チャレンジクエスト募集とか、この前の記事とか、ひつじ村とか。

2015/06/28, 09:00

■5時間後
pso20150621_051354_113.png

昨日の記事でも告知していますが、
双機銃のみを使用したチャレンジクエストを募集しております。
本日14時から16時までで、現在は私を含めて5名!

…このままでは二回続けて開催ならずの気配ながら、それならそれで仕方ない。
PSO2自体に由来するモノもあるでしょうし、
発起人が私であることに起因するナニカもあります。たぶん。
参加したいけど時間が…という方もいらっしゃることでしょう。
いろんな歯車があって、噛み合う時もあれば、そうもいかなかったりもする。
それはそれでしゃーないことやで工藤。



■コメントのおへんじ
2015-06-28-007.png

先日の「最低限の装備という概念。act2」に、20を越えるコメントを頂きました。
そのいずれもが、あくまでコメントを投稿された方個人の物差しながら、
実際にプレイしている(であろう)人々の、生の声です。
補助重視のスタイルなら武器は多少眼を瞑る…とか、まずは床を舐めないこと…などなど、
本当に人それぞれ、重視するポイントやバランスが、人の数だけ存在します。
今回、それらをまとめて何らかの見解や線引きを行うことはしませんが、
私の記事と寄せられたコメント、どちらも考えるタネとして使って頂けたら何よりです。

しかし、今回はレギュレーションに記した通り、本当の正解であろう

 「人それぞれ、環境それぞれ、ケースバイケース」

を敢えて除外した内容となっています。
書かれている各自基準を鵜呑みにせず、かといって楽天的になりすぎず、
良いバランスで折り合いをつけていって頂けたらと思います。
■ひつじ
20150628030823.jpg

楽園生活ひつじ村というブラウザゲームにちらっと手を出してみました。
PSO2と同じく「松乃雪」でいきたかったのですが、4文字以上とのことで「まつのゆき」に。
色々とミスをしたり気付いたりしながらぼちぼちやっています。
…提督業務や審神者業務もあるのですけどね!

ちなみに、これもブラウザゲームの類に漏れず、課金要素がありまして。
かんたんな戦闘要素を含む「探検」というモードで使える、用心棒(ペット)が景品にあります。
それらは期間限定で移り変わるものなのですが、つい先日まで景品だったのが…
一個上のおうまさん、「リョウマ」です。

…めっちゃかっこええやんコレ…!!
坂本龍馬モチーフやろ!
とうらぶで陸奥くんが懐刀やからこれは運命!
これ、これ欲しい…!(期間終了済みです
リョウマと探検したい…!!(現在入手不能です


__
というわけで、リョウマあるいはそれに準ずる好みの子が出たら課金します。
それまでは無料を満喫します。あるいは…

・もふもふ凛々しいお狐様
・かっこいいお馬さん

のどちらかでも、一考の余地はありますね…!
ともあれ、開拓しつつ宇宙の平和を守っていこう、と思う私なのでした。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK