グラインダー→ラムダグラインダー→?

2015/06/19, 09:27

■強化アイテム
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武器とユニットを強化する際に用いられる素材、グラインダー。
名称からして切削盤がモチーフになっていると思われますが、
コレがなければ武具を強化していくことができない、重要なアイテムです。

レアリティ☆12以下ではこちらのグラインダーが使われる一方、
レアリティ☆13となると、上位品であるラムダグラインダーが必要となります。
グラインダーは難易度ノーマルのエネミーをはじめ、ビジフォンからも入手できますが、
ラムダグラインダーは、それなりに手間や労力がかかります。
使用にあたっての消費数などに差異はあるものの、おおまかな入手難度はお察しの通り。

ここまでは良いのです。
しかし、後々実装されると噂の☆14、☆15において、
求められる素材は、果たしてこれら2種なのか?
■でぃお
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無印→ラムダ○○…という流れは、既存の武器シリーズの流れと同様です。
ラディエグル→ラムダラディエグル、みたいな。
このあたりは、当ブログの双機銃カタログからも見てとれます。(唐突なPR
…ということは、更なる上位となる

 「ディオグラインダー」

が存在する(実装される)未来は、十分に予期されます。
ただし、それが☆14用か☆15用かはわかりません。
実装されないかもしれないし、されたとしても

 「成功率がちょっと良い高級グラインダー」

的な位置づけになるかもしれません。
☆14以降もラムダグラインダーで強化できるけれど、ここぞで使いたいときに!みたいな。
逆に、更なる上位品を実装して、

 ☆13…ラムダグラインダー
 ☆14…ディオグラインダー
 ☆15…スゴイグラインダー

のようになるかもしれません。
つまりは全て可能性、SEGAのみぞ知る。


■余談
sakuraafuro.gif

個人的には、実装されることがあったとしたら、

・ジグのCOで入手できる(1アカウントにつき週一で1個)
・全ての武具で利用できる
・成功率100%保証


というアイテムがいいなー。
現状での問題点は、☆12や13が出にくいことではなく、
強化するにあたっての難易度、ひいては経済的負担だと思うのです。
それがゆえに、出たけど強化できない!と倉庫行き、なんて話も聞きます。
その救済策としては、劇的でないにせよ、じんわり効くのではないでしょうか。

週に一回、1個だけならば、濫用が問題になることもなさそうです。
COをしっかりやる人と怠ける人で差がつきはしますが、その辺は当然。
過度な甘やかしは宜しくありませんからね!

上位プレイヤーは少しだけ投資の節約ができ、
一般プレイヤーは高レア強化の救済となる。
現状で、うんえいすらも暗に「高レアを+10にしろ」と言ってきているのですから、
このアイテムでもって何かの風潮が変わりもしないでしょう。
損をする人はそう居ないんじゃないかなー。
…強化補助剤で生計を立てている人は少しアレか!

___
ともあれ、グラインダー→ラムダグラインダーときて、更なる上位の存在は予想されます。
未来に振り回されるのも良くはありませんが、
多少は考えて備えておくのはアリかもしれません。
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COMMENT

サクロはがちでかわいい。異論は認めない
(サクロ=サクラアフロ)
2015/06/21(日) 20:58:43 |URL|サクロの人 #jG0eF8IQ [EDIT]
◆サクロの人さん
コメントありがとうございます。
アクセサリというのが良いですよね。かわいい。
2015/07/02(木) 02:30:11 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

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