帰ってきたり、用意したりの短雑記。

2015/07/24, 09:52

■きゅ


一週間前の記事で触れたらっぴーさんがログインしていました。
早速ラッピースーツを揃えていた模様。
励起結晶ではないことが証明されました。

特に「おかえり!」となるでもなく、日々はまた流れていきます。
そんな関係でもええじゃないか。



■7スロ
来週水曜日からの報酬期間に向け、色々と素材を買い集めています。
武器のほうはほぼ完了し、基本線を

 「アルバスつきの7スロ」

として、☆12以上を整える予定です。
方向性を完璧に定めてはいませんが、

・ソール
・アルバス
・ウィンクルム
・ステIII
・アビIII
・フィーバー系orスピIII
・ブースト

で攻撃力+120~130のアルバスつきとなる予定。
アルバスを推す理由はまた機会があればに譲りますが、
期間限定のおかげか、この組み合わせを通しうる素材がお安く手に入ります。
最終成功率は報酬期間中に+30%使用で90%とはいえ、勝負の価値はある数字。

ユニットの更新も含め、しっかりと準備を固めていきたいところです。
8000Cが出てくれたら本気出すんだけどなー。だけどなー。

COMMENT

「全事象演算終了。解は出た。」
らっぴーさんご健在でしたか。
結晶のようにバースト起こして一発いって終了(意味深)とならなくて良かったですね。
自分のチームやフレンドにも最後にログインしたのがいつか分からず、かと言って切るに切れない方々が多くいますが…まあ、そのうちひょっこり帰ってくると思って気長に待つことにします。
結晶防衛からの出口バースト、懐かしい響きです。
こちらも報酬期間に備えて、1ヶ月くらい前には既に素材を買い揃えていました。
今回の狙いは一部☆12武器の5スロ化と、ユニットの能力の変更、☆13武器の強化も出来れば良いなー的な。
一方で、そろそろサイキシリーズ以上の3種ユニットが増えて来そうな気配。っていうか先日実装されたノワルシリーズが既に(打防要求とは言え)サイキに迫るスペックを見せています。イデアルを除くとしても、少なくとも夏の間には何か来そうですね。
あ、ヤスミ8000Cは出ていませんがダブル=カノンが出ました。
虹箱の輝きを遂にPSO2でも拝むことが出来ましたし、ダブセはメイン武器の1つなので何とか強化してあげたいところです。
…ラムダグラインダーさえ間に合えば。
2015/07/24(金) 13:32:40 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
「Himmel Rallさんがログインしました」
「らっぴーさんがログインしました」
とりあえず、らっぴーさんが励起結晶でなかったことが証明できてよかったですね…
さて、今私の手元にはさっき交換した「双淡月」がある。目の前には「らっぴー」が居る。
つまりやることは一つじゃないか、励起結晶をぶん殴ってPSEバーストすr(励起結晶はぶん殴るものでもないですし「らっぴー」さんは励起結晶でもありません。良いアークスは真似しないようにしましょう。悪いアークスも真似しないようにしましょう。私は責任を負いません)
「らっぴーさんがログアウトしました」
「ドゥドゥさんがログインしました」
報酬期間かぁ…
混沌中に出たノクスロザンやら紫たけn…エルダーさんが落としたブリッツフェンダーやらマイザーさんが落としたマイザー・ソウッ!ハイ!を売ったりして14Mは確保しましたがそれだけなんですよね…(万年金欠)
さっき言った双淡月を強化したり能力付けしたいんですけど、ラムダグラインダーが70個くらいしかないし(絶望)、お金もあまりないので、10603にできるかどうかすら怪しいです(小声)
能力は既についてるやつで許せ(開き直り)
「ドゥドゥさんがHimmel Rallさんのメセタを巻き上げました」
「Himmel Rallさんがログアウトしました」
2015/07/25(土) 00:21:22 |URL|Himmel Rall #XoLF36RQ [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ぷりにぃさん
この後ちょくちょくお姿を見かけますので、たまにログインする気になられたのでしょうね。
きっとこの報酬期間後に新ユニットやセットの追加があるでしょうが、
先のことを考えすぎては身動きが取れなくなりますしね。
いまこの時点でやれる最善を尽くしていけばええのかなーと思います。
ダブルカノンおめでとうございます!
☆13はラムダグラインダーがネックですね。私も集めておかないと。
◆Himmel Rallさん
報酬期間は素材類が軒並み値上がりするのが痛いですね。
ふと思い立って…の強化に不要なまでの出費が求められることもあり、
確率との兼ね合いがつくのなら、後回しが結果的に…もよくあること。
できる範囲で、可能な限りの良い選択をしていきたいですね!
2015/07/31(金) 09:31:28 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK