ヤスミノコフシリーズコンプリート&イデアルトリガーお迎え。

2015/05/11, 09:00

■チャレン爺
pso20150510_031829_007.png

先週末、MISSION:始動をクリアすることができました。
12名中7名がクリア経験者だったこともあり、さくさくとM10まで到達。
最終盤の鳥さんを時間切れ寸前、残り数%で撃破に成功。
攻撃モーションが全く分からないままとりあえずダガーで蹴っていたのは私です。

ともあれ、晴れてクリア報酬である長銃武器迷彩「*ヤスミノコフ5000SD」をゲット。
2000H、3000R、7000V、9000Mのラインナップに、5000SDが追加。
これにより、ヤスミノコフシリーズのコンプリートと相成りました。
チャレンジに手を出したのが4月の中頃ですから、多少遅れはしましたが…!
■5000SD
pso20150510_032703_028b.png

既に話題になって一カ月以上経ちますのでアレですが、
5000SDはワルサーWA2000にアンダーバレル式グレネードランチャーをつけたもの。
 (アンダーバレル式グレネードランチャーのモデルガン → ECHIGOYA新宿店)
グレラン用トリガー付近に左手が来るため、他長銃のように宙ぶらりんにならず素敵です。
一般長銃はグレネードシェル/ディフューズシェルの射出がPhantasyですが、5000SDなら

 「アンダーバレルで対応しとるんや!」

と、リアリティある主張ができるのも優れた点といえましょう。
スコープがついているから、サテライトカノンのポーズも合いますしね!
7000Vに5000SDを被せるというヤスミノコフマトリョーシカも視野に入れています。



■いであるもゲットである
pso20150510_133025_096.png

5000SDゲットと同時に、チャレンジマイルも18万に到達。
イデアルトリガーをお迎えすることができました。
性能に非の打ちどころはありませんが、実戦投入はまだ先になりそう。

ヤスミノコフに一途な愛を注ぎ続ける私ですが、愛しているがゆえに、
クラフトをしようと、能力付けを頑張ろうと、性能面で劣ることは理解しています。
それが許容されうる程度の戦闘ならともかく、そうもいかない場面は往々にしてあるものです。
となった時、しっかりと対応できる武器に持ち替える用意は大切。
いままではブロッカブレッドの役目でしたが、☆13群ならさらに強力。

イデアル、スレイヴ、アーレスのいずれも、ヤスミノコフよりずっと強い。
そのうち、まずはイデアルの属性20が一本。
どれか一つでも60にできたら、と動いています。



使うのは9000Mなんやけどな。
関連記事

COMMENT

もうツイッターのほうで見たかもしれませんが、友達がパーツ組み立てで作ったヤスミ5000の画像置いときますね!!
https://twitter.com/yuya_ha/status/576174268037271553
2015/05/13(水) 12:05:38 |URL|庄松屋 #- [EDIT]
◆庄松屋さん
コメントありがとうございます。
実装直後くらいに既に作られていたのを拝見していました!
知識としての形状がパッと出てくる方は多いのでしょうが、
実物でもって作れるというのはアッパレもアッパレですよね。
2015/05/31(日) 13:33:15 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK