2015年01月の全記事一覧やでー。

| 次のページへ


脳直でいこう!Vol.7 ~ Immortality Impartiality ~

2015/01/31, 09:00

■開始前にいつもの
nouchoku.jpg

レギュレーションのご案内。

1.「記事本文」の入力を開始した瞬間から30分。
2.制限時間内は書き直し・入れ替え・web検索等、何をしてもok。
3.前もって頭の中で考えておくのはok。メモを取ったりはダメ。から接だしましょう。
4.どうしても収まりきらなかった場合は「泣きの延長」を宣言して続行可。しっかり記録すること。


続き以下の段落を入力するところから30分となります。
30分になった瞬間にいったん指を止め、再思考・再構築してもオッケーです。
オーバーしちゃったものは仕方ない。その状況をなんとか手短に結論へ向かわせましょう。


---
第6回→脳直でいこう!Vol.6 ~ A to Z ~
第5回→脳直でいこう!Vol.5 ~ Beautiful Name ~
第4回→脳直でいこう!Vol.4 ~ L'homme est un roseau pensant ~
第3回→脳直でいこう!Vol.3 ~ For Whom the Pen Drives ~
第2回→脳直でいこう!Vol.2 ~ The happen ~
第1回→脳直でいこう!Vol.1 ~ Direct Attack ~

に続きましての第7弾。
今回のテーマは、「平等うんぬん」。

1/31の1:24からはじまりです。

続きを読む

お礼の品をテロする。

2015/01/30, 09:00

■テロとの戦い
caketerro.jpg

先日に、コンテスト用の動画を投稿しました。
 → 動画コンテストに初投稿しました。(2日連続3回目
…タイトルから分かる通り、3つ投稿しています。
誤字をしていたからなのですが、それがちょっとクリティカルな部分でしてね。
プロモーションビデオなのに、プロモート対象の誤字をするという。
大変なやらかしをしてしまいました。
2回ね。

2回目の再やらかしはすぐ気付き非公開に出来たため、問題はなかったのですが…
1回目のやらかしは気付くのが遅れた結果、ニコニ広告をして下さった方が4名…!
説明しよう!ニコニ広告とは、課金して動画を宣伝できる仕組みなのだ!(ググった
つまり、お金を払って宣伝して頂いた動画を没にする事態なのだ!

…これはアカン。
せっかくのご厚意を袖にしてしまうのは据わりが悪い。
プレミアム継続で貰える無料の宣伝チケットがあるとか、
動画のミスに気付かずに宣伝してしまった側面とか、
そういうのはおいといて、アカンのです。

というわけで、鶴の恩返しならぬつちのこの恩返しをしてきました。

続きを読む

ドゥドゥとモニカの発言の長さをフレーム数でチェックする。

2015/01/29, 09:00

■意味は考えない
kikkawa.jpg

以前、【動画】モニカの評価が低いのは何故か? という動画を投稿しました。
その中で理由として、

 「モニカは発言ひとつひとつが長い」

というものをあげました。
体感として確かにそうだ、とお感じの方が殆どかとは思うのですが、
じゃあどれくらい長いの?を調べてきました。

続きを読む

弐挺拳銃的「アークス共闘祭2015」予習 Part.2

2015/01/28, 09:00

■今回はみじかめ
2015-01-27-008.png

Part.1に引き続いてのPart.2となります。
本日1/28に実装される要素を、毎度ながら私の気になったものだけご紹介。
詳細は公式サイト特設ページをご確認くださいね!

ちなみに今回、情報のボリュームはだいぶ少なめです。
チェックする内容が少なくて助かるともいう!

続きを読む

動画コンテストに初投稿しました。(2日連続3回目

2015/01/27, 09:00

■致命傷で済んだ
2015-01-27-002.png

Looser。ルーズな人。
みたいなやらかしの天丼をしましてね。
昨日の記事に追記もしたのですけどもね。
やっちゃいましたよね。

という部分を修正したものを投稿しました。



基本的には変わっていないのですが、細部をちょっといじってあります。
ただミスを直すだけではアレですからね!
それら修正のうち、わかりやすい部分をピックアップしてご紹介。

続きを読む

動画コンテスト(プロモーションビデオ部門)に投稿してきました。

2015/01/26, 09:00

■ぷろもーと
昨夜になるのですが、動画コンテストに作品を投稿してきました。



※修正版もやらかしていた(LoserをLooser)ため、夜に差し替えます(白目
それまでは最初に投稿したこちらを…!!


高画質高解像度版はそのうちYoutubeにあげる予定です。
以下はこの作品について適当に補則解説しちゃうよ!

続きを読む

【カタログ】*ローズピッチャー

2015/01/25, 12:14



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
本品は迷彩ですが、武器性能を持つ色違い「ローズサーバー」が存在します。
こちらが白、あちらが黒です。


(↑クリックで画像が表示されます。)



  【雑感】

バトラーやメイドが持っていそうな感じのアレです。蒼い薔薇が印象的。
紹介文通りに絶えず蒸気があがっており、下手に障ると火傷しそう。
放たれる弾もお湯のようで、ヒットすれば湯気が立ち上ります。
画面が見えにくくなるような類ではありませんので、ご心配なく!
水繋がりでしょうか、バブラッピーガンのSEを使用しています。

類品であるローズサーバーは☆11の武器ですが、こちらは迷彩。
別の武器に乗り換えても使い続けられるのは大きな利点といえます。
世の執事さん女中さんにお使い頂きたい一品ですね!


  【更新】
2015.1.25 ... 記事作成。

一行で伝えよう

2015/01/24, 09:00

■いえるかな
furuyaikkou.jpg

今日は、土曜日。
いつも以上に好き勝手する曜日。
そうとも、好き勝手やらせてもらおう!

その名も!

 「エネミーの特徴を一行で伝えよう」


・私が
・適当な知識で
・エネミーの特徴を表現して
・それが何かを当てる


というもの。
正確な名称じゃなくても大丈夫!
おなじエネミーを連想できていれば、それで正解です。
ふんわりと「こんな感じのエネミーだっけ…?」でいいのです。
回答は記事末尾に!ではいってみよう!

続きを読む

7鯖に襲来こい!夜にこい!具体的には22時以降にこい!

2015/01/23, 09:00

■ごりごり
pso20150123_010726_003.png

動画、7割ほど完成の気配です。
1分って、短くて長いですよね。アピールするコトがない等ではなくて。
掘り下げるには短く、さわりだけ取り上げるには長い。
BGMを含めて映像作品ですから、そことの兼ね合いも大きいです。

だからこそ細部、1秒の部分にも拘りたいと思い、上のように1キャラ動かしてきました。
ちなみにこれ、


pso20150123_023755_017.pngpso20150123_024938_009.png



まさかの松乃雪

我ながら、どちら様ですか状態です。スッキリ顔はじめて触ったよ!
モチーフや特別な意図などは皆無なのですが、弓が似合いそうな雰囲気を目指しました。
別キャラを作るのもお金がかかりますし、エステパス2枚で…!

私のキャラクリ技術が低いのだろうと思いますが、どうにもデコが広い。
ではハチマキを!と思いつきましたが、白は松乃雪と被る。
ならば赤ハチマキであり、ちょうど手元にハマノイクサ紅があり、赤いタイツもあり…
の流れでこちらになりました。あわせてオウカカザリとニャウ。
私は女子力が絶無であり、ニャウ乗せとけば何とかなるやろと考えての配置です。
結果、ならんかった。しゃあない。采配ミスです。切り替えていく。

続きを読む

動画製作も佳境に入ってきたので。

2015/01/22, 09:00

■超短雑記
2015-01-20-004.png

こんな感じ図。
ネタ色の少ない、単純なプロモビデオ風に仕上げる予定となっております。
今週末には投稿できそうな気がする!
まず動画を作って、プレミアム会員になって、投稿して…
投稿した後に記事で紹介するのは大丈夫ですよねきっと…!

よしがんばろう!

続きを読む

チェイントリガー、私ならこうする案。

2015/01/21, 09:00

■動画製作中
2015-01-20-001.png

現在、動画コンテストに向けて作品を鋭意製作中です。
漠然と、作ってみようかなー?と考えてはいたのですが、何となく手をつけずにいました。
でも、とある方の作品に触れたりするうちに、やってみるか!となりました。
それが三日前。
こう、やる気がでたらガッと突き進むタイプでして。
ブログも優先順位がだいぶ下がるわけですね。

というわけで、今日はお手軽のほぼ脳直な記事!

 「チェイントリガー、こうなると私は楽しい」

を書いてみようと思います。
実現可能性なんてこれっぽっちも考えていない。
こうなると楽しい、を考えるのが楽しいのですから。

そんな感じで早速いってみよう!

続きを読む

クラフトヤスミに必要な技量を以下略3回目。

2015/01/20, 09:00

■自分の環境で
giryoushinsa.jpg

昨日の記事(→クラフトヤスミに必要な技量を以下略2回目。)にて、

・現状全ての状況で使うためには技量700↑が欲しい。
・ゼロレンジクリティカル(ZRC)を習得し、適用できる戦闘ではその限りでもない。


という結論に至りました。
零の手使いとしてはZRCも無理筋ではありませんが、
ゼロレンジアドバンス(ZRA)より適用距離が短い点は見逃せません。
修正前のZRAと同距離であり、ZRAは乗ってるけどZRCは乗ってない!は割と起こり得ます。
くわえて、ZRC以外にも取得したいスキルはいっぱい。
ヤスミノコフ9000M単体でみればZRCだけでも多くをカバーできますが、
私の場合はライフルやブーツもクラフトしているため、できるならそちらも賄いたい。
ですので、技量値、あるいはサブクラスのスキルだけでクリアしたいところです。

というところで、私の環境ではどうすればいいか?を考えてみます。
ご覧のあなたは「自分のステータスや装備、ツリーだとどうかな?」に読みかえると良いかも!
かもかも!
鴨南蛮食べたい!

続きを読む

クラフトヤスミに必要な技量を以下略2回目。

2015/01/19, 09:00

■調査され済み
2014-07-25-003.png

およそ半年前、ExLv10開放の後に、
 → 私のクラフトヤスミに必要な技量・クリティカル率を調べる。(2014/7/25)
という記事を書きました。
クラフトするとダメージが大きくブレる仕様の時代ですね。
そのブレ抑えるために必要なのが技量やクリティカルであり、それを調べたのが上の記事。

その後、武器のクラフト…武装エクステンドは上方修正を受けます。
 → 公式:10/8 アップデートの詳細について
これにより、☆10の高ExLvにおいては、必要な技量値がだいぶ減少しました。
…減少しました、はご存知の方も多いと思います。
が、じゃあどれくらい楽になったの?を、私はチェックしていなかった。

だって1回目に調べた段階で既に技量値クリアしていたし。
その後XHやUltが出ましたけど、それを差し引いてトントンかなって。


___
ただいま、web連動イベントが開催中です。
能力追加成功率+10%を達成できるかはまだまだわかりませんが、
装備を更新するには良いタイミングでしょう。
その必要があるのかも含め、今回は見ていきたいと思います!

続きを読む

【カタログ】*テンションブラスター

2015/01/18, 10:52



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
089h.jpg

SEGAのゲーム、「スペースチャンネル5」とのコラボ品になります。
上の画像、主人公・うららの右腿にあるのがコレ。


  【雑感】

他タイトルのコラボ品として実装された、武器迷彩になります。
このスペースチャンネル5はマイケル・ジャクソンも出演しているのですよね。
ただ、スタジオで録音などはできず、電話越しで収録したとか何とか。
この武器、ファンタシースターシリーズの過去作にも登場しており、そちらでは

089h2.jpg

このように、ハートの弾を発射していたり。
今作では特殊ギミックのない、ふつうのフォトン弾になっています。ちょっと残念。
ただ、前作にはない武器迷彩という実装でありますから、ずっと使い続けられるのは利点。
モロ星人は出てきませんが、気にしないでいいでしょう。ダーカーも似たようなものです。(適当
これを持ってロビアク「スペチャン」2種を使えば、あなたもギンガいちのレポーター!
男でも!キャストでも!


  【更新】
2015.1.18 ... 記事作成。

星の数だけレアリティ。

2015/01/17, 09:00

■れあ
rareniku.jpg

PSO2は、イベントアイテムを除いた全てのモノに「レアリティ」があります。
装備品、ルームグッズ、エネミーのパーツ、回復薬、ぜんぶ。
馴染みが深いのは武器やユニットでしょうか。
レアリティを表すものとして設定された

 "☆の数"

が、それを表します。
「☆10武器」「☆11防具」「☆13」などなど。

ゲーム的には、この区分けです。
☆が多いほどレアリティが高い。
でも、それだけではないと思うのです。

レアリティって、なんでしょう?

続きを読む

ダンボール・アゲイン

2015/01/16, 09:00

■半年経ってない
hdbn.gif

段ボール騒動から、およそ5カ月。
またも同じようなことが起きましたね。

 公式 → 一部のPAに「チェインフィニッシュ」の効果が適用されてしまう(2015/1/15続報)

今日はひっさしぶりにPSO2のブログらしく時事ネタを!
書いたりしてみちゃおうと思います!!

続きを読む

川柳イベントの賞品を届けてきました。

2015/01/15, 09:00

■6名
otodokemono.jpg

昨年末に開催した川柳イベント。
 作品紹介→エントリー作品発表!
 結果速報→川柳イベント結果速報!と短雑記。
 適当解説→川柳イベントのアレ。

こちらの受賞者さん方に、賞品をお渡ししてきました!
本日はその模様をお送りします。

続きを読む

【アクセス解析】2014年12月。

2015/01/14, 09:00

■ねんまつ
VZz96.jpg

2014年の最終月を振り返ります。
このブログとしてだけでも、

 2周年記念動画
 川柳イベント
 襲来
 ガンナー限定マガツ

とかなーり濃厚な一月でございました。
これ以外にも他の方のイベントに参加したり、お手伝いをさせて頂いたり!

こういうブログというのは、そういった経験を自身に入力して、
処理したのちに記事としているわけでありまして。
つまり、実際にはもっと色々起こっているわけでありまして。

そんな中でもちゃんとブログを書ききったこと、自分で自分を褒めたいと思います!!!
というわけで、昨年の師走を振り返ってみます。

続きを読む

弐挺拳銃的「アークス共闘祭2015」予習 Part.1

2015/01/13, 09:00

■平成27年
kyoutousai2015.jpg

1/14より、Vita版サービスイン2周年記念と銘打って、
アップデート・アークス共闘祭2015が始まります。
現時点で公開されている情報は少ない格好ですが、なればこそ今のうちに。
今のうちに消化理解しておき、横においていた諸々も吸い上げるタイミングにしたいですね。
というわけで、こちらのアップデートの予習…と、前回の復習をしていきます!
 弐挺拳銃的「世壊の刻、禍津の刻」予習 Part.3、とイベント。

今回もいつも通り、私がピンときたものだけ取りあげていきます。
詳細・全文はちゃんと自分の目で確認するんだ!
公式サイトで確認するんだ!

ではいってみよう!

続きを読む

【カタログ】オブシダーゼ

2015/01/12, 09:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
いわゆるダーカー武器、ダーゼ系です。
下位品にアシダーゼエメラダーゼが存在します。
また、このオブシダーゼはヴィタTマシンガンが元となっています。


(↑クリックで画像が表示されます。)


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


灰黒色がちょっとカッコイイ感じの、ダーカー産双機銃です。
紹介文にある通りダーカーの影響・干渉で変形したもののようです。
アシダーゼ・エメラダーゼ・オブシダーゼ、いずれも元はヴィタTマシンガン。
想像を超えた形と言いますが、形状自体は三つとも同じ、ただの色違いです。
なにを想像していたんでしょうね!

ということはさておき、鈍く輝くボディカラーはなかなか印象的です。
真っ赤なアシダーゼ、鮮やか過ぎるエメラダーゼとは一線を画す落ち着き。
これが☆11のレアリティなのでしょうね!(適当
ちなみに、このオブシダーゼ実装により、ダーゼ系は

 「鉱石とか宝石+ダーゼ」

という命名規則っぽい雰囲気が出てきました!(適当
雰囲気…というのは、アシダーゼがようわからん。
 エメラダーゼ→エメラルド(緑柱石)
 オブシダーゼ→オブシディアン(黒曜石)
と思われるのですが、「アシ」から始まる、あるいは含まれる赤いヤツが思いつかない。
その規則を無視すれば、侵食=酸、ということでアシッド+ダーゼかなとも思いますが!
…割と適当っぽいですし、あってたりしてー。

現時点ではクラフトも不要な射撃力であり、
潜在能力「負滅牙(Lv3:対ダーカーのダメージ13%up)」も効果的です。
レア種で弱点属性が違うとか、アウトレンジになりやすい等ではその万能ぶりが光ります。
☆11ゆえに強化が少し大変な点には要注意!
下位品(どちらも☆10)をクラフトするか、こちらを強化するかも含め考えたいところですね。


  【更新】
2015.1.12 ... 記事作成。

【カタログ】フウガダン

2015/01/11, 09:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
現時点ではありません。


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ハルコタンっぽい雰囲気を纏わせながら浮上施設に実装された、雅な双機銃です。
「分度器」とかいわない。「独特な装飾」といってあげましょう。ね。

動画でご確認頂けますが、派手な火花と蒸気があがっています。
蒸気武器と呼ばれるコードシャフトほどではありませんが、なかなか目を引く。
金色のボディも印象的です。真鍮イメージの質感でしょうか?
紫の紐が揺蕩う様も、確かに雅な趣がありますね。
銃声もヤスミノコフ系であり、小ぶりながらも存在感はかなりのものです。

性能面では、バウンサーも装備可能であり、潜在能力が
「必撃衝打(Lv3:クリティカル時のダメージ13%アップ)」です。
クリティカルを出しやすい状況・構成においては、良い相棒となってくれます。

Fi/Guでブレイブorワイズクリティカルとクリティカルストライクを取得、
さらにリミットブレイクや関連スキルを取ってクラフトフウガダン!であるとか、
Gu/Boでクリティカルフィールド&エレメンタルSクリティカルとか。
テクターさんがメンバーにいればシフタクリティカルも…などなど。
ガンナーのゼロレンジクリティカルも高相性ではありますが、
デッドアプローチやリバスタにはZRCの効果が無いため、要注意です!

特徴のある外観と性能、うまく運用したいですね!


  【更新】
2015.1.11 ... 記事作成。

マガツってなんやねん。

2015/01/10, 09:00

■まがつ
magatsuup.jpg

昨年末に実装された、マガツ。
待望の新緊急、手応えのあるエネミーです。
異形のヒト…いやヒトちゃうやろコレ。

なんやねん。
アンタなんやねん。



…を始めていく前に、一点ご注進。
私はPSO2のストーリーを全っ然進めていません。
EP2の終盤で力尽きた。気力がまるっとない。
ので、ゲーム内設定や言及を全く知りません!
あくまで、私達の世界から、外側から定義していくお話と捉えてください。

続きを読む

ガンナー限定マガツ戦のこと。

2015/01/09, 09:03

■補足的な
cajino.png

昨年の12/27、ガンナー限定でのマガツ戦を開催しました。
 → ガンナー限定マガツ戦 in 2鯖の募集要項。
現在頂いた文章をもとに記事を作成中でして(遅くなり申し訳ありません)、
今月中には私を含む12人+漏れてしまった方の分、13連続投稿を開始できるかと思います。
土日を除いた平日をまるまる2週間使ってとなります。
…クオリティ的な部分はね。私なのでね。期待しないでおいて頂いてね。

今日は、なぜこのイベントを行ったか?について書いてみようと思います。

続きを読む

イベントの賞品を届けに、他短雑記2本。

2015/01/08, 09:00

■やあ。
saiyuushyuuyaa.png

昨年末に行われました川柳イベント。
60を超えるご応募を頂き、誠にありがとうございました。
 作品紹介→エントリー作品発表!
 結果速報→川柳イベント結果速報!と短雑記。
 適当解説→川柳イベントのアレ。

詳細なご報告はまた後日となりますが、
投票により選ばれた優秀作品の作者さん達に、
賞品の贈呈をしてまいりました。
上の画像は、優秀賞の方。やあ。

お渡しするにあたり、作品の裏側や当時のことを伺ったり。
時間にすれば1時間(と決めていた)ながら、色々なお話が聞けて楽しかったです!

また、特別賞に選ばれたお二人にも、賞品をお届けにあがりました。
お一人には無事お渡し出来たのですが、もうお一人のルームコストが!

2015-01-08-001.png

満杯でおけない…!!
全然価値のあるものではないのでアレですけどもね?
さすがにおけないというのは悲しいですから…!
作品No.2を投稿されたあなた!そうあなた!
コストを2ほど開けておいて頂けると助かります!

続きを読む

8スロヤスミの筋書。

2015/01/07, 09:00

■えいと
ddd.png

昨日の記事では、7スロヤスミの青写真をご紹介しました。
続きましての本日は、8スロ構成のご案内。
射撃力は7スロのものより低く、成功率も低い。
それでも挑むだけの思い入れというか、挑む価値が私にはある。
今回目指す形は、

ファング・ソール
スティグマ
フリーズV
シュートIII
スピリタIII
アームIII
アビリティIII
シュート・ブースト


です。
そんなお話のはじまりはじまり。

続きを読む

7スロヤスミの青写真。

2015/01/06, 09:00

■ステVはあきらめる
pso20141224_031802_267.png

今年の抱負でも書きましたが、7/8スロヤスミの最終合成。
これの目処が立ちましたので、自らの退路を断つ意味でもご報告。

本日は7スロ、射撃力特化構成のご紹介となります。
続きましての明日に8スロ、自己満構成のご紹介。
…こんなスロット数の時点で自己満、好みではありますけどもネ。
8スロの方より先に素材が揃ってしまった7スロから、いきたいと思います。

続きを読む

諸葛雪 - Vol.4 -

2015/01/05, 09:00

■おちた
komei.jpg

カタログを除き三日連続となりました、弐周年にブリッツ喰らった時のお話。
興味がない?うるせぇここはウチのブログや!
のようなお決まりのプロレスを自家発電したところで、前回のおさらいに参りましょう。
どうにも長い、というご意見が私の中で出ているため、少しテンポよく!
いけたらいいなと思います!

続きを読む

【カタログ】フブキリンカ

2015/01/04, 09:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
irohafubuki.jpg

キャストを除く男性用コスチューム「イロハフブキ」がモチーフとなっています。
以下はその紹介文。

死と隣り合わせに生きる意思を表した装束。美しく散る花びらが命の儚さを演出する。


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


和風リボルバーという新境地、フブキリンカです。
「フブキ○○」という武器は多数あり、いずれもモチーフとなったコスチュームは同じ。
これと同様の和テイストな武器群として実装されています。
おそらく桜吹雪のフブキ、燐火のリンカでフブキリンカ…という説が私の中で根強い。
 → フブキライテイとフブキリンカの名称について。(2014/10/15)
形状についてのお話なども上の記事で触れていますので、宜しければどうぞ!

また、動画撮影時には実装されていなかったのですが、
発砲時に桜の花弁が舞う特殊エフェクトが追加されました。
名称に違わぬ粋な個性といえますね!

094gif.gif


しかしいじるとこ間違えたのか、この記事執筆時点で、
サウンドエフェクトが発生しない不具合が発生しています。
…特殊エフェクトと一緒にサイレンサーも追加されたのかな?
 → 「フブキライテイ」「フブキリンカ」の効果音が一部再生されない
が、そのうち直ることでしょう。

性能面でいえば、基本能力は現時点でも十分高く、
なにより潜在能力の「枯渇望景(Lv3:PP半分以下の時打射+250)」がアツい。
装備状況などにもよりますが、およそ10%前後のダメージ増を見込めます。
昨今のガンナーは、ショウタイムスターの実装やPAの消費PP減少もあり、
PP半分以下でも連続した戦闘が行えるようになってきました。
暗心舞踏(同条件で+400)の下位互換とは言われますが、十分に強力な潜在能力です。
個人的には、法撃も+されると嬉しかったり。どうですか開発さん。

アルティメットバスター(Ultクエストでダメージ+10%)付きの品も出回っています。
スロット次第ですが、天然で3桁近い射撃力を誇っているモノがあったり。
☆11ゆえに強化は少々大変ですが、良い品が手に入ったのならば、
これから到来する春に先駆けて、握ってみるのもいいかもしれませんね!


  【更新】
2015.1.4 ... 記事作成。

諸葛雪 - Vol.3 -

2015/01/03, 09:00

■今日は長い
koumei.jpg

昨日に引き続きましてのVol.3です。
たぶんVol.4か5あたりまで続くと思、って長いな!
それだけ内容が濃かったと思って頂ければ…!
というところで前回のおさらいにいってみましょう。

続きを読む

諸葛雪 - Vol.2 -

2015/01/02, 09:00

■亮くん
shokatsu.jpg

先日に続きましてのVol.2。
年を跨ぎましたがそんなの関係ねぇ!あけおめ!
というわけで、昨年末は12月の出来事のお話でございます。

まずはおさらいから!

続きを読む