2016年01月の全記事一覧やでー。

|


【カタログ】*煌舞アウロラ

2016/01/31, 09:00

*煌舞アウロラ

  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
アウロラさん

この幼女の武器形態がコレです。(ざっくり


  【雑感】

どこまでがネタバレなのか判断に困る存在ですが、
EP3の最終盤に登場するNPC「アウロラ」に関連する迷彩です。
…関連というか、名前そのままですからわかりますよね。アウロラです。
漢字部分の読みは「煌舞(こうぶ)」。

(本人が語るところの)その出自に相応しい、見目麗しい外観です。
白磁の肌に金の装飾が施され、高貴な香りを醸し出します。
彼女の脚にかかるエフェクトと同じものがこれにも使用されており、
抜刀時はもちろん、納刀時にも楽しむことができます。


tmgg138.gif

マズルファイアは花びらで、発射される弾も独自エフェクトです。
ストーリーに絡んでいるだけあって、細部にまでこだわりを感じますね。

こちらは、マターボードのクリア称号報酬「創者の証」との交換で入手できます。
他武器種の創世器迷彩も魅力的な品ばかりで目移りしてしまいますが、
ガンナーとしては、抑えておきたいところですね!


  【更新】
2016.1.31 ... 記事作成。

TマシンガンアーツSチャージ+ガードポイントという使い方をしてみる。

2016/01/30, 17:35

■割とみなさん思い付いてると思う
deadaerialreverse.png

先日のアップデートにて追加された、TマシンガンアーツSチャージ(TMGASC)。
特定条件下で、チャージPAをチャージ時間なしで撃てるようになるスキルです。
 詳細 → 弐挺拳銃的Episode4アプデ(1/27)まとめ。

上の記事ではヒールスタッブを主として扱いましたが、
他方のエリアルシューティングには、ガードポイントが存在します。
 詳細 → 双機銃PAのガードポイントを活用したい。

特に、溜めエリアルはガード判定が長く、いつでもキャンセル可能
威力も悪くなく、高度をとって有利な位置関係を作ることもできます。
体術PAゆえに射撃系スキルがのらないのは玉に瑕ですが、高性能なPAです。
つまり、ガードポイントのある他PAと、TMGASC+エリアルを組みあわせれば…
まさに攻防一体が体現できるのではないか!

と思ったのがこの記事です。

続きを読む

新フィールド「東京」のお店とか看板とか、まとめ。

2016/01/29, 09:00

■なんの攻略でもない
tokyoobject029.jpg

1/27に実装された新たなフィールド、東京。
公式に「2028年の地球」と設定されており、
使用されている言語は、2016年の地球に生きるアークスの中の人と同じ。
12年後なら、新語はあるでしょうが、言葉の基幹はさほど変わらないはず。
ほら、逆に遡っても12年前なら2004年です。最近でしょう?

私はまだ2さいでしたが、イチローの最多安打記録更新とか、
ぷいきゅあー!がんばえー!初代プリキュア放送とか、窪塚のアイキャンフライとか。
さてさて、2028年にはどうなっているでしょうねぇ。

…というのはさておき。
東京の街をイメージしたフィールドには、お店や看板がたくさん。
きょうは、それらをひとつずつチェックしていくのこふ。
見落としや未発見のお店・看板もあるかもしれませんが!
それぞれの読みなどは正式なものではなく、私の解釈です!
割と長いよ!

※1/30 画像7点追加。
※3/13 記述を追加。
※4/10 ベトールさん回りの表記を追加。

続きを読む

弐挺拳銃的Episode4アプデ(1/27)まとめ。

2016/01/28, 09:41

■副題「紐付きの女」





pso20160127_221814_003.png

「あぁ…こんな生活…。私は、普通の幸せがほしいの…。」









pso20160127_221814_0032.png

Zzz...






2016-01-27-015.png

むくり









itterasshai.gif

「おしごと?いってらっしゃ~い。」



PSO2 EP4 - 完 -




続きを読む

EP4開幕の賑やかし動画4本まとめ。

2016/01/27, 09:00

■楽しかった
chagean.jpg

Blogのみならず、Twitterでも好き勝手させて頂いております松乃雪ですこんにちは。
今回は「#pso2ep4カウントダウン」というTwitterのハッシュタグへ、
これまで投稿させて頂いたふたつ…

 ひとつめ →  地球にコミットする。(1/8…ライザップパロディ)
 ふたつめ → Episode4まであと一週間とのことで。(1/20…オシャンティー)

に加え、まもなく!当日!の勢いで性懲りもなく製作した新規2本をご紹介。
どちらもTwitter制限にあわせ30秒のため、さくっとご覧いただける長さです。





続きは適当にそれぞれをご紹介!

続きを読む

Xbox Eliteコンと改装の続報、新規さん向け記事予定のお話。

2016/01/26, 09:00

■まじかー。
xboxelitecontroller.gif

先日の記事(→ゲームパッド?キーボード?)で購入予定としたXbox Eliteコントローラ。
カタログスペックやレビューを適当に流し読み、買いやな!と思っていたのですが…
こちらの記事。該当箇所を抜粋(と意味が変わらない程度に改変改行)します。

 Xbox EliteコントローラーをWindows 10で使う - Afterdot 「■背面パドル、理想と現実」より

 背面パドルは新規ボタンではなく、コントローラの他ボタンを割り当てられるだけです。
 Windows 10対応を謳っていることもあり、PCゲーマー向けの機能として、
 キーボードキーの登録ができるのでは?と予想していましたが、できませんでした。
 ベーシックすぎるとの声もあり、今後の対応に期待したいですね。


…むむむー。
基本的な品質に対する評価は揺らぎませんが、キー設定不可とは。
この背面パドルにテンキー1~4を設定して武器スロ瞬時切り替えであるとか、
FFXIVのホットバー切り替えなどを考えていただけに、いったん凍結なかんじ…!

紹介記事末尾にある通り、PCゲーマーからはキー設定機能の要望が想像されます。
元の品質が良いだけに、その部分さえ…な方は、少なくともここに一名。
それさえクリアすれば16000円ポンと払っちゃいますから!
どうよ!どうよマイクロソフト!!windows10にもしちゃうよ!!!

あるいは、背面パドルが独立ボタンとして認識される(キー番号の設定等がある)のなら、
例えば「JoyToKey(※ゲームパッドとキーボードを連動させるフリーソフト)」を使えば実現可能。
しかし逆に、専用アプリ「Xboxアクセサリー」で既存ボタンと連動せねば使えない…
となれば、公式なアップデート対応を待つほかありません。
専用アプリを介さないなら、各種調整機能なども使えないでしょうしね。

いずれにしても、入手した方の情報を拝見してから、となりそうです。
…そういえば、JoyToKeyの話題をBlogで出したのはおそらくはじめて。
この是非や思うところについては、また近日中に書くことにしましょう!

続きを読む

【カタログ】オフスティアレイン

2016/01/24, 09:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】


下位品として「インヴェイドレイン」が存在します。
形状は同じの色違いで、インヴェイドは赤黒なのに対し、こちらは青白。
武器説明文の通り、赤黒いダーカー類が現す「負の力」を超えた姿なのでしょうね。


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2015年秋に実装された「オフスティアシリーズ」の双機銃です。
英語表記の綴りは…おそらく「austere(厳格/まじめ)」。オウスティアになりますけど。
インヴェイドレインの上位版で、記事執筆時点(2016/1/25)では最高峰の性能を誇ります。

コレの入手方法はふたつ。
性能に見合うだけの低確率設定を引き当ててのドロップ入手か、
各コンテンツで得られる報酬と引き換えの交換入手です。
交換に必要なアイテムは…

 インヴェイドレインx1
 深遠片カリギューラx100
 黒曜片ネロウx100
 極機晶ユルルングルx50
 極原晶ガレルx50
 魔石ハートキーx5
 魔石ブラッディムーンx5
 魔石ファントムナイトx5
 フォトンブースターx10
 エクスキューブx300

と、DF討伐からチャレンジクエストまでさまざま。
インヴェイドレインも含めると、カリギューラは200個、エクスキューブは400個必要となります。

種類こそ豊富ですが、難易度緩和等で各種の入手は容易になっており、
カリギューラとネロウ以外は、案外すぐ集められます。社会人プレイでもらくらく。
なにより、例のごとく、そう簡単に武器はドロップしてくれません。
そんな事情もあり、現存するオフスティアの多くは交換品であることでしょう。
このあたりについては、

 「レア掘りの醍醐味が損なわれる」
 「交換で最強武器が手に入るのは不健全だ」
 「Pickup Stone Online 2」
 「コツコツやって入手できるのが嬉しい」
 「レアドロップの楽しみとは別口のアプローチは大切」

などなど、喧々諤々の議論があったりなかったり。りっりっ。
そのお話は横においといてー。

性能面は、高次元で安定したものとなっています。
現時点で双機銃中最高の射撃力1514(+10時)を誇り、クラフト武器の実に1,5倍。
潜在能力「暗き開放」も、Lv3で与ダメージ+12%&PP自動回復力+10%と汎用高性能。
くわえて、☆13武器のため属性値上限も60です。
いかなるシチュエーションでも活躍できることでしょう。

tmgg136.gif

外見は、白と青の色使いが爽やかな印象です。
インヴェイドでは赤黒かったモヤも、青炎といった趣に。
この転身は、アイテム紹介文にあるように、

 「負の力を識(し)り、制御することで転化した」

のでしょうね。
どうやったのかはジグおじさんにしかわかりませんが、
マイナス×マイナス=プラス、みたいなアレなのでしょうきっと。
つまりフォトン!!!1!!!!111!!!!11!

入手と強化には手間と努力が必要ながら、それに見合った性能を備えます。
これを手に入れるために苦心惨憺した経験こそが、
難境を乗り越える力になる…のかもしれませんね!


  【更新】
2016.1.25 ... 記事作成。

ゲームパッド?キーボード?

2016/01/23, 09:00

■入力でばいす
dualshock.jpg

Twitterのアンケート機能で、以下のようなものをやってみました。
タイトルのとおり。
結果、およそ6割の方がゲームパッドを使用しているとの回答でした。
200名、統計といえるような数字ではありませんが、パッド優勢。
私も、コンバータを使ってPS2用コントローラを接続しています。
 (参考 → PS2コントローラの呪縛)
パッド+補助機器の選択肢3も、

 「肩越し視点だけはマウスを使う」
 「頻繁に変える武器スロットはフットペダルスイッチで」

という方が複数でした。
肩越し視点での操作性において、パッドはどうしてもマウスに劣ります。
武器の切り替えも、テンキー等を利用した場合より一瞬遅くなります。
自分が思い描くコントロールを実現するために、環境をどうするのか。
何でどのように補い、どこまで妥協するのか…も、プレイヤースキルですね。

続きを読む

Episode4まであと一週間とのことで。

2016/01/20, 09:00

■また作った


先日(→地球にコミットする。)に続きまして、EP4カウントダウン動画です。
構想3日、撮影と編集に2日。これ以上かけようとクォリティ上がらへんともいう。

こう、どうしてもネタに走りたがる悪魔の右腕を必死に抑えつつ、
なるべくシンプルでオシャンティーな雰囲気を目指しましたがだめでした
でも、前回ネタにしたギリアムとアンリへの義理立ては出来たとおもう!

義理アムだけに。
お粗末さまでした。

続きは内容の説明を適当にするよ!よ!


続きを読む

【動画】ヤスミノコフ9000Mで行く、オトメ頼りの「天極と地極」ステージ6-10。

2016/01/18, 21:00

■おとめ
gesunokiwamiotome0.jpeg

先日実装されました、ソロ専用エクストリームクエスト「天極と地極」。
私個人は実装初日に運良くクリア&ステッカー入手を出来たものの、
高難易度調整との言葉どおり、なかなかクリアできない・安定しない方も多いようです。
というわけで今回、このクエストをなるべく省エネかつ少失敗でこなせるよう、

 ・死ななきゃ安い
 ・勝てば良かろうなのだァァァァッ!!
 ・パッド操作オンリー
 ・やっぱりヤスミノコフ9000Mでクリアしたいよね

の四本コンセプトで動画を撮影してみました。
キーボードやフットスイッチを併用せずにクリアできれば寝転がりつつ回せるし、
ヤスミノコフ9000M=クラフト武器で可能なら、☆12や13を使えば更に早くクリアできます。
つまり「いろいろと最低限」でやった動画ですね!主に腕前とか!!

そんなこんなで以下!




続きを読む

【カタログ】*双魔銃剣アンフィスバエナ

2016/01/17, 21:31



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【元ネタ】
2016-01-17-001.pngtmgg137.gif

シャイニング・レゾナンス」に登場する「ゼスト・グレアム」が使用する武器です。
このゼストくん、実戦闘力もさることながら、いわゆる中二病パラメータが非常に高い。(褒め言葉
そのテのコーディネイトにはうってつけかもしれませんね。


  【雑感】

シャイニング・レゾナンスとのコラボレーションアイテムのひとつです。
シャイニングシリーズは、以前にもオルトロスMk.2が双機銃として実装されています。
意図したものかはわかりませんが、どちらも

 「めっちゃ長い」

武器迷彩です。長い。
低身長キャラでは地面に突きたてながら移動するレベルです。
この長さは性能面にも影響があり、オルトロス実装の折に調べてみたところ、
通常射撃は変化なしですが、メシアタイムの射程が銃身ぶん伸びます。
 (→オルトロスの射程とかメシアとか。)
他のPAも同様に伸びるのかは調べていませんが、既に調査されていたりするのかしら。
まだだとしたら…そのうち…いつか…きっと…おそらく…。

脱線しました。
事前知識がなくとも、黒基調に銀装飾のスリムな武器で、とてもスマート。
元ネタのほうも、お伝えしたとおり、非常に中二病をくすぐられる設定です。
派手さは控えめながら重めのSE、シャープなマズルファイア等々、細部にもこだわりが見えます。
これを携え、アークス最凶の破戒騎士になってみてはいかがでしょう!


  【更新】
2016.1.17 ... 記事作成。

弐挺拳銃的16/1/13アプデまとめ。

2016/01/14, 09:00

■あぷでいろいろ


えー、いろいろありましたー。(適当
EP4を控えながらも新たなクエストが追加されたりなんだり。
詳細はいつも通り公式をご覧頂きまして、私が気になったことを私のために復習。
それではいってみよう!

続きを読む

ギリアム「すばしっこいめ!」ルピカ「よそ見してるよが…」

2016/01/12, 09:00

■よが…?
2016-01-11-005.png

先日の記事(→こちら)にて、ギリアム氏の飛翔シーンを取り上げました。
その時に取り上げるべきことだったのですが、あまりの、ね。
氏のあまりの活躍に、すっかり抜け落ちてしまっていました。申し訳ありません。

しかしこの松乃雪、ちゃんと筋は通しましょう。
これです。






2016-01-11-004.png

ギリアム氏が飛翔するその瞬間、ルピカが放った台詞。
ギリアム、よそ見してる「よが…」?


よが。

よが?

これは、どういうことでしょうか?


・なにかを言いかけた。
 「よそ見してるよ、が○○○」「よそ見してる、よが○○○」「よそ見して、るよが○○○」
 あたりの発言の途中だったのかもしれません。
 しかし、危機を知らせるための言葉だとして、適切に当てはまるものは…なさそう。
 何かの方言なんて、ルピカたんが訛ってるわけないじゃないですか!!!

・タイプミスをした。
 いやいや、まさかまさか!!!
 みんなのアイドル、ルピカたんがそんなカワイくないことをするわけが!!!!
 ありえませんね!!!タイプミスなんてありえない!!!みとめない!!!!!


つまり、

















dhalsim.jpg


pso20160110_184945_056.png



pso20160110_182249_028.png


ヨガッ!!


続きを読む

【カタログ】インヴェイドレイン

2016/01/11, 17:18



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】

インヴェイドレインの上位武器にオフスティアレインがあります。
形状は同じでインヴェイドが赤黒、オフスティアが青白。


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


PSO2EP3ストーリーの核心である【深遠なる闇】関連のゴニョゴニョな双機銃です。
インヴェイド(invade)=侵食、侵入、充満などの名を関していますが、
それはいわゆるダーカー的な…その、ね!アレよアレ!

赤黒いフォトンを纏う刺々しい外見はなかなかインパクトがあります。
持ち手付近にある球体からはオーラのようなものが立ち上っており、
その名に違わぬ侵食されっぷりを見て取ることができちゃいます。
また、構えた時にはどこかで見たようなエフェクトも!

tmgg135a.giftmgg135b.gif


性能面は、色々と特殊です。
まず第一に、インヴェイドシリーズは最小攻撃力の設定がありません。
最小攻撃力がない…とは、簡単にいえば

 「ダメージが大きくブレる」

ということ。
上でご案内しているクラフト武器に近い特性になります。
非常にざっくりいえば、2016年初頭時点で…技量+150すれば額面通りの射撃力、とのこと。
…詳細については、各自で調査検討をお願いしますね!

そして、入手方法は2通り。
クエストで直接ドロップするパターンと、
深遠片カリギューラx100個&エクスキューブx100個と交換するパターンです。
この交換品が特殊で、最初から属性60(闇)、強化値+10、攻撃力+75となっています。




潜在能力はついておらず、闇属性である点は多少ネックですが、
交換時点でそれなりに使っていける構成となっています。
これは「武器強化をせず高難易度帯に参加するプレイヤー」への対策とされており、
まさしくそのような方が手にしてもそこそこ使える、な品といえます。

しかし、可能であれば潜在能力「必撃の構」は付与しておきたいところです。
Lv3でクリティカル率を25%上昇させるため、最小攻撃力のデメリットを補ってくれます。
Lv3までは厳しくとも、Lv1(15%)までは頑張ると良いかも!
特能や属性を変えるのはかなりの出費となりますから、まずは潜在付与、ですね。
また、これを素材とする上位武器・オフスティアレインが控えていますから、
そのあたりの兼ね合いとも相談して決めたいところです!

いわゆる「繋ぎ武器」として、申し分ない性能と入手性であるといえます。
使うのみならず、☆13の素材としても使えそう。うまいこと活用していきたいですね!


  【更新】
2016.1.11 ... 記事作成。

【カタログ】*絢爛砲ブリュンヒルデ

2016/01/10, 21:29



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。


  【動画】



  【元ネタ】
2016-01-09-007.pngtwohanddraw.gif

魔界戦記ディスガイア5」に登場する姫魔王・セラフィーヌが操る銃です。
インフィニティファイアっぽい技も使うよ!


  【雑感】

銃身側面と銃口部分のハートマークが印象的な武器迷彩です。
そのうえにピンク基調ですが、形状自体はなかなかにゴツい。
ガンナーが標準で装備できる3種(双機銃・長銃・銃剣)に対応しています。
また、リボルバー系双機銃の慣例通り?シリンダーにギミックがあります。

tmgg134.gif

排莢がないのはちょっぴり残念ですが、これはこれでスマートです!
弐挺拳銃的な注目ポイントは、

 「発射音がヤスミノコフ系である」

という点。
双機銃と長銃には、武器および迷彩として存在していますが、銃剣では…初?
ガンスラッシュには疎い(他もそうですが)ので、確かなことはいえませんけど!多くはない!
3種をカバーしつつ、ヤスミノコフ系の豪快の発射音を武器に依らず楽しめる…
と考えれば、なかなか良いポジションでないかと思います!
ピンクの銃身にハートマーク、がネックな方もいらっしゃいそうですけども…!

長銃時に左手が浮く問題も依然として存在しますが、
そこそこ大ぶりな形状もあり、極小サイズの品と比較すれば見られる範囲。
全体的によくまとまっている武器迷彩、でしょうか!


  【更新】
2016.1.10 ... 記事作成。

ギリアム氏がEP4でも大活躍することを確信できました。

2016/01/09, 09:00

■大草原
2016010901.jpg2016010902.jpg

昨日の記事でも少し触れた、EPISODE4
今明らかになっているだけでも、エステ拡張、キャラクリ刷新、新クラス等々…
なにからご紹介するか迷うほどですが、ここはやはり

 「新フィールド・地球」

のお話からいきましょうか!
プレイヤーたち自身(中の人)に縁深い惑星、想像も膨らみます。
新たなギミックやコンテンツが盛り沢山のようですしね!アニメ?知らん。


oraam2016.jpg

たとえば上の画像、追いかけっこのような雰囲気のEトラです。
ルピカの左側にある「幻創暴走車」を破壊するため、気迫満点で挑むギリアム氏!
新年初、久しぶりのオラアム(オラオラ系ギリアム。→初出はこちら)ですね!


2016010903.jpg

この直前、実質的なギリアム氏の右腕・アッシュに指示を飛ばしています。
美味しいところはお前に譲ってやる、雑魚は任せろ…と。
とても頼りになります。まさにリーダー的存在。
新たな惑星でも、私達を導いてくれるに違いありま












jikoam.gif

jikoam3.gif


wwww馬鹿wwwwじゃwwwwwねえのwwwwwww



…ああいけない、つい地の喋りが出てしまうほど!笑ってしまいました!
ぽーんって飛んでったよぽーんって!!
予測可能、回避不可能!アッシュの使い古されたフリからの華々しい離陸!!
EP4の開始を彩る美しい花火のような事故です!!!
肉体的には1ダメージですが精神的には1発K.Oでしょう…!!


 赤信号
  独りで渡り
   床舐める




非常にね、乙です。つい一句詠んでしまうほどに。
実に…もう、風情すら漂いますね。いやぁ新年めでたい。あけましておめでとうございます。

なんかもう、キャラクリとか新クラスとかどうでもよくなっちゃいましたねー。
もうちょっと詳しくコレを見ていきましょう。


続きを読む

地球にコミットする。

2016/01/08, 09:00

■ブゥーチッブーゥッチッ
rizapso2.png

PSO2のEpisode4が1/27より順次実装になります。
アップデート名は「Reborn:EPISODE4」になるのかな。
あと19日、三週間を切りましたねー。
こちらは明日あたりに記事にさせて頂くとしまして。

Twitterのほうで、それを記念したイラストやSS等のアートワークを作ろう!
というものがあり、私もちょっとやってみました。












ほら、EP4の舞台は地球やん?
で、キャラクリやエステの拡張があって。
つまり既存のウチとは違うウチを創造・体験できてまうわけで、
ほんならもうライザップしかあらへんやろ!!

ごめんなさい。

続きを読む

オフスティアレインをお迎え。

2016/01/07, 09:32

■おふっ
pso20160107_003720_022.png

実装から3ヶ月弱、ナウでマブくてイケイケな双機銃が我が家にもきました。
複数キャラ回しはせず、プレイしない日もありでしたので、
入手はもっとずっと先だろうと思っていましたが…!

これら素材の関連性や必然性はわかりませんし、
なぜジグ爺さんがこれを?欠片とか石ってなに?とかはさておき、
2016年初頭において、威力面では最高峰の武器群がオフスティア。

続きを読む

鑑定時の属性値集計、の追記。

2016/01/05, 09:18

■きになる
2016-01-04-006.png

昨日の記事(→☆12以下のスペシャルウェポンを光属性で鑑定した時の集計。)にて、

・エンペルアキシオンは鑑定で高属性になりやすい?
 → 武器ごとに詳細な設定が可能?レアエネミーだけ特別な設定?
・☆13の鑑定品は高属性になりやすい?
 → 上限が60であるぶんボーナスがある?


とのコメントを頂き、それぞれ確認してみたところ、確かにそれらしい!
という内容の追記となります!

続きを読む

☆12以下のスペシャルウェポンを光属性で鑑定した時の集計。

2016/01/04, 09:34

■2-3ヶ月分
2016-01-04-001.png

 「スペシャルウェポン(以下SW)の鑑定で付与される属性値は、いったいどれくらい?

公式には、最低値で25、最高値は50と告知されています。(→こちら)
その中でランダムとなるようですが、体感では30前後が多くて、たまに34とか36の印象。
おそらくその付近を中心に設定されているのではと推測しますが、果たして統計的な結果ではどうか!
属性値+5%や+10%がACスクラッチにある以上、調整はされているでしょうしね。
というわけで調べてみました。
既に調べている方がいらっしゃればアレなアレ。

調査方法とかは以下ざっくり。

対象…2015年9月末から2015年12月末までのSW(総計2771個)。
方法…ActionLogから鑑定後の[Recycle(Send)]と[Sell]を抜き出し、属性数値別に集計。
備考…すべて☆12以下、光属性で鑑定。


※追記※
この記事へ頂いたコメントを受けての内容(武器ごとに設定あり?☆13は高属性?)はこちら!
 → 属性値集計の追記。(2016/1/5)

続きを読む

あけおめことよろ!

2016/01/03, 10:59

■がしょう
topnewyear2016.png

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別の御厚情を賜り…
えー、

あけおめことよろー!



■新年早々
2016-01-01-002.png

2ヶ月に渡る改装も、上記画像の約束通り昨年内で一段落したのですが、
記事番号管理の部分でミスをし、さらにミスって前回の記事も間違って消すという。
一応の再開記念としてSS撮っておいてよかった…。
加えて一個前の記事のコメントを白紙上書きしちゃうという。どじっこ健在☆ミ

それらはエクスポートをしておらず、せっかく頂いたコメント8件にweb拍手15件ほどが電子の海へ。
お返事もできず、たいへん申し訳ありませんでした…!
今はこの原因となるリンクのズレ等も解消できたようですが、
もし何かお気づきの点があれば、遠慮無くお知らせくださいませ!

続きを読む