2013年03月の全記事一覧やでー。

|


トップ画像変更とか

2013/03/31, 20:37

■でゅあるうぃーるどましんがん
弐挺拳銃をえいごでいうとこうなるらしいよ!

直訳すれば「機関銃両手持ち」的なニュアンスになるのですけども。
多少長くなることくらい、二丁をわざわざ弐挺なんて書いちゃう人の前には障壁にならないのです。
ブラック○グーンのような「トゥーハンド」とかリベリ○ンのような「ガン=カタ」とかいうように、
PSO2でもゲーム内ではツインマシンガンと呼びますが、少しひねりたい!ひねくれ人間!
…で、ショートでシャープな感じもニクいけど、こっちもテンポよくてナウいよね(死語)
という感じに画像にブログ名表記を入れたのでしたー。
言葉なんて伝わればいいんです!

top1.jpg


ご覧いただければわかる通り、ログベルトさんへカチコミお礼参りのご挨拶がてら撮りました。

私の3か月を奪ったそのワガママボディに、万感の想いを込めての零距離ヘッドショット。
ヤスミが出るまで…と決めたあの頃の自分との最後のお別れに、威勢よくブッ放して参りました。
空気読んで餞別に落としてくれてもいいのに、しょせん熊は熊だわー。(横暴)



その帰り道、安値の出品があったため手持ち最後の☆10購入パスでヤスミ9000Mを購入。
購入時に「属性素材として使います有難う!」とGJを送ったところ

2013-03-31-002.jpg


oh...


きっとこのような思いをされた方もたくさんいるはず。
浮かばれない魂をひとつ救ったと考え……いや、出ただけ恵まれています(真顔)
冗談はさておき、☆10はオーナー登録がなく使用品でも出品可能という点は、非常に素敵なことだと思います。
制度と頭は使いよう。上手に使って幸せなアークス生活を送りたいものですね。

特殊能力完成!

2013/03/30, 16:58

2013-03-30-001.jpg


で き た !

さすがに5スロチャレンジは自重してしまいました。
ブーストではなくショックIIIを入れたのは趣味です。DFさんには使えないね。しかたないね。

なぜショックなのかと考えれば、ファイターのチェイスと相性が良かったり、
敵を怯ませられる=攻撃頻度を減らす=こちらの余裕が増えるであったり。
単純な攻撃力では他TMGが上をいくケースも多いわけですから、付加価値としてでしょうか!

非常に満足です。


さぁ、次はヴァーダーセットだ…。

ヤスミノコフ9000M強化の道

2013/03/29, 15:00

■属性値と特殊能力
2013-03-28-001.jpg

昨日の記事にてご紹介しました通り、グラインダー強化のほうは終了しました。
いっぽう、属性値と特殊能力はまだ手つかず。
そして、どちらとも妥協はしたくない!

まず属性値。
現在は22、50までは28の上積みが必要です。
詳細な数値はwikiなどに譲るとして、「同属性のヤスミ9000M&属性強化+5%」を使った場合、7%あがります。
28/7=4と、4回繰り返せばぴったり属性50に!

比較的安い無属性を挟むためには、氷属性30以上(計8%上昇)を一度使わないといけない。
氷属性とはいえ、30あれば素材としての価値は高くなります。そうそう安くは出なさそうだなぁー。


■特殊能力スロット数
5スロに挑戦したいですね(白目

ショックⅢ
ファング・ソール
シュートⅢ
アビリティⅢ
スタミナブースト

とか。
完成したら翌日死ぬんじゃないか。
とりあえず4スロ化までは成功したのですが、5スロ拡張に挑むか悩みながら一晩過ごしました。
+20%使って成功率16%なんですよね…。

零の手Lv3+10

2013/03/28, 21:27

■君は実に
2013-03-28-001.jpg

潜在Lv3+10にできました。
使ったグラインダーは約1000個、保護と成功率+20%が7個!
現在のメセタ相場はグラインダー3k、保護400k、+20%が800k。
しめて300万+280万+560万の1140万也!


…手に入れて幸せ気分の人間を現実に引き戻すドゥドゥは風邪ひけ。


■他にもいろいろ
チームメンバーが増えたり、ブログのテンプレートをもぞもぞ書き換えていたり
今さらながらVitaとプレミアムパック買ってみたり(サカつく発売が発表されたので)。
他にもカタログの充実を図っていたり、記事にしたいことがいっぱいです!

しようと思えば今日明日でどばーっと書けるの。
でも一日ずつ投稿するの。

そうすればまめに更新されるブログと評判になりますからね(ゲス顔

1000万

2013/03/27, 21:18

■買ったった!

2013-03-27-007.jpg

着替えながらログインなう!



いそいそとビジフォンへ
  ↓
「ヤスミノコフ9000M」
  ↓
2013-03-27-009.jpg


1000万!
買ったあ!




2013-03-27-008.jpg




特殊能力も強化値も0だけど
周回で出ていれば不要だった出費だけど
そんなことはもういいのです。
ようやくお迎えすることができました。
嬉しいです。



じゃあちょっと潜在Lv3+10にしてくる。
あとお金も溜めて氷50にもする。がんばる。

いよいよ

2013/03/26, 22:57

■明日実装
akagi.jpg

予定の、☆10売買。
果たしてヤスミノコフはいくらになるのでしょうか。
1000万単位ならまだ望みはあります。手持ち1300万しかないけど。
目の前にニンジンがぶら下がらないと頑張らないダメ人間なのです。てへぺろ☆
気力が持ちそうならば恐らくこのブログはしばらく金策ブログに化すと思う。


でも、1億だのになったら絶望。そのぶん他☆10も高ければまだいいのですが!


例えば、スクラッチ11回が2000円。
最低額(15万)から大当たり(300万クラス)をひっくるめ、1回の期待値を30万メセタとして考えれば、
1億メセタを稼ぐのに334回のスクラッチがなんでや!阪神関係ないやろ!

とりあえず明日のスクラッチには諭吉さんを1人か2人突っ込むよてい。


ヤスミ神よ私に力を!

外れから当たりまで

2013/03/24, 19:10

■スクラッチった
2013-03-24-001.jpg

合計で22回…!
マリーカチューシャがたぶん一番高値。
あとバリスティックコートも出ました(6着目)。

※カラー変更可能箇所をNPC「エコー」のコスチュームと同じカラーリングに設定し、配信します。
…と書いてあって、何なのかなーと思っていましたが、よく見ると前回分の赤色とは色の濃さが違う模様。


2013-03-24-005.jpg
2013-03-24-004.jpg
上が初回実装分、下が今回実装分。



Q.どう?違いわかるよね?でしょ?うん、だよねー。やっぱそうだよねー。


…わかんねぇよ!


A.非常に微妙な差ですが明るい赤になっています。



-----
投げ売りに近い品はリサイクル用に回し、期間限定色の強いコスチュームはしばらく保管の予定。
そんなに値上がりはしないだろうけど、ちょっとでも色がつけば嬉しいです。
ヤスミが取引可能になることを前提に課金している感。

来週のスクラッチは本気出す(迫真)

チームのご紹介

2013/03/22, 00:22

■【朗報】ログインできそう
思っていたより仕事を覚えていたようです。
おかげで帰りもいつも通りな感じ!YES!
というわけでノリでプレミアム課金をしてみました!ぶひー!



■からの
チームメンバーをほんのり募集中です。

現在チームメンバー数は、私を含めて 2名!
少人数ながらもアットホームな…とかいうレベルではありません。ふたりきりです。
さらにいえば、もともと知り合いで…などではなく、ふらっと加入された方です。
それでももう三か月くらいこんなチームにいてくれる素敵な方です。

ただ、その素顔を見せてくれたことはほとんどありません…。








pso20130321_235037_000.jpg


ほぼスーツ着てるし。
脱いだ瞬間を撮ろうとしたら着られたでござる。シックスセンスの持ち主だったようだ…!
リリーパのを含めて全スーツを持っている模様。日によって毛色や種族が違います。
中身はイケメンキャスト♂のようですが、不確かな情報です。


こういうメンバー紹介的なものも追記していこうかな!
していくにも今はまだ2人だけだけども!


チームの概要などについては、ブログ上部のメニューバー「TEAM 弐挺拳銃」をクリックだだだ!

すこしのあいだ

2013/03/17, 15:32

ログイン時間が減るため更新も滞ります!
四月頭くらいまでには落ち着く見通しでございます。
また、滞ると言っても全くログインできないわけではない感じ!

元気にがんばっていきましょーう。

スタミナかスピリタか

2013/03/13, 09:52

■どーすんのよ!
gotchpile.jpg


スピリタ・ブーストがいいのか、スタミナ・ブーストがいいのか。
TMGをメインウェポンとするGuにとって、先に結論を出してしまえば、明確な答えはありません。
それぞれに特徴があり、どの利点を取るかというシロモノなのです。

で、私は検討した結果スタミナを選択することにしました。

【射撃ソール(マイザー筆頭)】
【シュートIII】
【スタミナ・ブースト】

【ついたら何か】

の3スロ、あわよくば4スロがメインユニットの基本線になります。

続きを読む

ヴァーダーさんから

2013/03/12, 09:03

■背中
2013-03-12-001.jpg

リアを頂きました。
これでようやくヴァーダー防具をコンプリート!
リアだけがなかなか出ず、その間にアーム5・レッグ6という偏りっぷり。
打撃防御とHPが大きくあがるセットですし、接近戦を挑むGuには心強いユニットですね。

3スロで我慢するか、4スロにギャンブルするか非常に悩み中であります。

【カタログ】アレスヴィス

2013/03/09, 22:10




  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。

  

  【動画】




  【類品】
上位品として、ラムダアレスヴィス、ディオアレスヴィスが存在します。
ラムダは白基調のシンプルめなデザインですが、無印はカラーリングのせいで非常に目立ちます。
私の第一印象は、ドクタートレイン。
ディオは青基調で、色相は変わりましたが無印に近い存在感です。



  【一行】
誰でも装備可能、お手軽な状態異常付与マシンガン。


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


必要射撃力が1、さらに全職装備可能な双機銃です。
つまり、キャラ作成直後から双機銃を使うことができる!
…のですが、説明文にあるように、フォトンアーツは特定クラスでしか使えません。
その特定クラスとは、ガンナー。
メインかサブにガンナーを設定しなければPAが使えないのです。
ガンナーを取得前にこの双機銃を手に取っても、通常攻撃しかできないということ!初心者詐欺やろコレ
しょんぼり。
Guを取得前の方は、はやとちりせず地道にレベルをあげて、ガンナーをめざしましょう!
そのような一部のおませさんな層を除き、これは
ガンナーが他職を嗜む際にも使える双機銃」という位置づけになります。
特にこの銃が通用する低レベル期間では、射撃力の差はさほど大きくならないのも追い風。
マグ次第では、射撃職と遜色なく扱えるといえます。

また、TMGの特徴である「攻撃回数が多い・回避性能が良い」という点を活かして
他職メインの方が、状態異常付与に使うシーンもあるようです。
特に2013年現在では、ダークファルスへのショック付与に良いという評判。
状態異常を付与するだけならば、攻撃能力の高さは足枷となります。
その点で、未強化で特殊能力にショックがついたコレなら、ダメージを最小限に抑えられる…という塩梅です。
世の中何があるかわかりませんね。

※追記※
2014年初頭では、入手が限られているとはいえ、コレより射撃力の低い全クラス銃も追加されています。
しかし、供給が少なく高騰しているため、少しの差ですからコレで十分ではあったり。

性能的にはノーマル-ハードで使えるかどうかといったところで、突出した強さ弱さはありません。
その割にちょっとお高いのは、前述したような特殊な用途が影響しているからでしょう。
本職ガンナーとしてならば、これより安く性能が高いTMGも次々と出てくるレベル帯。
それらの面でみれば、あえてこれを選ぶ必要はなさそうな気はします。
少し我慢すれば、これの上位品であるラムダアレスヴィスを装備することもできますしね。
すぐに駆け抜けてしまえるレベル帯でもあり、この銃としては残念なところ。

外見の特徴としては…カラーリングも形状も非常にキャッチーな感じです。
まずヴィヴィッドイエローの本体、青いグリップに白のライン、更にはシルバーのボルトらしきものがびっしり。
遠目からでも存在がよくわかります。
機械部品による強化…と説明にはありますが、このボルトが鍵を握っているのでしょうか?
ボルト締め付けのトルクによって特性が変わったりとか。
そして、こんな機甲種の一部っぽい外見にも関わらずドロップするのは森林のガロンゴ。
坑道あたりの敵が落としそうなものなのに、なんだか不思議です。
ちなみにですが、上位品のラムダアレスヴィスは機甲種のエネミーが落とします。これは納得。


  【更新】
2014.1.5 ... 動画や画像等の追加と加筆修正。
2013.3.9 ... 記事作成。

Gu的新PV

2013/03/06, 23:02

■無駄な愛情
ショップエリアのモニターとかで流れる映像で、新しく追加されたPV。
ファルス・ヒューナルさんが出てくるのですが、PSO2のメインテーマRemixらしきものがBGMになっています。
このBGMほしいなー!追加いつかなー。


で、BGMが気になるのももちろんですが、何よりも重要なことは

「ガンナーがおいしいとこどり」

のPVなこと。
むしろ開発はGu推しなんやろそうなんやろ?(錯乱)


※画像が大量です。
※すんげー長いです。

続きを読む

☆10の取引

2013/03/05, 23:36

■その時松乃雪に電流走る…!


hikariwo.jpg


公式


☆10武器の販売が可能に!?
ざっくりまとめると

・レア10武器をリサイクルショップで「レア10武器購入チケット」に交換してもらう。
 (武器によってはこの対象にならない。輝石交換品あたりが交換不可と予想。)
・もらったチケットを握りしめてビジフォン戦士になる。


詳細な部分は実装までわかりませんが、例えば
オーナー登録した武器はリサイクル不可」とかもあり得るわけです。
過度な期待はせず、それでも微かに光が差し込んだことを喜びながら、ぼくはいきていくんだ。

続きを読む

全埋めと直行

2013/03/04, 02:14

■であぁぁぁるぅぅうううぅう
の人からステキなステッキを頂きました。

2013-03-03-004.jpg

フォースはまだ養殖中(C.Oの経験値のみ)で20ちょっと。
装備できるようになるまではまだまだ先ですが、特能はいいのがついた模様。
なお装備できたらできたで装備負けする腕前の模様。



そんなわけで土曜日は森林アドバンスを8周だけ。
前回(2月23日)からの経過は…


---2/24~3/3---
フリベルト…1015匹(+3)

ADV回数…32回(+12回)
ベア回数…10回(+4回/31%)
アドベルト…6匹(+2匹/15%)

総ベルト…1075
---------------

…もしかしてファング率って7割設定?
信頼に足るデータというにはまだまだ試行数が少なすぎますが、
ロックベアのほうが高確率!というわけではなさそうですね。

ともあれ、カプセルaが残り16まで減ったため、またbcをaに変換する作業が始まります。


続きは折りたたみ。

続きを読む

TMG部屋

2013/03/02, 17:57

■空きが悲しい
pso20130302_174634_000.jpg

運営から3日マイルームチケットをもらいました。ので使ってレイアウトしてみた。
M&Aヴァイス、ラムダサークウェイド、☆10を除き展示完了。
と思って見直したらイシュライ忘れてござった。
スルクライ50にするのに全部突っ込んじゃったんですよね…。


とりあえずウェポンホログラムが一個20万、合計で14個買うという無駄な散財。
奥からレア度別に列になっていまして、ロックベアレリーフに囲まれたところにヤスミ9Mが入る予定。

入る予定だけど、非プレミアムゆえにしばらくはこの状態で放置になりそうです。


隣の部屋は和室だったりダーツもできる部屋だったり。
ヤスミが出て潜在Lv3&+10と納得できる特殊強化ができた段階で
メセタに余裕があれば、マイルームを充実させていきたいところです。