各種取引解禁とか、ヤスミノコフ8000Cとか。

2015/07/09, 09:00

■☆12
pso20150709_010052_240.png

7月8日のアップデートにて、☆12武器および☆11ユニットの取引が解禁されました。
当ブログでも何度か記事にしたり触れていたり。
是非はあれど、実装されたものはされたものですから、よりよく使いこなしたいですね。

というわけで、☆12武器購入パス&☆11ユニット購入パスにできる品は…
ライブ武器(大輝石と交換)以外すべて、でしょうか?(自信なし
ジグから貰える☆12もチケット化や出品が可能なようです。
ユニットは、エクストリーム産でもチケット化&出品可能。
原石交換で入手したモノも使えますので、覚えておくと役に立つかも。
■欲しいものリスト
pso20150709_013223_244.png

といったところで、私がほしいものー。
実践用とコレクション用があり、まずは実践用を先にそろえる。

・ヤスミノコフ7000V
・アディスバンカー
・ヒャッカリョウラン
・神撃ライコウ
・グロウスクラッパー
・クイーンヴィエラ
・サイキユニット(リア1/アーム2/レッグ2)


続いてコレクションのために買うもの。

・ブリッツフェンダー
・サイコクーゲル
・ノクスシャリオ
・禍銃リルユプケ


特に順番はありませんが、実戦用は属性50にしたいところ。
となると、チケットとの兼ね合いも出てきます。
ここのところはアークス活動を怠けていましたから、合計でも10枚に届かない。
多少お高くとも、属性50の品を選ぶほうが良いかもしれませんね。
コレクション用は、双機銃カタログのためだけです。
ピアスも7種一挙に追加されましたし、そちらも追加していかなければ!


■新ヤスミノコフ
8000c.jpg

こちらは「キャリコM950」と呼ばれる銃がモデル。
使用弾丸は9000Mと共通(9mmパラベラム弾)のようですね。
おさらいしておけば、それぞれのモデルは…

2000H → コルトガバメント(ドットサイト増設
3000R → ルガーP08(いろいろカスタム
5000SD → ワルサーWA2000(アンダーバレル増設
7000V → フランキ・スパス12(まさかのショットガン
9000M → 9mm機関けん銃(自衛隊制式

となっています。
これに、8000Cとしてラインナップに加わりました。

現時点での入手先は、ダークファルス【巨躯】と【敗者】のタッグクエスト、
「来襲せし虚なる深遠の躯」からのみのようです。
入手ルートの開放も後々はあるでしょうが、まずはこの機会を活かしたいですね。
…といいつつ、予告専用かつ期間限定ですから、なかなか難しいですが…!

武器性能は、☆13で+10時に射撃力1410。
潜在能力は「限界駆動」、Lv3時にPAとテクニックの威力が+15%される代わりに消費PP+30%。
消費PP+30%はなかなか重くはありますが、ガンナーにはPP関連のスキルが豊富。
APPRとTMGMで回転力は十分、STSも取っていれば200↑のMaxPPにもなれます。
くわえてサブクラスRaならキリングボーナスとタクティクストラップ等々。

威力のほうも、ダメージ計算機を使ってシミュレートされた方がいます。
 URL → http://4rt.info/psod/?yQWQ0
結果の画像もぺたぺた。↓

2015-07-09-001.png

デメリットは大きいですが、それに恥じない威力もあります。
無条件でコレなら最高ではありましたが、これくらいの枷なら、ね。

…早くお迎えしたいなー。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK