双機銃限定チャレンジクエストの募集。

2015/06/21, 09:00

■今晩です
pso20150620_222107_067.png

※開始時間を1時間遅くして23~25時としました。
 3時間はちょっと長いやんな?


画像は今回の記事とは何の関係もありませんが、
以前何度か開催した「ガンナーチャレンジ」においては

 「ガンナーが装備できる武器なら全て使ってok!」

としていました。
全クラス装備可能なモノが含まれる格好です。

ガンナーは双機銃しか使えないワケでもないし、
双機銃のみがアイデンティティでもないのですからね。
個人の価値観として縛り設定をすることはできますけども!

…なんて考える一方で、当初からあった構想ですが、
双機銃だけでやるのも楽しそうだなーって。
双機銃だけがガンナーではない!を優先して前掲の設定だったのですが、
それに拘るのもまたアレやね?というワケで、

・6/21日曜(本日)の23時集合~25時頃終了。
・共通シップB-452。
・9~11名募集。
・使用可能武器は双機銃オンリー。


の形で、「マシンガンナーチャレンジ」を開催します!
■超わかりやすい
atsugiri.png

ルートはM6西(タガミ)とすれば、交換品を含めて簡潔に文字起こしができます。
全クラス武器はもちろん、ライフルすら使用不可ですからね…!

◇ 交換に必要な物資 ◇
IA1…武器3(ツインガトリング)
    ディスク5(APPR/ZRA/ギア) ※バレスコドロップ無しの場合7
IA2…ディスク5(EWH/DRS)
IA3…武器6(ラディエグル)
    ディスク4(WS/PK) ※M3でサテドロップ無しの場合6
IA4…武器5ユニ2(赤のマシンガン)
    ディスク2(SS) ※M7でヒルスタドロップ無しの場合4

◇ ドロップ期待のアイテム ◇
M2…ツインマシンガン、バレスコ
M3…ヤスミノコフ2000H、エリアル、サテ
M7…ヒルスタ
M9…クロトフM238
M10…不知火星

これ以外はすべて資材行き&不用品。
あらやだわかりやすい。
選択肢が既に決まっているのですから、床置きの判断も明瞭。
IA1では、自分がバレスコを覚えていれば5枚で完成。
つまり、6枚以上持っているなら余剰すべてを置けばok!

また、武器の余り数やグラインダーと相談し、ユニットを見繕うこともできそうです。
後半になるほど色々余る縛りですし、チェイン枚数の心配より、M10到達が先決。
M3,4を安定させるための選択として考えたいですね!


■M5という鬼門
kimon.gif

おそらく一番の鬼門はM5。
…をクリアしても、範囲火力の不足からM8以降だってキツいのですけどね?
でもまだそっちはラディエグルやサテがあるからいいんだ。

M3~M5は、雷属性のツインガトリングでバレスコしかできないメンバーが殆どとなります。
M3…かろうじてごまかしも効くでしょうけれど、
   サテやヤスミがひとつも無いとなれば、時間切れは不可避だと思う。(真顔
M4…じりじりとVREを削られ、M5のボス連戦がかなり切羽詰まった戦闘になりそうです。
   ヤスミが2,3個、サテが複数個出れば突破の芽が…というところでしょうか?
M5…を越えられれば、IA3で一気に戦力アップ。

M6…西ルートでタガミ、戦闘自体はスムーズにいきそう。ファンジはバレスコとサテでok。
M7…火力不足を弱点やHSで補いたいところ。
M8…ショットガンタッチは諦めて中央待機。ゴルドラ99匹は、がんばる。
   エリアル持ちが先行で飛び、奥側で溜めエリアル→バレスコしつつ、
   ヒルスタ持ちが手前を発破しつつ、粒子砲も織り交ぜつつ。
M9…正直めっちゃキツイと思う。(素
   バレスコの転倒とエリアル/サテの打ち上げで無力化しつつ地道に…でしょうか。
M10…もっとキツいと思う。(本音
   M9でクロトフがいくつでるか、道中で不知火星が出てくれるかがキモな気がする。

___
火力をサテ(打ち上げ)に依存するため、わっしょいわっしょいでタイムロス、に要注意。
バレスコ→サテ→サテのパレットを作ると良さそうです。
M5を越えられれば楽しくなりそうなのですけどね!
M5を越えられるかが割と運ゲーな気はしています!


■そんなところで
参加者を募集します!
ブログのコメント、またはTwitterでのリプライにて参加希望をお伝えくださいませ。
定員になり次第、締め切りのご案内はさせて頂きます。

ご応募にあたり、参加キャラ名はお忘れなく!
VITA/PCを問いません。もう一度募集要項をあげておきます。

・6/21日曜(本日)の23時集合~25時頃終了。
・共通シップB-452。
・9~11名募集。
・使用可能武器は双機銃オンリー。


また、20時からB-454でキャスト集会も催されるようです。
お友達やご自身の予定との兼ね合い折り合いをつけた上でご参加くださいね!
質問等ありましたらお気軽にどうぞ!
関連記事

COMMENT

昨日のガンナーチャレンジ、お疲れ様でした!
ヘッポコですがメンバーに空きがあったら、
ぜひ双機銃限定チャレンジ参加したいです!
24時頃までですがよろしくお願いしますー!
2015/06/21(日) 13:32:06 |URL|フィオーレ #- [EDIT]
昨日の今日でPCの調子に難がありますが…
メンバーに空きがあれば参加したいです!
(また調子が悪くなったら早めに連絡いたします…)
双機銃限定ということで普段からGuで活動してる
「ローナ」というキャラで行きたいと思います。
よろしくお願いします!
2015/06/21(日) 15:29:03 |URL|フレンボ #- [EDIT]
お初にお目に掛かります!趣向凝らした催し、今宵お邪魔してもよろしいでしょうか。キャラ名「ダーク脇役」で伺いたい次第ッ!ね、寝ないよう頑張ります。宜しくお願いします──!
2015/06/21(日) 18:49:00 |URL|†闇の脇役† #bPb6EJlw [EDIT]
■参加希望を頂いた皆さま
現地にてお伝えはしましたが、本日は人が集まらず中止とさせて頂きます…!
ご足労いただいておきながら申し訳ありません。
次回は告知期間をもう少し長くとりますので、ご都合合いましたらぜひ!
2015/06/21(日) 23:07:58 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
寝落ちしてましたああああごめんなさあああい
ちゅ、中止でしたか。いずれにせよ参加申し込んだ先申し訳ないです…! 機会あればまた伺います
2015/06/22(月) 03:23:07 |URL|†闇の脇役† #n08XGfOg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK