オートタレットに対するサブステの効果について。

2016/09/23, 09:00

■エオルゼア
卵ドロ

エオルゼアから松乃雪です。
こちらでも銃をぶっ放しております。

機工士の操る、オートタレット。
単体攻撃のルーク、範囲攻撃のビショップがあり、
状況に応じてそれら(や支援スタンスへ)を切り替えて戦うのが機工士です。
銃+支援マシンといった戦闘スタイルですね。

しかしながら、ではタレットを強化するには?を考えるとき、
サブステータス(クリティカル/意思力/スキルスピード)は何が効果的なのか。
私の情報検索力では、回答に辿り着きませんでした。

というわけで、自分で調べてみることにしました。

続きを読む

スクラッチ回数ボーナスについて。

2016/09/02, 09:00

■スクラッチ
10-yen.jpg

話をすすめる前に明らかにしておきますが、こう、
SEGAは今すぐこの手法をやめろ!とか、
ユーザーは怒っている!みたいなことを言うつもりは、毛ほどもありません。

一方で、運営も大変なんだから……とか、
いやならやめろ!みたいなことを言うつもりだって、欠片もありません。

もっとシンプルに、ちょっと思ったこと書くか、みたいな、そんな記事。
功罪あるしねー。こういう大きな変化は特にねー。
片方にアングルとって言いたい放題も楽しいんだけどねー。


続きを読む