スクラッチ91回やった。

2015/07/31, 09:20

■買った分だけ
pso20150730_231049_003.png

お買い得セット2種+通常の12枚組を買ったらこの枚数に。
キリよく100枚!なんて几帳面さを私に期待してはならない。

今回の目的はずばり、属性強化+10%
2年前に3つゲットし、そのままひとつも使わず来ましたが、
今後は☆12や☆13…と、属性強化の困難さも増していきそう。
次のリバイバルがまた2年後!とはならない気はしますが、キープするのが賢明と踏みました。

他にも、ノーブル系が出てくれればお金になります。
私はノーブル(貴族/高貴)ではありませんから、売って普通のを…!
それ以外の品が出ても、属性変化系はUlt用9000Mに使えますし、損はありません。
■内訳
2015-07-30-000.png

というわけで、内訳は上。
ちなみに92回分を引き終わるのに7分30秒かかりました。
通信ラグが起きれば変わりますが、スクラッチは一回あたり約5秒かかる計算ですね!

…はおいといて。
属性強化+10%を5個確保することができました。まんぞく。
ノーブル系もあわせて6つ。もう一声欲しかったですがオーケーです。

ただやはり、2年前にも書きましたけれど、

2015-07-31-005.png

アテにならない入手難易度は、どうにかして頂きたいところです。
☆の数が同じ=だいたい同じくらいの入手難易度だと思いますよね。
それがかたや30個、かたや5個というのはどうなんだい。
実際は差をつけてあるんじゃないのかい。
アイテムの価値は人それぞれとはいっても、優良誤認ではないのかい。
消費者庁案件になっちゃうのかい。
目先の銭ばかり追いたいのなら構いませんけども、
なるべくアホなことはせずに長く続けてほしいものです。



■進捗どうですか
2015-07-31-004.png2015-07-31-003.png2015-07-31-007.png

あわせて武器強化もちまちまと。
グロウスクラッパー、アディスバンカーは能力付けまで終了。
この二つの有用さは殊更言うまでもありませんが、戦力になってくれそうです。
三番目、カタナのホシマツリは、

・固有PAにツキミサザンカがある
・潜在が(私のプレイスタイルでは)発動させやすい
・特殊能力で打撃力を+110すれば打撃力1100でキリがいい
・7スロが100万で売ってた


以上4つの理由で導入決定となりました。
固有PAというシステムが実は好きです。
グロウスクラッパーはグランウェイヴ、アディスバンカーもゼロディスタンスが固有PA。
使いこなせれば、本来のメイン/サブではできない立ち回りをもたらしてくれますからね!

そんな感じで、武器強化はちゃくちゃくと進んでいます。
あとは、

・ライコウの潜在開放
・めぼしい武器(使ってみたい武器)の導入


で武器群を終え、ユニットに移りたいと思います。
マイペースが良いペースなのです。


…8000Cさんは恥ずかしがらずに出てきていいのよ!
お迎え準備は万端だから!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK