日曜日はおヤスミなのです。

2015/05/10, 09:00

■特に何も決めず
日曜日の更新は双機銃カタログという形をとっていましたが、
ネタはあるものの気力や時間がない、ということで、適当に変化します。
事あるごとにお伝えしているように、ヤスミ以外は正直どうでもいい私ですから、
ここまでやったことをまず褒めるべきじゃないのかい。(大上段から

そのうちぽつぽつと追加されていくと思いますが、
気が向くまではやらないったらやらないんだもーん。ぷーん。
ピアスカタログも、追加されたものは全て入手してはいます。
でも更新と反映は気が向いたらだもーん。ぽえーん。

というわけで、日曜日の更新は今後オードブルとなります。
普段からそんなもんですけどね。ぎゃはー。
さて、今回は

 「最近撮った作ったSS」

をぺたぺた貼るというエコ根性丸出しでいきます。
■風雅薙刀
pso20150506_065751_445.png

Lv70で止まっていたHuとBrの育成を再開。
フウガナギナタとサンゲに合う衣装を…と、曙光彩衣の紅をチョイス。


pso20150506_061824_289.png

画像ではオリエンタルヘアバンドですが、赤ハチマキカチューシャにしました。
なかなか良い感じで、楽しくナギナタをブン回しております。



■散華
pso20150509_230829_244b.png

サンゲも、実装当初より「刀はこれ」と決めていた逸品。
根付らしき◇があと二周りほど小さければ完璧…!


pso20150509_225008_125b.png

PAからの納刀がうまく撮れたのでちょっと加工してみました。
題字の下はラテン語の諺、

 Fiat eu stita et piriat mundus.
 正義を行え、たとえ世界を滅ぼそうとも。

です。
その覚悟がないなら正義なんて掲げんじゃねぇぞ、ともとれます。
もっとも、だいたいは世界に滅ぼされるのが先ですけどネ。
ちなみに、加工前と並べるとこんな感じ。

pso20150509_225008_125c.png

バリコーはコートの裾が、曙光彩衣は袖が突き抜けんねん…!
帯ごと腕を貫通していたのを修正したり、
髪の毛と首筋にエアブラシで陰影をつけてみたり。
ほか、テルクゥが出奔したり、ロゴを消したり等々。
こういう遊び方も楽しいですね。



■やすみも
pso20150430_221558_048b.png

グリムバラージュ1段目と通常3段目のモーションは合うんじゃ?
と試したところ、イメージ通りに。…加工技術的に色は気にしてはならない。
ただ、PSO2実機では、再現できないと思われます。
PCがぶつかってしまい、表示上は動いてしまうはず。
距離を開ければいけそうですが、カメラ位置と人の位置調整が大変だ!

光源的な意味の同じ場所で別撮りなら、加工次第で何とかなりそうです。



pso20150428_095821_023.png

pso20150428_095817_022b.png

こちらはトップ画像の候補。
どちらにしようかなー。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK