キツネっぽい顔のキャストを作りたかった。

2015/07/03, 09:11

■作れなかった


先日実装されたパーツである、バンテスタ・ボディがなかなか好みでして。
ロボットやメカにまったく疎い(子供時代からアニメや特撮を全く見ていない)私ですが、
それはそれとして、何となく作ってみたいモノはあるのです。
というのは、

anubismodel.jpg

あぬびす。
昨年の10月にも扱いましたが、このフォルムがすき。
…このメカの具体的な来歴等は聞きかじり程度しか知りませんが!
作るとしたらこんな感じのキャストが作りたいのです。
なら、良い機会だし実際にやってみよう!としてやったのが上の画像。

…微妙な気がする。
センスが足りないのは致し方ないとして、他にもいろいろ足りない気がする。
■はな
drill.gif

全体的なディテールはまだしも、大元のアヌビス神としての特徴である、

 「キツネの顔」

がまったく表現できない…!
できなさすぎて上画像のように血迷う始末。ぐいんぐいん。
鼻の突き出たヘッドパーツは男女ともになく、アクセで補うこともならず。
烏天狗のお面なども試しましたがアカンかった。
ジャスティスA・ヘッドが耳と装飾的な意味でファーストチョイスではありますし、
良い塩梅のアクセ待ち…でしょうか。
ネメジスト・ヘッドとも迷ったのですが、フィーリングがあまりピンとこない。
もっと…もっとキツネ鼻にパラメータ全振りのモノを…!

パーツカラーが暗い緑なのは、大元のほうをリスペクトのため。
アヌビスさんは肌が黒く描かれることがほとんどなのですが、
それはミイラ作りで使われる防腐剤、タールを象徴しているといいます。
ので、タール色。
…にしては少し明るいのは、撮影の都合上。

顔を組めるようになれば、他アクセも追加して重厚感も求めていきたいと思います。


■昨日の記事
の続きは明日にPart2を書きます!
割とデリケートなお話になりますから、まずは各単語の定義をしてから。
のんびりペースとなりますので、ご了承くださいませー。
関連記事

COMMENT

ドリル髪の画像がどことなくサモンナイトのレオルドに見えて仕方がない
2015/07/03(金) 10:41:35 |URL|ナナシ #- [EDIT]
個人的に福地仁さんがデザインしたロボットがオススメです。画像を見つけやすいのは、グランヴェール、ザムジード、ガッテスあたりの魔装機神、ファイヤーボール・ドロッセルのドロッセル、ガンダム00のスサノオあたり。イチオシは聖刻1092の八機神です。
2015/07/03(金) 10:58:23 |URL|ツキニムラクモ #- [EDIT]
バンテスタが追加されたことで、
私がやろうとしているアヌビスもどき。
頭:レクトアギル
胴:バンテスタ
腕:メルダー
脚:マギウス
アヌビスっぽく仕上げるには防具にリア・イェーガー、武器迷彩ゲイ・ボルク、アームブレードあたりが必要かもですね。
2015/07/03(金) 13:09:05 |URL|しゃのん #- [EDIT]
初めまして。
アングリフヘッドにNシュバンツセンサー
アルフマスクでアヌビスっぽい顔にしていたのがフレに居ました
見た時は、おぉそれらしい!と思った覚えが
有ります
アルフマスクはアングリフヘッドの元々の顔を
隠す為に使っていた様です
もうアングリフヘッドの通常のは難しいかも
しれないですが、今ならGVが有りますし
そちらで見てみるのも~と
それでは失礼します
2015/07/04(土) 07:51:05 |URL|船5のキャスト #HfMzn2gY [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ナナシさん
なんじゃらほい?と思って検索したらそっくりでフフッとなりました!
ロボ知識のある方は引き出しもえげつないでぇ…。
◆ツキニムラクモさん
なんの呪文かと思いましたが全てキャラクター名でした良かった!
グランヴェールと八機神(画像が見つかったのは一部)は好みかもしれません。
流線型のなかにシャープなのが部分があるとかっこいい!
◆しゃのんさん
レクトアギル頭はとんがり耳っぽさがありますよね。
防具もあわせてのコーディネートはキャストならではといったところ!
ZOEのアヌビスだと槍イメージでしょうけれど、私は弓でいきます…!
◆船5のキャストさん
Twitterのほうでも提案をいくつか頂いていまして、
その中でも仰られているのと全く同じ構成があり、結果もそのように…!
アングリフもまさにGVで!
やはりキャスト愛好家のみなさんは、日々様々な検討をされているのだなぁと感服しています。
ありがとうございました!
2015/07/12(日) 14:37:21 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK