新クエを30分やってきた。

2015/07/10, 09:00

■境界を貫く双角の凶鳥
namaenagee.png

PSO2のクエスト名、長いものが目に付きます。
同時に実装された期間限定予告専用緊急も「来襲せし虚なる深遠の躯」。
そもそも「期間限定予告緊急」すら長い。
期間限定や緊急系のクエストはだいたいが長い。

情報を詰め込みたくなるのはわかりますが、もうちょっとスマートにしたらどうかなー。
名前って大事ですよー。

といったところで、その新クエ(名前で呼ばない)に30分間いってきました。
ブースト系の効果時間にあわせて、ですね!
実際には、ちょっと足が出てしまい、35分少々になりましたが、
ふらっと参加してサクっと終わるのにはちょうど良い強度でした。
以下はそのデータ的ななにか!
■役に立ちはしないデータ
pso20150709_000928_224.png

ざっくりいきます。
Gu75/Ra75で参加、使用アイテムはレアドロ+250%とトラブ+50%。

・野良3週で35分。
 →3週したうち最も早かったのは、クエストクリアまでで10分。
 →30分では2週、ちょっと追加で3週くらいのペース。

・戦利品は以下。
 武器 … ☆10x2
 防具 … ☆10x11
 バッヂ … 金x13、銀x22、銅x22
 →☆12も13も、そうそう出ないことは知ってる。
 →バッヂは当クエストの前身より出やすいイメージ。
 →ラムダグラインダー、今回は出なかった。水曜日には2個でた。


___
当クエストの配信は8月5日までであり、それまで毎日30分参加したとすれば…
今日からで25日として、13x25=325。☆13武器(金300個)の入手も間に合います。
お休みの日や時間のあるときに1時間2時間とこなせば、ぐっと近く。
めぼしい武器迷彩を取得すれば、銀バッヂは金バッヂとの交換に使えますから、
実際にはもう少し余裕があります。

ガルグリフォンは双機銃を含む☆13武器を持ち、道中エネミーから☆12も確認されています。
☆12やアンガからのアーレスをほんのり狙いつつ、も良いですね。

また、WEB連動イベントでは、このクエストをクリアすることで、
チャレンジクエストの取得マイルにボーナスがつくようになります。
こちらを目当てにぐるぐる回るのもアリといえばアリ!
というわけでもありませんが、
土曜日22時のガンナー限定チャレンジクエストの参加者を募集中です!
DF連戦と被ってしまいますが、しかたないね。

自分のペースで楽しんでいきたいですね。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK