アルティメットバスターが継承可能になるそうなので。

2015/05/06, 09:00

■作るほかない
CENqhdNVAAAgkXP.jpg

この記事が公開される5月6日の朝9時には情報も出回っているかと思いますが、
6月のアップデートにて、アルティメットバスターの継承が可能になるとのこと。
本体以外の素材5個全てにアルバスが無ければなりませんが、+10%は破格ですからね。
…というわけで、
7スロヤスミと素材を全て揃えておきました。一ヶ月早い。
もっとも、機が熟すのを待ったところで、大抵が手遅れか腐ったあと。
兵は神速を尊びます。情報を見てから30分足らずで素材を集めきりました。
今回は、

アルティメットバスター
ファング・ソール
スティグマ
シュートIII
アームIII
シュート・ブースト
アビリティIII

を全体成功率90%での挑戦、並び順は上記でいきます。
この並びにすると、能力欄が

2015-05-05-006.png

こうなります。…何作ってるんでしょうね。
取らぬ狸の皮算用にならないように、ヒゲは気合い入れろよ。(上から目線
■本体7スロ化
2015-05-05-002.png

こちらのヤスミは、2013年にお迎えした、最初のヤスミ。
先日の8スロ化では失敗したものとなります。
その時に、こんなことを書いています。

これで命数が尽きるわけでも、さよならになるわけでもありません。
焦らずとも、次がありますからね。
初めてお迎えした相棒は、次までの間、ゆっくりして貰うことにします。
積み重ねたことは忘れないし、手放すこともしません。
なんせ、2年のあいだ出ずっぱり。
労わってあげることも必要でしょう。 - 2015/3/19







…2カ月経ってへんぞ!
少なくとも8月9月頃まではおヤスミさせることになると思っていたのですが…!
でも、機会なんてそんなものです。
活かさずとも悪くないけれど、活かすのならば、もたもたしていられません。

合成レシピはこちら。

2015-05-05-008.png

…実は、放送局自体は見ておらず。Twitterのタイムラインで知っただけ。
3個で継承可なのか、あるいは5個必要なのかも確認せずに動いちゃった。
でもどちらもカバーできる素材構成が出来たしええかなって。
そしたらやっぱり5個必要だったそうで、あぶないところでした。
これにより、アビリティIIIが90%、ほかは100%。
アビが落ちても使いますけどネ。落ちないのが一番ですよネ。



■運用方法
2015-05-05-009.png

改めて言うまでもありませんが、ヤスミは決して強武器ではありません。
私個人は技量にも気を配っているぶん多少は差が小さいとはいえ、
上を見れば☆11に☆12、さらにはアーレスイデアルスレイヴが存在します。
それらと比べれば、どうしたって見劣りするのは明白。

そのなかで最善をつくすのならば、属性もしっかり合わせなければ!
…といって、7スロを各属性ごとに作るのはきびC。
ので、最新のアルティメットクエスト、その弱点属性に変化させていくつもりです。
つまり、完成からしばらくは炎属性。
リリーパの次はアムドゥスキアかと思いますが、その時にまた変化させましょう。
対アンガは天然物のアルバス・マークジョイオヤスミでええやろ。


___
ノーブル系の追加直後にこの発表で、一部では物議も起こっているようです。
が、ネットゲームなんてそんなものです。
自分に都合よく、好きなように、かつ手の届く範囲には筋を通して遊ぶものです。
そのスタイルは十人十色で千差万別。
私は私で、日々を過ごしていくのこふ。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK