弐挺拳銃

あーくすっぽいなにか。

オンラインゲームは言わないと伝わらないってー。

■ないって
87ecaece.jpg

 「沈黙は金、雄弁は銀」

と申します。
申しますし、私も現実世界においては大きく同意するところですが、
ことヴァーチャル世界、オンラインゲームにおいて、雄弁の価値は少し高くなると考えます。

雄弁……と表現するとこう、ブログに大演説ブチ上げるみたいなアレに思えますが、
単純に、自分の考えや気持ち、お願いを伝えることの価値が、ね。

エキスパートブロックはどうすればよかったのか?

■梅
umeekisu.jpg

エキスパートブロック。
2016年に4年目を迎えたPSO2が実装した新たな枠組みで、
一定条件をクリアした者のみが入れるブロックを指します。

当初(実装後一週間ほど)は、そこそこに機能していたようです。
具体的には、野良の質……ひいては、プレイヤーの力量が担保されていたと。
私個人はクエストに行っていなかったので実体験はありませんが(小声

しかし、実装から数ヶ月が経過したいま、
エキスパートと呼ぶには低い(と私は思う)ハードルが仇となり、
色々と摩擦が起きているようなお話を散見します。

今日はそのあたりを、なんというかこう、
ぐわーっと書いてさーっと畳みたいなって。
そうそう、ギョーフの上位ブロックが空いている問題とは別のお話です。
今回は、そもそものエキスパートブロックというブツについて。

2017おめー。

■平成29年
2017akeome1.jpg

あけましたねー。
やー、なんとかあけてくれた。

 「もしかしたら、来年はあけないんじゃ……?」

と一抹の不安を常に抱えて暮らしておりますが、
毎年毎年よくもまあ見事にあけるもんです。
めでたいめでたい。


該当の記事は見つかりませんでした。