ソロチャレンジで遊んでたり。

2015/05/01, 09:00

■単身
pso20150501_005004_067.png

ひとりでできるもんというよりははじめてのおつかい。
チャレンジクエストにソロで遊びにいっています。
多人数で行う普段と異なり、すべて自分で賄って切り開かなければいけません。
なんだか楽しそう!でなんとなく始めてみましたが、思った以上にイイ。
時間はかかりますけどね…!

初日となったこの日は、M4のロックベア地帯まで。
エネルギー的には余裕がありそうでしたが、様々な面でロスした感じ。
M5は十分に狙えるし、もっと奥にもいけそうでした。
2回やってみた感想と反省は、

・フォイエ+ウォンド殴りが超強い。
 →多人数時と比べて強力さが際立っている感。
 →というよりフォイエが強い。
 →IA1でギア+ラバーズ+フォイエ+CPPR+APPRを取りたい。
 →ワンポイント等ほかPAは不要な気配。

・ヴォルドラは左上に隔離していたけどグワにゃんに誘導した方が良さそう。
 →Lv70だしぷちっとやってくれるはず。
 →ソロだと数分かかるから時短。

・バルバリリーパはダガーで近づいていたけどTMGのロール上昇でいけそう。
 →ウォンドを準備するなら、資源的な意味でもダガーは厳しそう。
 →M2で落ちるTMG一個あればPAもいらないし。

・死に戻りも場所をよく考えないと。
 →VREカプセルを取るタイミングも重要。
 →次のIAに入る前なら、手前エリアからも再出発可能なのをよく利用したい。

といったところです!
運にも左右されまくるものだとは思いますが、これはこれで楽しいです。
素手でラッピーを倒すとなれば大変そうだけど…!

それから、つい先ほどちらっと「チャレンジクエスト ソロ」で検索してみたところ、
M10への到達者が既にいらっしゃる模様。一ヶ月前に。
動画もあるようですが、見ないでおきます!どうにも詰まるまでは自力で。
せっかくのソロなのですからね!


■ほかのこと
新クエストや新アイテム、新PAに新スキルなどなど、色々ありましたね。(過去形
グリムバラージュもTマシンガンマスタリーも良いものです。
それらについても追々触れていけたらと思います。

もっとも、私が言うまでもなく、ご自身で試し経験されたことが大切。
その上で他人の意見を見てみる、という扱いでお願いしますね。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK