リベンジをいつかしたいと思って。

2015/05/27, 09:00

■Revenge
avengers.jpg

リベンジ(Revenge)とアベンジ(Avenge)の違いは、

リベンジ … 個人的な復讐
アベンジ … 正当性のある正義の復讐

だそうですが、何が違うのか。
正義や正当性なんてそれこそ個人的、相対的なモノでしょう。
復讐者側の被害者意識?
そんでもって自分をデコりーの、

 「これは正当な報復である!」

みたいにアゲちゃう?アゲちゃう?
パーリーナイ?ドラゲナイ?


___
はいっ。
このブログのトップ画像のひとつである、

top6.jpg

これ。
これをいつか撮り直したいと思ってた。
思ってたのでやってみた。
■うーむ
pso20150524_221040_678.png

pso20150524_220353_633.png

pso20150524_214743_559.png

pso20150524_213254_486.png

4種類撮ってみましたが、どれもピンとこない。
いずれも無加工ですが、手を入れ過ぎても品が無い。

1枚目はポーズほぼ同じ、高度だけ違う。元のは地上、こちらは空中。
2枚目は少し位置と角度を変えたもの。ダイナミックさは強まりましたが、ヤスミが見辛い。
3枚目は順光にし、ヤスミをより強調したもの。
4枚目はあくまでお遊び。このポーズはかっこいいですよね。

3枚目の方向でブラッシュアップしていこうかなー。
また、元画像と同様に薬莢を入れたいところです。
ほかのトップ画像は全て薬莢が写り込まぬよう撮影したのですが、これには入れたい。

ほかのものは、いわばその瞬間・刹那を切り取ったものです。
でもこれは、スライドから跳ねる薬莢を捉えることで、
この瞬間だけでなく、前後の時間にも思いを馳せられる。
それでも一瞬だろうけれど、そのなかでのやりとりが浮かぶわけです。

と、余り語り過ぎても野暮ですので、このへんで。

3の構図で、また近々凍土にて撮影してみようと思います!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK