2013年02月の全記事一覧やでー。

|


ひわいよ!

2013/02/28, 22:20

■雑記オブ雑記
PSO2の運営が唯一力を注ぐコンテンツが、ACスクラッチ。
特に(注力具合からみて)女性用コスチュームのACスクラッチこそPSO2のメインコンテンツなわけです。
一方の男性用衣装は初日に底値余裕でした状態。
そういった点でジャン系のおっさんを作ろうかなぁと考えていたりします。


で。

中には「今まで実装されたの全部持ってる!」なんて猛者もいるんでしょうね。
そういう楽しみもわかります。よくわかります。私はTMGでそれをやりたいですし。
コスチュームはメセタで買う派の私は、自分が気に入ったものをそれなりに買い集めています。

続きを読む

【自分メモ】Guでのエリア別アドバンスPT注意点

2013/02/26, 23:49

■備忘録です。
dateotoko.gif
「邪魔をォォするゥゥなァァァ!」の故・伊達男さん近影。


アドバンスPTにおいて、Guがそこまでつおくないのは結構事実。
ですがそこで「フォースにクラスチェンジ」というのは味気ない!
Guでできるところまでやりたい!というエゴ丸出しで毎日PTを立てております。

カプセルをいちど全てaに変えてから森林ぐるぐるに専念!と先日書きました。
3エリア通しでもいいんですけど、疲れてるとラストには眠気がヤバイんだもん('ε')
でもレアドロアップ使う場合、カプセルにも効果があるとすれば
森林でベルトに会って使う→残り時間中の火山でcカプセルのドロップ量も増える
のほうが良い気がする。
森林のみぐるぐるだと1回の効果時間中(30分)で再度ボス部屋ってよほど運悪くないと無理ですしね。


といったところでお話を戻しまして、Guでの各エリア注意点を自分メモしていきます。
あくまでも自分メモです。参考にするのも心の中でへっぽこぴーがと思うのも自由です!
そして突っ込みも大歓迎です!



※2013/5/5 追記
書いた当時の情報・戦法が残っており現在の状況に即さない記述があるかもしれません!
がそれはそれで時間の流れを感じられてオツなものなので直しません。てへぺろ。

続きを読む

2013/02/24, 21:15

■カプセル
現在の在庫数は、a=56、b=135、c=136、総数300ちょっと。
とりあえずはbとcを消化してaに変換し、尽きるまで森ぐるぐるに移行したい考え。
そんなわけで、昨日今日と火山ぐるぐるに勤しんでおります。

三月の頭に連休が取れるので、そこで森ぐるぐるにいけるようにしたいところ!




■BL
ホモォ…を期待したお姉様方の思惑とは違います!すみません許してください!なんでもしますから!
というかPSO2でホモォするのってどういう感じなのだろう…。
あれか、ゼノ×ゲッテムのゲッテム襲い受けとかジャン×アフィンの【検閲】

…今回は、ブラックリストについて。

続きを読む

松木はんもお怒りやで

2013/02/23, 22:35

■なんなんすかこれ
2013-02-23-001.jpg


ふざけたドロップアイテムですねーこれは。うち片方はSW。
セイクリッドダスターって名前がかっこいい。
ちなみに格闘はファイターに転職してPAを確認して以来使ったことがありません。


ここで雪ちゃんの豆知識☆ミ
この一週間で、ヤスミノコフ9000Mは森林アドバンスで36挺!
セイクリッドダスターは火山アドバンスで46個!ドロップ率的には同じくらいだねほしみ



おい、そこのM字ハゲ。(真顔)

アドバンスのPT作成時の注意点

2013/02/22, 23:41

■人大杉やで!
daredemo.jpg

またタイトル詐欺じゃないか(憤怒)
でも今日ふとランキングを見てみたら8位になってたの。びっくりしたの。ドッキリかなにか?
こんな場末も場末なブログが8位になってるなんて、感謝と共に驚きです。
週間OUTが4000超えっていうと、400人もの方がポチってくれたわけですよね…?
ありがとうございます。そしてなんだかすみません(困惑)

というわけで調子にのってタイトル詐欺で更にアクセスを稼ごうというアクセス乞食がここにいるぞ!
しかもアクセスしたらしたで「ヤスミでねぇ」「TMGハァハァ…」しか書いてないブログだからタチが悪い。
すみません(真顔)



…さて!

賢明な方はタイトルと見出しでわかってしまったと思いますが、PTを立てるブロック選びも重要です。
「お、パーティ立ってんじゃーん」
と参加希望の人がいても、プレミアムじゃないと混雑しまくりのB-27には入れない!
誰でもウェルカムで待っているのに、別ブロックからの参加したい人が飛べないから埋まらない!
そんな、双方の立場から悲しい現実がそこにはあるのです。


もちろん、中には
「プレミアム課金=最低限の装備やスキルの担保」として、
敢えて混雑するブロックへ立て、プレミアムスペースからのPT参加待ち…という向きもあります。
程度の差こそあれ、課金者の方が装備やスキルが整っているのは、どのゲームにおいても傾向としては真理です。
基本無料ゲームにおける「地雷避け」としては、結構いい線引きだと私も思います。
特にアドバンスは、敵が強いぶん装備差がでやすい環境ですしね。
もちろんあくまで傾向であり、十把一絡げにそうではありません。
その辺も含めて、好きずきですね!


プレミアムじゃない人もおいでませ、早く集まって出発しようぜ! = 空いてるブロックに立てる
課金してる人で組んでサクサクやりたい! = プレミアムスペースのみ空いているブロックに立てる


という点を踏まえて立てると、成功じゃないかな(CV:ドゥドゥ)

続きを読む

ヤスミ9Mの潜在

2013/02/22, 09:45

■零の手
が追加されましたね!ゼロレンジアドバンスと同等の効果のようです。ひゃっはー!

初代は射程アップでしたが、今回は真逆ともいえる接近仕様。
代名詞ともいえる能力ではないのが残念でもありますが、%の火力上昇は嬉しいですね!

ダメージの計算方法ですが、説明文は「至近距離時に射撃ダメージをxx%上昇する」とあります。
ファイアーアームズの「スタンディングスナイプ+xx%」のように「ゼロレンジアドバンス+xx%」ではないところに
なんだか期待感があります。もしかして別枠?
だとしたらすごい能力ですし、同枠だったとしても十分ではあります。
ゼロレンジ1&2って二つともMaxにしたら密着時+130%、なのかな?
それとも115%x115%の132%?こっちの可能性は低そうですけど…。しかもどちらでも130%くらいっていう。
ですが、別枠乗算の132%x116%の153%なのか、同枠加算の30%+16%の146%かでは、結構変わってきますよね。
どこかに検証かインタビューあったかしら。
※追記
どうやらすべて乗算のようです。ひゃっはー!

運用としては、効果が有効になる距離がゼロレンジアドバンスと同じだとすれば、
まさに「銃で格闘戦を挑む」ことになります。
そうなると、ボスにはデッド・エリアルで接近張り付きをするシーンが増えそう。
張り付いてから、こまめにエイム・大きな隙にはエルダーあたりで弱点へ叩き込むのが良さそうです。
スロットの切り替えもスムーズにできるようにしておかないといけませんね!


まあ、まずは出してからなんですが。

Guで好きなPA

2013/02/21, 22:27

■好きなフォトンアーツ
前作までは、射撃系武器にはPAが全くなかったり(通常攻撃に追加効果etc)
「通常射撃とは違う弾を発射する」といった程度でした。
ディフューズシェルやクラスターバレットなど、その系譜を継ぐものはありますが
やはり、今作から追加された動きのあるフォトンアーツは白眉でしょう。

それがなければ今も、初代から近接武器でずーっと使ってきたツインダガーを振っていたと思います。
でも、今作のツインダガーはPAが私の好みではないのです。残念。
くわえてTPSモードがあり、あのヤスミが!ということでガンナー愛が爆発炎上。
武器としては弓が一番好きなのですけどね。
信onでもモンハンでもFFでも常にファーストチョイスは弓。

だってかっこいいじゃん。

続きを読む

パーティプレイ

2013/02/20, 02:33

■ぽぽぽぽーん
挨拶の魔法。

PSO2はプレイ中のチャットがし辛いゲームでございまして
そこをAWで補う事により、コミュニケーションを取ってる「気になれる」わけです。
AWなんて所詮その程度なのです!


PTに参加する時用のAWがありますよね。
あれを設定しておけば挨拶しないでいいや!というのはどうなのかなと感じる、古いタイプの人間です。
「二重によろしくっていうの変やん?」という意見もよくわかるのですが、
やはり"オート"と"手打ち"は違うんです。違うんです。
温かみとかそういうんじゃなくて、挨拶ですからね!
よろしくねーとか、ウィースとかチョリーッスとか、46だけでも言わないよりはずっといいんです!


そして「二重になるのってどうなん」は「手打ちめんどくさい」の裏返しと思ってしまう偏屈な人間です。
AWでしか喋らなくて挨拶のおざなりな方は松乃雪的ランキング上位は厳しいです。だからなんだという


せや!二重になるのがアレなら、AWを消して手打ちですればええやん!
それがめんどくさいねんな?せやろ!
挨拶をめんどくさがるなんてぽぽぽぽーんやで!
ねーちゃんに言うてみ!こっそりでええし言うてみ!






うん




な!せやんな!

やけん今度からちゃんと、こんにちワンとこんばんワニって言うんやで!
約束やで!

アドバンスツアー

2013/02/19, 09:50

■あのレアアイテムが!
2013-02-19-002.jpg
でました!


…ヤスミに替えてもらおう!
リサイクルショップ店員のカメオさんオナシャス!




2013-02-19-001.jpg



???「交換ですね(ニッコリ」

2013-02-19-003.jpg


亀夫「こちらになります(ニッコリ」


そうそう、この9000Mのロゴが…



!?

なんやこれは!やぬみのゆふやないけ!
つきあいきれへん!やめさしてもらうわ!テケテンテンー




…朝っぱらから何やってんだろう。

フリーとアドバンス再

2013/02/18, 01:31

■心
ここ何日か書いてきました、フリーとアドバンスの違い。
どちらにもメリット・デメリットがあり、かつ排他的な関係ではありません。
ですが実際状況としては、追加直後ということもありアドバンスが盛況です。
森林フリーのほうは、余りPTが立っていないように見受けられますね…。


私自身、ヤスミノコフ9000Mへの思い入れは大変強く、性能的に上回る武器が何点も追加された今でも
一つ選べと言われたら、ヤスミノコフ9000Mです。
これは今までも、そしてこれからもずっと変わらないでしょう。


ですが、ここ数日で心境に変化がありました。
以前は「出るか、辞めるかだ!」と鼻息荒く書いていました。
しかし、ふと参加したアドバンス3エリアツアーPTで、久しぶりにゲームを楽しむ感覚を思い出しました。
まだまだ突き詰めていないところ、見落としたもの、経験していないものが沢山あります。
ファング相手のスマートな立ち回りは分からないし。
ヴォルドラへの接近タイミングがつかめないし。
ゼッシュレイダとかまだ5回も戦ったことないし。


ヤスミに執着し、それと共に沈む…という生き様もエキセントリックで惹かれますが
すこしだけヤスミのウェイトを落とし、PSO2の世界を遊んでみようという気になりました。
機会があれば森林フリー周回もするでしょうし、カウントも形を変えてやっていくつもりです。
(森アドバンスxx回中xx回ベア、うちxx匹ベルトみたいに)


というわけで、過去のネガティヴオーラ全開の記事を、弔いの意を込めつつ削除しました。
せっかく頂いたコメントを消すことになってしまった方々、申し訳ありません。
…消す前に書いた本文を見返してみましたが、若干病んでましたねコレ。キモい。
そんなものを見せてしまいお恥ずかしい限りです。反省。

しばらくは森林周回禁断症状に苛まれるかと思いますが、
これからは元気に飛び跳ねて行こうと思います。
よろしくお付き合い頂けると嬉しいです。

アドバンスでのGu

2013/02/16, 18:45

■全力

2013-02-15-005.jpg


5000ACをチャージしてレアドロ+150%も買った!
メセタも30回連続で森にいく程度にはある!
金が尽きるまでアドバンス周回してやるぜ…!


といったところで、記事タイトル詐欺にならない程度に気付いたアドバンスでのGuの動き!
何回かやった感じでは、Guのフォトンアーツでおすすめは

リバースタッブ・バレットスコール!


前者は出の早い全方位スタン(確実ではないけど)、後者は長時間のヒットストップを与えられます!
リバースタッブは、スタンが発動すればガロンゴの体当たりが出る直前でも止められます。
接近しなければならないのは難点ですが、出が早く発動後すぐに動けるため、殴られる心配はすくなめ。
スタンしてくれたら儲けもの、してくれなくても追撃を入れやすいイケメンです。
また、リバースタッブは上昇効果があります。
攻撃を回避できる上空を維持しつつのお供にも最適です。


バレスコは10月か11月頃にこっそり効果範囲が広くなった印象。(ソースは体感wです)
軽くジャンプするだけで「そこまでは届いてへんやろ!」というあたりまでヒットします。
そして特筆すべき数秒にも及ぶ拘束力は、攻撃の痛いアドバンスでは結構有効。

敵の湧きを確認したら場所を見極めてリバースタッブ→そのままバレスコ、を多用しています。

ぐるぐるし始めたガロンゴ数匹の真ん中でリバースタッブをカマし、全部キャンセルさせたうえで
バレスコで硬直させたところを仲間の追撃で殲滅…なんてなかなか痺れますよ!




逆に使わないほうがいいのは、デッドアプローチとエルダーリベリオンの打ち切り!
どちらも吹き飛ばしがイヤンです。
デッドリーは言わずもがな、エルダーもラスト3発が浮かせ2→大吹き飛ばし1となっているため
テクニック撃ったのにあたらない!PAからぶった!」というケースが頻発します。
エルダーを使う際は、最後の3発(特にラスト1発)は当てないように回避キャンセルが無難です。
インフィニティファイアでも小回りが利きますので、そちらにシフトするのも賢明に思います。


ガンナーの雑魚殲滅力は、他職と比べて低いのは否めません。
そこをカバーしたい!とエルダーを連発したくなる気持ちもよく分かります。
ですが、逸りすぎて仲間の邪魔をしてしまうのは本末転倒。
機動力に優れているのですから、削るのは仲間に任せ、パーティを有利な状況へ導くことを念頭に動きたいですね。

フリーとアドバンス

2013/02/15, 22:01

■比較してみる。
先日は「森林フリーぐるぐるのほうが良い!」と結論付けましたが、すこし早計でした。
確率が4倍になるのならば、ブーストアイテムを使った際の伸び幅が大きくなるのを失念していました。


ここからは下の仮定をもとに考えています。
この仮定が仕様と異なる場合は破綻する場合があります。

-----
1.アドバンスのログベルトのヤスミドロップ率は、森林フリーログベルトの4倍。
2.ログベルト自体の出現率は森林フリーとおなじ10%。また、ファング夫妻or熊は50%。
3.アドバンスPTは4人でボス部屋に入るとする。
-----

アドバンスログベルトとか森林フリーベルトって言いにくい!
めんどくさいしアドベルトって呼ぶ。おまえアドベルトな。
そんでおまえはフリベルトな。


フリベルトのヤスミドロップ率を1とした場合、アドベルトはまず4。
ここに、レアドロップ率アップチケット(ACの150%)を使うと、

フリベルトは1→2.5になりますが、アドベルトは4→10になるんです。

続きを読む

着火用

2013/02/15, 01:25

■赤だけに

2013-02-15-003.jpg

火属性50にバーンⅣ。燃え上がる赤だぜ!
シュートⅢも付けようと色気をだしたら100万浪費して賢者モードになりました。
バーンⅣだけつけばいいと思い直して完成。
着火したいときに使おうと思います。
ログベルトやファング夫妻のように燃える相手で持ちかえつつ、という運用。

このブログをご覧の方はおわかりだと思いますが、ヴィタTマシンガンの色違いです。


2013-02-15-002.jpg

こちらもムダ金を使って潜在Lv1にしてみました。
Lv1にすれば0から10%の増加、Lv2以降は3%ずつになるため1で止めます。


ようやくラムダラディエグルの呪縛から解放されました。
次はログベルトの呪縛から解放されたいです!


アドバンスクエが好評なのか森林フリーに人が来ません。
今日は2人で19周して2匹でした。
来ないならばとアドバンスにも一回だけいきましたが、ロックベア3匹。残念。
このまま来月まで満足にログベルトを狩れずに終わったら無念すぎますよ!

アドバンス森林

2013/02/14, 02:33

■4周してきた。
してきた。
そしてこんな感じになった!

2013-02-14-002.jpg

スルクライと赤のライフルを+10にしてみました。
スルクライは潜在がイシュライと同じPP回復速度アップ。1段階つけてみようか悩み中です。

赤のライフルは見た目が赤基調のフルシリンダーっぽく、なかなかシック。
鑑定で運よくシュートIIIがついたので、ついにファイアーアームズがご隠居さんに。




さておき、詳細な流れはwikiや素敵ブログさんを見て頂くとして、アドバンス森林についてざっくりと。

◇必要なもの◇
カプセルa。aで入れる森林ではbが入手でき、bで入れる火山ではcが入手でき…といった具合。
森林用のaは初回に貰える10個を使えばショップで買わないといけない。1回50万メセタ(5万x10個)なり。
リーダーが全払いする!というのなら一回で250万メセタがぶっ飛びます。
また、各自メイト系とムーンアトマイザーはちゃんと買い足しておきましょう。

◇流れ◇
障壁的なものがポータルの手前にあり、そこでカプセルの支払い。
リーダーが「各自払いorリーダー払い」を選び、人数分の支払いが終わればカウントダウンでGo。

どうやらリポップはない模様。
その代わり、一つの地点で湧く数が多め。一度に出る数が多い時もあれば、少数がしばらく続く場合も。
Eトラのチェンジオーバー率が高いような気がする。また、PSEの発動率は高そう。
4回PT中3回でPSEバーストに到達し、クロスバーストもそのうち2回で発動。

ドロップ品は、4人PTで隅々まで回って順調にいけばカプセル10↑、輝石20↑になると思われます。
レアドロップ率アップのアイテムを使うといいかも?


■で、肝心のヤスミノコフ9000Mは?
ボス部屋にいけば、Lv56のログベルトに会える…。
そう考えていた時期が、僕にもありました…。

続きを読む

雑魚狩り方法in森林ボス部屋

2013/02/12, 23:31

■せめて、へっぽこぴーらしく
森林ボス直で、時間のロスが起きやすいものって、何でしょうか。

・リーダーのPCが低スペックで全ての切り替えが遅れる
・ランナーが移動用PAや装備を備えていない
・マラソンコースの引きが悪い..etc

いろいろ挙げることができると思います。
それら一つ一つを潰していけば、よりスムーズにぐるぐるできるのです。
というわけで、これらの中でも、私が考える「最も改善幅が大きい」ことは


  雑魚狩りの速度。


だと思います先生!


とはいっても、「ハンターは帰れ、フォースで来い」などの思考停止ではなく
へっぽこぴーの私でも、しっかり貢献できるレベルのことなのです。

続きを読む

通算

2013/02/11, 23:59

■四桁。
めでたく1000匹超えを果たしました。
ちょっと前に「1000匹で出なかったらやめてやる!><」と書きましたが、
ここまで早く1000に到達するとは予想外だったため、日程的にギリの三月中旬までは頑張ります。
あと一か月ですね。1200~1400くらいになるのかな?


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
- 2/11分 -
11:50~13:45,14:39~20:44,21:49~23:53まで、累計9時間4分ぐるぐる。今日もがんばった。
しかし、ダメっ……!出ないっ……!

2匹周回が54回、3匹周回が56回。1周あたり4分後半。

抽選数…276匹
当選数…28匹
出現率…10%

- カウント開始後の累計 -
累計抽選数…3296
累計当選数…379
ログベルト率…10.4%~12.5%(95%信頼区間)

- カウント前の数字も併せて -
ログベルトの総数…1008
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2/10の

2013/02/11, 02:59

日曜日一日の集計です。
2/8金曜はログインはしましたが、30分ほど待って誰も来なかったため翌朝に備え寝ました。
2/9の昨日は仕事→飲み会を3時までとリア充していたためログインなし。
しかし連休明けの準備はもうしっかり終わらせてある!いけめん!
と自分で自分の傷をなめます。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
- 2/10分 -
13:29~18:30、21:47~23:50、24:42~26:46まで、累計9時間8分ぐるぐる。がんばった。
が、ダメっ……!
2匹周回が49回、3匹周回が59回。1周あたり5分。

抽選数…275匹
当選数…28匹
出現率…10%

- カウント開始後の累計 -
累計抽選数…3020
累計当選数…351
ログベルト率…10.4%~12.7%(95%信頼区間)

- カウント前の数字も併せて -
ログベルトの総数…980
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

相性

2013/02/10, 22:54

森林の住人
ここ最近はカタログの更新が捗りません。
気分的なところで楽しみにされている方にやきもきさせているかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいですが
それもこれも全てヤスミを落とさないログベルトが悪いんです。そうなんです。


ログベルトを狙って周回するうえで、人それぞれの

「自身の意識していること」
「他者に要求する水準」

は異なります。

続きを読む

はむりん

2013/02/08, 10:04

■ぐるぐる
周回中、ペットの話になり、ハムスターを飼っているという方が。
かわいいですよねハム。
ころころした体型のハムが滑車をカラカラ回る姿なんて、とても愛らしいです。



2013-02-08-001.jpg

(ニッコリ


■2/7のベルト
そういえば、11/7の出現率アップからめでたく3ヶ月が経過しました。
経過しました(血涙
すこし出現率が良くなかったです。
前日が多かったので、その反動といった感じでしょうか。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
- 2/6分 -
21:28~25:23まで、4時間弱ぐるぐる。
2匹周回が28回、3匹周回が25回。1回あたり4.5分。

抽選数…131匹
当選数…12匹
出現率…9%

- カウント開始後の累計 -
累計抽選数…2745
累計当選数…323
ログベルト率…10.5%~12.9%(95%信頼区間)

- カウント前の数字も併せて -
ログベルトの総数…952
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

踏み破る

2013/02/06, 22:15

■カウントを記事にする。
という誰得な思いつきを実行に移します。
抽選→ロックベアと会える回数。当選→そのうちログベルトに化けた回数。


※2/7の朝に集計して追記。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
- 2/6分 -
20:58~24:30まで、3時間半ぐるぐる。
2匹周回が20回、3匹周回が26回。1回あたり4.7分。

抽選数…98匹
当選数…13匹
出現率…13%

- カウント開始後の累計 -
累計抽選数…2614
累計当選数…311
ログベルト率…10.6%~13.1%(95%信頼区間)

- カウント前の数字も併せて -
ログベルトの総数…940
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

序盤に複数アリの4連続で出てきたのがピークでした。
今日のメンテでブロック名が復活しましたけども、やはり苦情的なものが多かったんでしょうか。

世界線を超えて

2013/02/05, 22:59

■パラレルワールド
昨日寝てから、夢を見たんだ。


ホワホワホワン…
~~~~~
「ベルト3匹!!」

私「どうせ出ないし、戦利品だけ見て即リトライ準備しよう…」


パカーン

赤玉「きらきらやでー」

!!


あああああれは、二挺拳銃のフォルム!!
つっついについに、遂にゲットしたぞ!!!


赤玉2「もういっこきらきらやでー」



こっ…



こっちはスペシャルウェポンできた!ふ、ふたつ同時に出た!
うわーどうしよう!夢みたいだ!

ん、夢



~~~~~~


…。

おはようございます(ぐったり)

そんな感じでSAIKOUにテンションの低い朝を過ごしました。

いじりいじり

2013/02/04, 23:17

■屍を踏み越えて
昨日、めでたくログベルト討伐数が900を突破しました!
突破しただけです。平和です。
ヤスミ出せ(直球)


■数字を弄り回す
このブログをご覧になっているTMG狂(褒め言葉)の皆様はご存知かと思いますが
ログベルト出現率はおおよそ10%前後、という統計を出しました。
最新(この記事を書いている時点)のデータでは

99%信頼区間で10.043%~13.481%(ベア2338匹中ベルト275匹)

となっています。
そこそこ絞れてきました。12%くらいに落ち着くのかなー。
もちろん、これは森林フリーでのお話であり、他エリアは全く関係がありません。
他エリアで行くとしたら、ヤスミが出た後にマイザー周回をするくらいかな…。
また、SWも含めたヤスミのドロップ率は

ドロップ数5
ベルト総数910
レア枠1:レア枠5を5:5で計算して一人当たりのレア枠2275
PTメンバーを2.6人として総レア枠5915

で計算すると

99%信頼区間では0%~0.182%
95%信頼区間では0.01%~0.159%


になります。
ただ、非常にサンプルが少ないため、一つ出た出ないで大きく数字が変動します。
99%信頼区間では、事象として起きているのに0%(計算上はマイナス)になっていますし。
あくまで参考ということでお願いします。

長い

2013/02/01, 23:43

■原付=ロデオドライブ
2013-02-01-001.jpg

\ちょっとおもしろいこといった/

だが長い。