あと50時間くらい。

2015/08/03, 09:03

■そのうちの数時間
pso20150802_192408_008.png

8月5日のメンテナンス…報酬期間終了まで、あと50時間ほど。
実際にプレイできる時間となれば、何時間あることやら。
やり残し、挑み残しを洗い出し、ひとつずつこなしていきましょう。
強化関連はもちろん、色々なボーナスがあるうちに…!

そんなときに便利なものをご紹介!
■おやくだち
2015-08-03-004.png

能力追加や強化等に有用なシミュレータです。

 → ~PSO2支援ツール~ (みりんは犠牲になったのだ 様)

といって、昨年の11月にもご紹介したのですけれど、すごく進歩している。
詳細はリンク先を参照して頂ければと思いますが、
細やかなアップデートで最新情報を反映しておられます。
アプレンティス・ソールやスピリタ・アルファにもばっちり対応。

機能も様々ついていまして、私も使いこなせてはいませんが、とても便利です。
作った構成を「ツリーメモ」へ一時保存できたり、そこから復帰(再設定)もできたり。
おかげで比較検討も楽ちんだし、重宝しています。
すぐに理解できて便利なショートカットだけ、かいつまんで挙げるとすれば、

・Deleteキー → カーソルをあわせた能力の削除(右クリック→「削除」と同じ挙動)
・ドラッグ&ドロップ → 素材間の能力の移動(素材A→素材Bへ)
・Ctrlキー+ドラッグ&ドロップ → 素材間の能力コピー(素材A→素材A&素材Bへ)


あたり。
ほか、右下にある「ツリーメモに追加」で最大200個まで素材状況含む構成を保存でき、
ツリーメモを右クリックして「ツリーを再設定」で復元できます。

___
一番は各自が思い思いに使い倒すこと、ですね!
なにか難しい設定や操作が必要なこともなく、少し使えば慣れるはず。

…本当は、報酬期間へ入る前に書く予定だったのですけどもね。
忘れてた。
というわけで、ご紹介第弐回でした!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK