【短記事】またSAつくったよ。

2015/07/12, 22:10

■さーせん
pso20150712_214725_011.png

先週と同様に、シンボルアートをまた作っていました。
今回は

pso20150712_212618_010.png

使いどころが限定されまくっている筆文字シンボルアートです。
上段2つは「未来へむかって」筆者の龍神丸さん。
…のキャラクター元ネタで、主人公が「りゅうじんまるー!」と呼んで「オォーッ!」と答えるのをSAに。
必殺技の「登龍剣!」もいいかと思いましたが力尽きた。
左側の「応ッ!」は、単に応答としても使えそうです。漢気キャラにどうぞ。

からの中段左は、尻火縄(しりひなわ)です。
尻にライフル挟んでるような人を見かけたら使いましょう。
なんのことかわからない?そのままの君でいて。

そのお隣くわえて下は、庄松屋さんへの大向こう。
大向こうとは歌舞伎などの芸能で行われる「客の合いの手」のようなもので、
タイミングよく行うことで舞台が締まったり、より良いものになります。
詳細はwikiをご覧頂くとして、それをシンボルアート化してみました。
しかし、大向こうはただ乱発すればいいというものではありません。
ここぞという場面、いわばキメのシーンに合わせて発するべし!
本来は女人禁制の作法ですが、そこは無視していいんじゃないかな(適当

一番左下は、某ハゲ=サンを題材に作ってみました。製作時間はおよそ45分。
ブルースウィリスの名言

 「男は髪の量で決まるんじゃない、ハートで決まるんだ!」

をシンボルアートに。
…冒頭の別文字版も、まあ、その、ね?


といったところで今回分は以上!
ダウンロードリンクは

 → Firestorage

だ!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK