2015年08月の全記事一覧やでー。

| 次のページへ


【動画】ギリアムチャレンジのまとめ的な動画。

2015/08/31, 09:01

■いっしゅうかん


昨日もお伝えしたとおり、一週間限定での公開です。
こう、権利的な意味でね。消されるっていう。
お早めに御覧くださいませ!
…統括の記事はまた別として、近日中に…!

ギリアムチャレンジの動画編集中、という短雑記。

2015/08/30, 14:39

■1週間程度限定
2015-08-30-001.png

ギリアムチャレンジから一週間が経過しまして。
 前編→ギリアム限定チャレンジクエストまとめ -前編-
 後編→ギリアム限定チャレンジクエストまとめ -後編-
に続くまとめ動画的な何かを編集中です。

当初は気合をいれて、視覚効果や加工やらもやったろ!と思っていたのですが、
ギリアムだしそんなことせんでええかというわけで、さくさく進行中!
後半は3分ぶち抜きで終了後の模様を流す予定です。なんて動画だ!

ちなみに、BGMはなぜか中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」。
…色々とアレですので、公開から一週間限定とする予定です!

並行作業がいっぱいと呟く程度の短雑記。

2015/08/29, 11:14

■まるちたすく
pso20150828_235409_006.png

いろいろとやりたいこと・やることが溜まっています。
PSO2自体でも、

・鑑定品の整理(SW200個)
・倉庫の整理
・チャレンジクエスト
・7000Vの潜在変更
・SS撮影…etc.

があり、PSO2を取り巻く外部のことでも、

・ギリアムチャレンジまとめ
・ガンナーチャレンジまとめ
・「決断」のおはなし
・動画編集
・記事編集

などなどありまして。
そもそも、PSO2以外の趣味や実生活も含まれてきますから、
これはもうたいへんなワケです。
充実してはいるのですけどもね!

(ギ)リア(ム)充しております!

アヌシザグリとイタギザクリ。

2015/08/28, 09:00

■久しぶりはるこ
sakiori.jpg

以前、ハルコタンの固有名詞はアイヌ語のようだ、と記事にしました。
 → 惑星ハルコタンガンナー説。
黒の領域が先日実装された折、黒の民も複数追加。
そこで少し気になったのが、タイトルの二匹。

アヌシザグリとイタギザクリ。

どちらも後半、「ザグリ」「ザクリ」で似ています。
姿はぜんぜん違うけれど、なんだか気になる。
ということで、調べてみました。

続きを読む

下調べ禁止で「決断」に行ってみた。

2015/08/27, 09:34

■ガチ無知
pso20150826_222820_026.png

昨日となる8/26に実装された新チャレンジクエスト、「決断」。
「始動」の続編という位置付けの、攻略型クエストです。
これを、

 「TwitterやBlogおよびwikiなどを用いた情報収集禁止で挑む」
 「手探りでの攻略を楽しめる人」
 「私がやかましいギリアムでも構わない人」

という条件で人を募り、まったくの初見プレイをしてきました!
目に入ってしまうモノは仕方ないけれど、可能な限りまっさらにして。
時間が経てば経つほど、それが難しくなってしまうから、できるだけ早めにやりたかった!

続きを読む

ギリアム限定チャレンジクエストまとめ -後編-

2015/08/26, 09:03

■後編
pso20150823_220000_050.png

昨日の前編に引き続いての後編となります。
前編は、クエスト出発までの模様をお届けしました。
今回はクエスト出発から終了までとなります!

…ところで上の画像のファイル名、pso20150823_220000_050.pngです。
PSO2でSSを撮影すると、「pso年月日_時間_連番.保存形式」となるのですが、
時間は秒単位まで記録されるのですね。
つまりこれは、22時丁度に撮影されたどうでもいいねこの話!
でもちょっと「おっ!」て思ったの。
ささやかな感動を共有したかったの。(女子力の高い発言

ちなみにこの記事は記事番号1111です。
記念すべきゾロ目がギリアムの記事という!
でもちょっとした操作ミスで前編が1112だったりしてこの話もどうでもええわ。




はい!!
いきましょう!!

時は2015年8月23日22時00分、共通シップ454…。

続きを読む

ギリアム限定チャレンジクエストまとめ -前編-

2015/08/25, 09:00

■前後編
pso20150823_201059_011.png

先週となります8/23の21時から開催させて頂きました、ギリアム限定チャレンジ
こちらはコンセプトが

 「ギリアム(公式NPC)12人でチャレンジクエストに行く」

という、徹頭徹尾ネタの香りしかしないものです。
こうなれば、ハードルが高くなりすぎて中身は案外…なんてことも間々あるものですが、
ギリアム氏は、ここ弐挺拳銃で数々の奇跡を起こしてきた漢。
 ごく一例 → 裏選挙の舞台裏(14年の企画)
私自身、全く不安はありませんでした。
予想通り…いやむしろ予想以上、抱腹絶倒の展開が私達を待ち受けていたのです…!

___
当記事はその模様、前後編の前編となります。
あんまりにもボリュームがあるものだから、前後編にせざるを得なかった。
それではいきましょう!

時は遡り、2015年8月23日20時30分、共通シップ454…。

続きを読む

ダガーPAの音楽用語とか、カタナPAの花とか。

2015/08/24, 09:35

■はな
theatre0060.jpg

私達ひとりひとりに名前があるように、フォトンアーツにも様々な名前があります。
ご存知の方も多いかと思いますが、なかでもツインダガーとカタナは特徴的でして、
ツインダガーは音楽用語、カタナは花の品種が含まれています。
ダガーですと、

レイジングワルツ … ワルツ(Waltz/円舞曲)
シュートポルカ … ポルカ(Polka/チェコ舞曲)
スケアフーガ … フーガ(Fugue/遁走曲)
ワイルドラプソディ … ラプソディ(Rhapsody/狂詩曲)
ダークスケルツォ … スケルツォ(Scherzo/諧謔曲)
クイックマーチ … マーチ(March/行進曲)
シンフォニックドライブ … シンフォニー(Symphony/交響曲)
オウルケストラー … オルケーストラ(ορχηστρα/古代ギリシャの演奏場)
ブラッディサラバンド … サラバンド(Sarabande/スペイン領パナマ→バロック音楽の一部に)
ファセットフォリア … フォリア(Folia/南欧発祥、サラバンドと同様な曲調と推移)
フォールノクターン … ノクターン(Nocturne/夜想曲)

なんて具合。

続きを読む

ギリアムのオートワードやショートカットワードまとめ。

2015/08/23, 09:39

■め
2015-08-22-008.png

ここ最近からご覧になられた方はご存知ないかもしれませんが、
当ブログ弐挺拳銃は、

 「ヤスミノコフ9000Mとギリアムの記事しかない」

といわれるほどに、ギリアム氏関連の記事を書いてきました。
その中でも特に密度の濃いものは→こちら。
そんな私ですが、キャラなりきり的なものには興味がなく、愛でる対象に過ぎませんでした。
しかし今回、ギリアム限定チャレンジをするにあたり、それだけではダメだろう、と。
多少なりとも、ギリアム氏らしい言動ができねばならないだろう、と。

思いまして、この記事です。情報元…ソースは、公式のムービー
これらを全て見た上で、確定のモノだけ記載しました。

ギリアムチャレンジ参加者さんはもちろん、
ギリアムロールプレイをしてみたい方にもお役立て頂けるかと思います!
それではいってみよう!!

続きを読む

優しさという毒。Part.5 - 対自分編 -

2015/08/22, 09:00

■締め
poisonicon.png

およそ一月ほど開いてしまいました、第五弾です。
まとめ的な統括はするかもしれませんが、本題はこれにて締め。

 優しさという毒。Part.1 - 導入編 -
 優しさという毒。Part.2 - 定義編 -
 優しさという毒。Part.3 - 対初心者編 -
 優しさという毒。Part.4 - 対中級者編 -

に続きましての内容となります。

Part3,4では、自分以外の存在に対してのアプローチ」として話を進めました。
この記事は「自分自身に対しての優しさ、その好悪」というお話となります。

これまでもここからも、あくまで私のスタイルであります。
参考になれば嬉しいし、これこうじゃね?の批評も歓迎です。
他人との兼ね合いがあってこそ、人は人として存在するのですからね!

それでは、いってみよう!

続きを読む

【動画】グリーン撮影ブースを使った動画表現。

2015/08/21, 09:00

■しーむれす



このブログでもたびたび取り上げてきた、グリーン撮影ブース。
最終的には手動選択で行うのが良かったりする静止画用としてではなく、
手動では膨大な枚数になる動画の切り抜きに使いたい…とはちらほらお話してきました。

で、実際にどう使うのか?
を口で説明するよりは見て頂いたほうが早いと思い、動画に!
高価なソフトでなければ不可能だった高精度の透過動画が、
グリーン撮影ブースのおかげでこんなに簡単に…!

続きを読む

ギリアム限定チャレンジクエストの募集。

2015/08/20, 09:35

■め
g1.gif

これまでに、ガンナーチャレンジ(双機銃限定/ガンナー武器限定etc)や、
初心者さん限定など、様々なチャレンジクエストを募集して参りました。
この、チャレンジクエスト第二弾「決断」実装を控えた節目のいま、
ギリアム氏ファンブログ(タグ→め)としてやっておかねばならないこと…。

それが、

 「ギリアム限定チャレンジクエスト

ではないかと…!
詳細は後ほどとして、概要を先に。

【日時】8/23(日) 21時~22時頃集合・出発、24時~25時終了
【場所】共通ship B-454(撮影向け)
【要件】公式NPC・ギリアムの姿であること。
(カラー・キャラ名は任意で大丈夫)

経験不問、ギリアムフォームならばどなたでもok!
参加希望は当記事へのコメントか、Twitterまでお願いします!
続き以下は詳細などなど。

続きを読む

新チャレンジ「決断」を前に、出遅れ組の遊び方。

2015/08/19, 09:23

■来週より
2015-08-19-001.png

3周年記念web連動企画の報酬として設定された、チャレンジマイル獲得倍率+100%。
先日公開のアップデート予定では、新チャレンジクエスト「決断」実装と同時に…
「始動」「決断」の獲得倍率が+50%(一週間ごとに入れ替え)になるとのこと。
「決断」実装で「始動」が閑古鳥…を回避するためなのでしょうね。
無論クエスト自体の難度と報酬次第ながら、うまく回ると良いのかなー。

___
獲得倍率+100%=倍であったこともあり、当ブログでも数度に渡って記事にしました。
主に、「チャレンジクエストやってみたいけどよくわからん!」な方へ向けて。

 チャレンジクエスト企画を2つ!
 ざっくりチャレンジ攻略 for 未経験者さん。 Part.1
 ざっくりチャレンジ攻略 for 未経験者さん。 Part.2
 チャレンジ初心者講習会のまとめ的な。

結果としてどれだけの役割を果たせたのかは不明ですが、
チャレンジクエストは楽しいよ!の入り口としては…
何もしないよりは、きっとマシだったかな!

続きを読む

胡蝶の夢。

2015/08/18, 09:00

■荘子
rotkyou-cyou3.jpg

古代日本では、蝶と蛾は同一視されており(現代でも生物学的区別はありませんね)
そのふらふらと飛ぶさま、おぼろげな姿から、死者の魂になぞらえられたりしました。
こういった思想は日本のみならず、世界各地に存在します。
たとえばギリシャ語の「プシュケー」は、魂・心・息吹のほかに、蝶という意味があったり。
はかなげ。

続きを読む

GTX770→GTX970。

2015/08/17, 09:24

■体感の変化はなし
2015-08-17-003.png

先月の記事からさらにアップデート。
GTX770→GTX970と、Cドライブを256GBのSSDに。
今まで使っていた128GBのSSDはDドライブ、これまでDドライブだったものはEドライブに。
スコアは、先月よりさらに3万伸びました。

ここにInspectorを入れると、1万くらいになります。
…どれだけ負荷がかかっているか、というところですが!
普段は最速ロードなどを意識はしていません(それでも大体一番最初に動く)が、
画質重視の普段使い設定のほか、速度重視で画質を少し落とす設定も作っておこうかな。

昨夜組んだばかりで実際に使っての感想などはありませんが、
インスペを使っていてもファンは静かだし、消費電力も小さい模様。
770と970は、グラボ単体の性能にはそこまで差がないとはいえど、
規格の合致するパーツの組み合わせであるぶん、970にした恩恵がある形。

結局はだいたい総とっかえになりましたが、まんぞくまんぞく。
メモリを32GBにするかは気が向いたら考えます。


___
昨夜に書いた記事からさほど間が空いていないためあっさり更新!
情報局のまとめなどは他ブログさんをご覧くださいね!

庄松屋さん、アークスフェスティバル2015コスプレコンテスト最優秀賞!

2015/08/16, 19:06

■おめでとうございます!

当ブログの企画などでもご縁のある庄松屋さん(→Twitterはこちら)が、
本日行われました

 「アークスフェスティバル2015

のコスプレコンテストにて、見事最優秀賞を獲得されました!
すごいすごい!
ぃよっ!庄松屋ッ!




1年になろうかという製作期間、凄まじいまでの質感とディテール、犠牲となったガルド・ミラ、
ほかの参加者さんも素晴らしいコス揃いでしたが、納得の結果といって差し支えないでしょう!
…思えば、2000Hのときは腹打ちしていましたね…!
ギリアム製作日記はこちらに!
 → 庄松屋ギリアム化計画(Togetter)

当ブログとしても、このお祭りに乗じまして、
22時からのエルーサー決定も含めめでたいということで!
関連シンボルアートの再配布をさせていただきます!

続きを読む

22時より一風変わったチャレンジクエストの募集!

2015/08/15, 10:53

■再告知
pso20150704_020018_082.png

先日もご案内させて頂きましたが、
本日22時~で一風かわったチャレンジクエストを行います!

日時 … 8/15(土) 22時~24時
場所 … 共通シップB-454(撮影向け)

 「ガンナーチャレンジ」


 ※枠組みは以前の募集と同じです。
 ※長銃・双機銃・銃剣のみ使用可能として突撃。
 ※こちらに参加ご希望の方は当記事コメントへその旨ご記入ください!!

___
募集にありますとおり、以前の募集と同様に、

 「長銃・双機銃・銃剣のみ使用可能」
 「全クラス武器は使わない」
 「スキル・テクニックは制限なし」

の制限内で進行するかたちとなります!
ガンナーチャレンジ。
ガンナーなあなたは是非参加すべき。そうすべき。
当記事コメント欄、あるいはTwitterに、当日参加のキャラ名を添えてご連絡くださいませ!
最小催行人数は私を含めて9名、最大で12名となります。現在4名!

クリア経験・到達地点などは問いませんが、
何回かチャレクエをしたことがある、という程度には経験がおありの方だと嬉しいです。

参加ご希望の方は、当記事のコメントか、私のTwitterまでご連絡ください!
また、ゴールデンタイムは大変混み合うことが予想されます。
可能な方は、早めに454ブロックへお越し頂けますと安全そうです!

短雑記ニャウ。

2015/08/14, 09:28

■ねむかった
pso20150813_192455_018.png

いつぞや書いた気もしますが、私は基本的にショートスリーパーながら、
半年~1年に一度、数日間ぐっすり寝るときがあります。
一昨日と昨日が、おそらくそれでした。
日付が変わってすぐオフトゥニング。起きたのが8時。
体調は万全です。

___
チャレクエ期間の賑わいは続いており、週末に向けて更に盛り上がりそう。
ただ、プレミアムスペースでさえ全て埋まるという状況ですから、
「とりあえず入れれば良い」の心積もりは必要そう!

初心者・ひさしぶり参加の方は、各種wikiや動画をご覧になったり、
当ブログの

 ざっくりチャレンジ攻略 for 未経験者さん。 Part.1
 ざっくりチャレンジ攻略 for 未経験者さん。 Part.2

あたりを参考にして頂ければ!
特にPart.2は「これをしておけば怒られない」の内容に特化しておりますので、
いろいろあってわかんない!なんて時には良い、かもしれません。
26日からの新チャレに向け、腕慣らしをしておきましょう!

※こっそり追記

野良で戦局がぐらっといきやすいゲル・ブルフ。
昨今は

 「一名だけ突っ込んでタゲを一身に集めた後にほかメンバーが合流し撃破」

が主流ですが、そのときに待機組はどこいたらいいの?が上の図。
前に出ると襲われちゃいますから、この辺にいればあんぜん!
M3クーガーもそうですが、出るとき・下がるときの知識と判断はしっかり、ですニャウ。

練習チャレンジを2回やった感想。

2015/08/13, 09:27

■短文
pso20150812_223715_003.png

昨日夜、こちらで告知はしていませんでしたが、
「初心者・役割練習歓迎」にてチャレクエの募集をしていました。
結果は、21時組がM8、23時組がM9で終了。

M2やM4が最高到達点の方がちらほらいる中でと考えれば上出来ながら、
もうちょっといきたかった気分もあります。
ということで、今日は

 「上手な人と未経験者の違い」

を簡単に簡潔に書いてみたいと思います。

続きを読む

ファッションカタログとか、昨日記事の続報とか。

2015/08/12, 09:01

■3冊
pso20150811_221614_000.png

昨日8/11に発売となりました、「ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ」。
お盆に近い流通時期の関係上、数日前から陳列していた書店もあるようですが、
私は昨夜のお仕事帰りにゲット。

3冊。

というのも、上画像のような形で作りたかったから。
こちらは特典アイテムのひとつ、「グリーン撮影ブース」。
それを三つ繋げたもので、綺麗に隙間なく並べることができました。

続きを読む

捕獲Eトラ報酬でモデュレイター…って本当かい。

2015/08/11, 09:26

■ほんまかいな工藤
2015-08-11-001.png

Twitterをふらふらしておりましたら、

 「赤やチェンジオーバーの捕獲Eトラはなるべくクリアしたほうがええで」
 「報酬品(not赤箱ドロップ)にモデュレーターつくことがあるさかい」

との呟きが同時多発的に流れて参りまして。
wikiを確認してみると、なるほど確かに、上画像のように書いてあります。
…書いてあるのですが、該当ページのコメント欄に追試(私も出ました等)はないし、
web検索やTwitter内検索をしても、ひっかかるのは

 「出るらしい」
 「wikiを見ると」

のようなものばかりで、実際に出たという報告が見当たりません。
ほんまかいな。
ほんまかいな工藤。

続きを読む

チャレンジ初心者講習会のまとめ的な。

2015/08/10, 09:17

■延べ100人越え
pso20150809_235431_071.png

8/9の14時~17時、21時~24時と開催させていただきました、「はじめてのちゃれんじ」。
昼夜あわせて延べ118名もの方にご参加いただき、最短でもM4半ば、
最長でM10の80%まで到達という体験をご案内することができました。

…といって、私が何かすごいことをした!なんてことは全くなく、
参加していただいた皆さんのお力添えの賜物に他なりません。
特に、役割を引き受けてくださった方と、そのサポートをして下さった経験者さんのおかげで、
今回のイベントを進められたといって過言ではありません。ありがとうございました!

内心では面倒臭い、厄介だなぁと思っていた方もいらっしゃったでしょうけれど、
最後までしっかりと引率をして下さり、とてもとても頼りになりました。

続きを読む

ざっくりチャレンジ攻略 for 未経験者さん。 Part.2

2015/08/09, 10:08

■つう
pso20150806_232143_015.png

昨日のPart.1の続きとなります!
諸々のベース・土台をPart.1の記事とすれば、
こちらはその上に建てるプレハブの家。…プレハブ。
豪邸でなければ、匠の技が光りもしないけれど、住むだけなら問題ありません。

この記事でおすすめする立ち回りは、あくまで基本かつ鉄板のもの。
一口にいえば

 「これをしておけば怒られない」

の類です。
これをすればカッコイイ!とか、これが出来たら凄いと思われる!はありません。
そういうのは、慣れてから徐々に覚えていくのが順当。
ゆえに、基本に慣れやすいように超決め打ちで参ります!
他の選択肢はいろいろあれど、まずはコレを覚えよう!という内容。

各ミッション(M)の画像をPSO2攻略wikiより拝借しております。
この記事に書いてあることは大抵書いてありますので、座学をしっかりやりたい方は是非!
また、昨日分の内容と共に、

 「VRエネルギーカプセルは勝手に取得しない(管理さんに任せる)」
 「コンテナを勝手に破壊しない」
 「道順は前の人についていきながら覚える」
 「欲しいアイテムがある場合は遠慮せず声をかける」
 「コミュニケーションをとる」

は前提となっております。
それではいってみよう!!


※慣れている方へのお知らせ※
 当記事はチャレンジクエスト初心者、未経験者に向けた記述となります。
 熟練者や上達した方ならば、この記事で推奨されていない立ち回りも当然可能です。
 M3でコモンカタナ+ゲッカでクーガーに張り付いたり、M6コモンパルチでシェイカーしたり。
 そのような方達に向けてではなく、あくまで「ちゃれくえはじめて!」な方向けとご理解ください!
 

続きを読む

ざっくりチャレンジ攻略 for 未経験者さん。 Part.1

2015/08/08, 09:46

■はじめに
pso20150806_232140_013.png

昨日の記事から流れを汲んで。
チャレンジクエスト未経験者、初心者さん向けのレクチャー記事となります。
…のなかでも、普段ガンナーとして活動されている方向け。
だってここ、弐挺拳銃やし。というわけで、

 「とりあえずは足手まといにならない程度に」
 「初歩の初歩の更に手前をざっくり知る」

ための当記事!発展は習いながら慣れろ!
ゆえに、説明はかなりざっくりといきます。
…の割に長くなってしまうため、今回はクエスト開始までの情報をとりまとめ!
クエスト中、各ミッションについては明日の記事にてPart.2を…!

導入ですので、とても断定的な表現も含みます。
あくまで初歩の初歩の導入としてご覧くださいね!
攻略wikiに詳細な情報がありますから、慣れてきたらそちらも読み込もう!

さて、今回はゲストをお呼びしております!
この方!



pso20150808_002039_030.png

アンリです!!!!!

アンリと一緒に、脱初心者を目指していきましょう!!!

続きを読む

チャレンジクエスト企画を2つ!

2015/08/07, 09:02

■こくちのこふ
2015-08-06-002.png

来週の8/12 0:00より一週間、チャレンジマイル獲得量+100%となります。
これに先駆け、今週末にチャレンジクエスト企画をふたつ!
詳細は続き以下に畳みまして、それぞれのご紹介!
まずひとつめ。

日時 … 8/9(日) 14時~17時、21時~24時
場所 … 共通シップB-404(ビギナー推奨)


 「はじめてのちゃれんじ」

 ※チャレンジクエスト未経験…久しぶりにやってみたい…そんなアナタにうってつけ!
 ※コメント等の参加表明は不要。現地へ直接お越し頂ければokです!
 ※各ミッションの流れや立ち回りをチャットで確認したのち出発。
 ※明日8/8にチャレンジざっくり攻略記事をアップしますので、そちらもご利用ください!
 ※「迷える子羊を導いたるわ!」という兄貴姉貴も募集!
 ※当日はクエストに出たりロビーで会話したりと動きますので、Twitterで告知します!


___
ふたつめ!

日時 … 8/15(土) 22時~24時
場所 … 共通シップB-454(撮影向け)

 「ガンナーチャレンジ」


 ※枠組みは以前の募集と同じです。
 ※長銃・双機銃・銃剣のみ使用可能として突撃。
 ※こちらに参加ご希望の方は当記事コメントへその旨ご記入ください!!
 ※来週だからね!8/15だからね!


以下はそれぞれの詳細なご案内とか!

続きを読む

武器迷彩「*魔銃・ベルヴェルク」動画他、「闇に包まれし黒域」復習 Part.2

2015/08/06, 09:19

■8/5あぷで
2015-07-21-001.png

報酬期間を挟むかたちで続く、アップデート:闇に包まれし黒域
今回も様々な追加要素があり、詳細は公式をご覧頂くとして…
毎度ながら、私の気になったお話だけ取り上げてまいります!

さっそくいってみよう!!

続きを読む

地に堕ちた轟角獣。

2015/08/05, 09:49

■かんがえる
pso20150804_235219_027.png

一週間に渡った報酬期間が終わります。
…来週からは、チャレンジマイル+100%週間が始まりますけれど。
ガンバローネ。

___
この一週間、あるいはそれ以前の準備段階も含め…
様々な人に、様々なドラマがあったことでしょう。
私にも、あなたにも。

そんななかで、最もドラマチックだった出来事は?といえば、
個人的にはヤスミノコフ8000Cを巡るアレコレですけれど、やはり、

 「ガル・グリフォン

ではなかろうか、と思うのです。

続きを読む

スピリタ・アルファの力を借りて、ユニットだけでPP188。

2015/08/04, 09:48

■もりもり
2015-08-04-001.png

多方面から検討した結果、

 「5スロサイキ程度なら更新しないで良いんじゃ…?」

と思い始めた私ですが、せっかくですのでお遊びを作ってみました。

PPブーストに全振り、一部位あたり+21を3部位、セット効果の+25をあわせて+88。
武器にもPP+7~16程ありますので、装備のみでPP200。
ショウタイムスターを発動させればPP250。PPドリンクも飲めばPP270。
クラフト【射撃特化】をすればPP300。
時限能力を積めばPP330~も目指せようか…というユニットです。

フィーバーやIII→Vなど、更なる高みを目指すこともできますが、
それはその道の方にお任せして、このあたりでまんぞく。

続きを読む

あと50時間くらい。

2015/08/03, 09:03

■そのうちの数時間
pso20150802_192408_008.png

8月5日のメンテナンス…報酬期間終了まで、あと50時間ほど。
実際にプレイできる時間となれば、何時間あることやら。
やり残し、挑み残しを洗い出し、ひとつずつこなしていきましょう。
強化関連はもちろん、色々なボーナスがあるうちに…!

そんなときに便利なものをご紹介!

続きを読む

もふもふなシンボルアートとか。

2015/08/02, 10:47

■いあいあ
iaiag.gif

Twitterのほうでは昨夜のうちにご紹介しましたが、
先日記事にもしたアスキーアートをSAに。
かわいさを追求してみました。クトゥルフだけど
使用パーツ数はほぼ上限ですが、もふ感を多少抑えれば各種改造は可能です。

 DL Link → firestorage

導入方法はシンボルアートwikiのこのへんをご覧ください。

___
冒頭のGifアニメにしたものが一番のオススメ。
色のはみ出しなども(すこし)丁寧に処理しています。
ハートや頬染めはお好みでOn/Offをしちゃってください。

以下は同梱品とか。

続きを読む