊びます。情報を見てから30分足らずで素材を集めきりました。
今回は、

アルティメットバスター
ファング・ソール
スティグマ
シュートIII
アームIII
シュート・ブースト
アビリティIII

を全体成功率90%での挑戦、並び順は上記でいきます。
この並びにすると、能力欄が

2015-05-05-006.png

こうなります。…何作ってるんでしょうね。
取らぬ狸の皮算用にならないように、ヒゲは気合い入れろよ。(上から目線

続きを読む