撮影用の全クラスヤスミを製作と、ヤスミじゃないSS。

2015/05/21, 09:00

■つくった
pso20150520_215821_003.png

ExLv1を連打(50回ほど)して全クラス化しました。
実戦使用は視野にいれず、あくまでアクセサリやお守りのポジションです。

これまでは、ほぼ常時と表現して良いほど、GuやRaで活動していましたが、
今後はHuやBoやBrで動くことも予想されます。
そんなときに、ヤスミが持てないって…辛いやん…?

というわけでもありませんが、作った。(投げやり
使い所はかなり限定的ですが…!
たとえば、他クラスのLv上げ中、パラレルが出たときとか。
天候固定の雨風やマザーシップ系の緊急終了後、撮影に切り替えたりも。
撮影主眼の場合はGuで出陣になるでしょうが、選択の幅が広がるのは良いことと思います。

…と言いつつ、9割がたGuでいる未来が見えます。
■はばひろ
pso20150517_104701_043b.png

また、撮影の幅も広げるため、他武器種もぱしゃぱしゃしています。
最近はカタナやデュアルブレード、パルチザンなどが多め。
Twitterのほうにぽこぽこ上げていますが、こちらにもいずれ還流できれば。


pso20150520_003814_077.png

ロビアクを研究して新しい表現をするのは面白いですし、
色調補正や文字入れをするのも、それだけで楽しいには楽しい。
でも…私程度で作品と言うのは大袈裟ですが、一枚の画像として考えたとき、
根幹・基礎となるのは「魅力的な一枚を撮影できる力」だと思っています。
まともな食材がなければ、いくら調理器具や設備が良くても、ね。


pso20150509_203114_010.png

…私個人の技術が足りないのもあるでしょうけどね!
加工はごまかしだ!などとは欠片も思っていませんが、
まずは思い通り(に近い)一枚を撮って初めてスタート地点、と考えています。
逆に言えば、まともな加工ができない以上そこで勝負しかないとも言う。
勝ち負けなんかありませんけども。


pso20150411_010110_050b.png

そして、私の被写体は、ヤスミノコフ9000Mです。
他の武器種や人物撮影はその練習台。
とするからには、しっかりとその成果を出さないといけません。
自分の中で設定はありますから、それに向かって一歩ずつ。


pso20150521_011001_236.png
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK