カテゴリ:活動あれこれ の記事一覧やでー。

|


さよならは言わない。

2015/07/17, 09:00

■小田和正で
pso20150717_012058_020.png

「永遠のEncore」が流れるミニルーム。
家主の書き込みがないメッセージボード。


私のチームメンバーで、最初期からのフレンドで…
深い付き合いではなかったけれど、浅からぬご縁があった方の、お部屋です。
面影もへったくれもないけれど、確かに。

___
最後に姿を見たのは、いつだったか。
最後に交わした言葉は、何だったか。
覚えていない自分に嫌気がさすけれど、確かなことひとつ。
私は、
 
 「さよなら」

を言わなかった。
言う機会はあったけれど、言わなかった。

続きを読む

チームという枠組み(長文)

2013/11/03, 11:37

■たのしむこと
ateam.jpg

多くのオンラインゲームでは、「クラン」「同盟」「リンクシェル」「ギルド」などなど、
プレイヤー同士で作ることのできるコミュニティが存在します。
それに何を求めるかは人によって異なりますが、全てに共通することは
言うまでもなく、大なり小なり"ご近所付き合い"が発生する点です。
人付き合いではなく、ご近所付き合い。ざっくりと分類すれば、

大→イベントや固定パーティ等
小→会話や挨拶等


あたりでしょうか!この大小の差はチームの方針・カラーによって異なり、
毎週イベントがあるようなチームがあれば、ログインの挨拶すら滅多にしないチームもあります。
前者は文字通り交流が目的なのに対し、後者はそれを余り多くは望まない層が集まります。
「ご近所付き合いは面倒…」や「風来坊で居たい」という方は、チームに所属しないことでしょう。
それら全て、いちプレイヤーの在り方としては正解で、何を求めているかが違うだけなのです。

続きを読む

まさかのチームらしい活動

2013/09/28, 08:14

■おととい

強化版ダークファルスが来るようになりましたね。
これはガルド・ミラが出ますね、間違いない(真顔

おととい(9/26)の夜に来た際に、混雑ブロックへ乗り遅れたチームメンバーのために
「みんなで集まって本体を倒そう!」ということに!
…なんやごっついチームらしい活動やないか!これは記事にするしかあらへんなぁ…
と思いましたが詳細なレポートがないくらい全破壊であっさり倒しました(真顔
クリアタイムが12人と変わりないんですがそれは…(困惑

参加した6人中5人ガンナー(1名は別キャラ上げのまま参戦のためハンター)という、
まさに「弐挺拳銃」というチーム名に相応しいガンナー率。
みな我先にと己が持つ技量を披露し合った結果、様々なシチュエーションの床ペロがありましたね(ニッコリ
私は普通にメシアごり押しでした。KYだってはっきりわかんだね。




私「よっしゃ!後はショックさせて上の壊すで!(ヤスミモチカエッ」
皆「おとなしくしててください


pso20130927_001051_000.jpg



WTF!?DAMN!俺様の鉛弾がいらねェッてか!



"ショック武器"に射撃力は不必要だからね、しかたないね。(冷静
だいいち、壊せない腕にまでメシアで銃弾ブチ込んでHP削りまくってるからね、しかたないね。
腕全破壊がギリギリになったのは確実に私のせい。すみませんでしたァッ(土下座

しかし、
"ただの戦力外"を"お膳立て待ち"と脳内補完し、瞬間完全復活。
ショック付与は皆さんにお任せして、落ちてきた腕はスタッフがおいしく頂きました。

その結果は


ア ダ マ ン


DAMN!!

「大規模作戦を準備中」(お、雨風か?)

2013/05/19, 22:35

■日曜日…ゴールデンタイムの22時…この弐つの符号が意味するものはひとつ…!

2013-05-19-009.jpg

リンク→「雨風とともに」炭鉱夫的解説


そして訪れる22時。人ごみにもまれながらも緊急クエストを確認すると…



2013-05-19-007.jpg




2013-05-19-010.jpg


自業自得とはこのことだぜ!ヒャッハァーッ!
ちなみに使ったのはお昼前に一度きた雨風のとき。
やっぱりヤスミをドロップリストに入れたいんだもん。しゃーない。
その時にはベルトが7匹出ましたが出なかった。かわりにアマガサが出た。購入パスになりました。
というわけで、ブログの細部にまで手を入れることが出来て有意義でございました(白目)

2013/04/02, 09:22

■忘れてた
昨日はエイプリルフールでした。

・ヤスミ間違えて捨てた
・実はずっと前にドロップしてた

あたりを軸に何か書こうと思っていたのですが書くの忘れてた。
というか昨日は帰宅も遅くなってごろごろしてたら23時には夢の中へー夢の中へー。
そんな感じで全く面白いところのない4/1を過ごしたブログですがこれからも宜しくお願い致します。



■新メンバーさん
これだけではアレなので、以前加入されたチームメンバーをご紹介します!
こちらのSSにお姿が







pso20130328_000544_001.jpg


写っ…


うん大丈夫写ってるね!左上ね!イケメンヒュマ♂です。
熱心なヤスミ教信者です。狂信者だという説もあります。
お風呂ということで二人はバスタオル着用ですが、右の人は全裸です。ひわいよ!

今回加入された方、元は森の住人として森林ぐるぐるで知り合いまして、ほぼ毎日のようにお会いしていました。
束縛のないチームが良いということで、今回のご縁に至りました。ありがたいことです。
走破演習のベテランさんなので、わかる方はこの湯煙増し増し状態でも誰か分かるかも知れない!


あと一人いるのですが、それはまた別の機会に(意味深)

チームのご紹介

2013/03/22, 00:22

■【朗報】ログインできそう
思っていたより仕事を覚えていたようです。
おかげで帰りもいつも通りな感じ!YES!
というわけでノリでプレミアム課金をしてみました!ぶひー!



■からの
チームメンバーをほんのり募集中です。

現在チームメンバー数は、私を含めて 2名!
少人数ながらもアットホームな…とかいうレベルではありません。ふたりきりです。
さらにいえば、もともと知り合いで…などではなく、ふらっと加入された方です。
それでももう三か月くらいこんなチームにいてくれる素敵な方です。

ただ、その素顔を見せてくれたことはほとんどありません…。








pso20130321_235037_000.jpg


ほぼスーツ着てるし。
脱いだ瞬間を撮ろうとしたら着られたでござる。シックスセンスの持ち主だったようだ…!
リリーパのを含めて全スーツを持っている模様。日によって毛色や種族が違います。
中身はイケメンキャスト♂のようですが、不確かな情報です。


こういうメンバー紹介的なものも追記していこうかな!
していくにも今はまだ2人だけだけども!


チームの概要などについては、ブログ上部のメニューバー「TEAM 弐挺拳銃」をクリックだだだ!

行く熊来る熊と新メンバー

2012/12/29, 22:45

■チーム弐挺拳銃
まさかのメンバー加入がありました。
・チームクエとか全然推奨してない
・イベントとか全然ない
・挨拶くらいすれば無理に何か話したりしなくて全然いい
と、ギガゆるゆるな半ソロチームに颯爽とラッピーが!


きゅ。

きゅきゅ。


いまだ素顔を拝見したことはありません。
だがそれがいい。


■年の瀬
まさか年の瀬にまで熊狩りをすることになろうとは。
明日から年始まで休みになりますので、ぜひともヤスミを頂きたいところです。
ここを卒業したらマイザーバレットを狙いに坑道へ…。

ただしかし、私はヤスミ9000Mをこよなく愛しています。
そして他の武器にはヤスミ9000Mほど心揺さぶられるものがない。
つまり、属性50にするまで森林周回は終わらない。

もちろんチームクエストや他レア掘りにも行きましょうが、根幹となるのは森林周回になりそうです。
そんなことをひとり確認した松乃雪でした。


皆様、よいお年を。