2016年10月の全記事一覧やでー。

|


余分なものを削ぎ落とす。

2016/10/30, 22:22

■サクッ
BrYEIFECIAAXJlJ.png

めっきりブログに顔を出す頻度が減ってしまいましたが、
今後は週一くらいで書けたらいいな的なアレです。
ゲームにも絡めていきたいね!(願望

また、以前より朝9時更新をずっと続けていましたが、
今後はなんとなーく、22時22分にしてみます。
ほら、にちょうけんじゅうだし。ね。
でもまた9時に戻ったりするかもしれない。
かみのみぞしる。

___
私は定期的に、物質的精神的とわず、いろんなモノを整理します。
そのなかで、前回記事で書いたように諦めないものがあれば、

 「こらぁ持っとってもしゃーないやろ……」

なんて、ぽいっとしちゃうものもあります。
そのように削ぎ落とし、研ぎ澄ますことで、
選りすぐって手に持つものを、一層濃縮させられるのです。

続きを読む

諦めが人を殺す。

2016/10/23, 22:22

■あーかーど
20161007a.jpg

「あきらめ」が人を殺す。
あきらめを拒絶した時、人間は人道を踏破する権利人となるのだ。


___
漫画「ヘルシング」の主人公、吸血鬼アーカードのことばです。
その力で幾多の人間を殺めてきた彼が語る、人の道とは果たして?
……は、ひとまずさておき。

諦めたときに開ける視界と閉じる世界。
その都度天秤にかけるのは言わずもがなとして、
私は何事も簡単には諦めたくないし、諦めない人が好きだし、
諦めの悪い人間でいたいと思っています。

続きを読む

加工とか無加工とか。

2016/10/03, 09:00

■めっきり
ffxiv_dx11 2016-10-02 14-15-54

このところはエオルゼアの調査に忙しい私です。
オラクルにはなかなか帰れないなーつらいなー。
☆10のクラフト(ヤスミノコフ9000M)がきたらまた教えて。

___
公式含めてPSO2情報をめっきりチェックしなくなっておりますが、
Twitterの関連でちらほら流れてくるものは拝見しています。
といっても大体がユーザーの印象や感情も一緒に流れてきまして、
そこからあちらこちらに枝葉の拡がるさまが面白いわけです。

そのなかで、以前よりたびたび遡上にのっては、
おのおのが持論を壁打ちしあう話題のひとつに、

 「SSの加工/無加工」

があります。
……先にいっておきますと、私は加工をしたことがあるし、
無加工でぽんぽんあげることもあります。
なので、どちらが良い悪いの偏りはなく、
どちらの魅力も(浅いなりに)知ってはいます。

というわけで、今日はこの話題を適当に思う様ふりまわして、
適当なところで畳みたいとおもいます。


続きを読む