少名神扇・対も良いものです。

2015/05/19, 09:00

■名前が名前だしね
pso20150506_065559_434.png

先日、ハンターとブレイバー用の仕立てを見繕いました。
上の画像になりますが、これがなかなかお気に入りになりまして。
GuとRa以外はコレでいこうかと思っています。

漢字名のキャラクターですから、こういう方向性の衣装はしっくりきます。
ちょっと胸元と腿が露わすぎるのは気になりますが、その辺はまあ、ね。
バリコーも、面積こそ小さいながら、同じところ見えちゃってるしね。

そんなわけで、Huはナギナタ、Brはサンゲがあるから良いとして、Bo。
バウンサー関連で、和テイストに合う武器あるいは迷彩を見繕うことにしました。
ブーツを後々ピリカネトにする予定で、それまでは良いかなぁ…
と考えていたところ、タイトルにもある「少名神扇・対」が目にとまったのです。
■武器迷彩
pso20150519_014923_161.png

Boは75ながら、デュアルブレードは使ってこなかった私。
強い武器がどうこうとか、何かの苦手意識ではなくて、

 「ブーツが好きだから」

が理由で、バウンサーはブーツ専。ですので、デュアルブレードは倉庫にゼロ。
迷彩をかぶせる対象がない、なんて地点からのスタートでした。

ビジフォンにて1050メセタでコモンDBを購入し、いそいそと装着。
フォトンアーツは覚えていましたが、どれがどんな動きをするのかも知らない。
リセットパスは潤沢にあるし…とスキルツリーは一端に設定をして、いざフィールドへ。

すると、





sf1.gif

CEutGtTUkAAyeum.png

pso20150519_012411_159.png


これは、かっこいい。
デュアルブレードの所作が映えますね!
衣装の袖がいつにもまして突き抜けるのが珠に瑕ですが…!

迷彩から入ってみるのも悪くはないと思います。
見た目っていうのは大切だよ!



■神扇
kamiougi.jpg

この品の名称は、あくまで推測にはなりますが、

 「スクナカミオウギ・ツイ」

になる気がします。
少名比売と書いてスクナヒメと読みますから、頭2文字そのまま。
後ろの神扇は、能楽で使われるものと同じ読みならば、カミオウギ。
地名や人名でも同様にカミオウギのようですね。
…でも、あくまで地球の日本においてでは、ですから。
オラクルだとどうかはわからない。

名前の通り、神様を演じる際に使われるもののようです。
スクナヒメも、なんかそういう存在なのでしたよね(適当
演じるという表現が適切なのか、はたまたそれを意図してかは、
ストーリーを進めている私にはわからないのニャウ。

いずれにせよ、気に入りました。
武器は何を使おうかなぁ。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK