スピリタ・アルファの力を借りて、ユニットだけでPP188。

2015/08/04, 09:48

■もりもり
2015-08-04-001.png

多方面から検討した結果、

 「5スロサイキ程度なら更新しないで良いんじゃ…?」

と思い始めた私ですが、せっかくですのでお遊びを作ってみました。

PPブーストに全振り、一部位あたり+21を3部位、セット効果の+25をあわせて+88。
武器にもPP+7~16程ありますので、装備のみでPP200。
ショウタイムスターを発動させればPP250。PPドリンクも飲めばPP270。
クラフト【射撃特化】をすればPP300。
時限能力を積めばPP330~も目指せようか…というユニットです。

フィーバーやIII→Vなど、更なる高みを目指すこともできますが、
それはその道の方にお任せして、このあたりでまんぞく。
■あるふぁ
pso20150804_003150_009.png

作るにあたり大いに役立ったのが、先日追加のリア/PPドライヴ。
レアエネミートリガーで発生するEトラの報酬だったり、
そこでのドロップ品の「アークスバッヂ桃」との交換であったり、
入手法はさておきまして、それに付与されるスピリタ・アルファ(技量+20,PP+3)がとても良い。


2015-08-04-002.png

ほぼほぼこのような能力で出土します。
6スロになるとスティグマがつきまして、つまりPPが超あがる。
スピリタ・アルファ継承率は、1個…30%、2個…50%、3個…60%、4個…80%、5個…100%。
他の素材との兼ね合いもあり、2個か3個で挑むケースが多そうですが、
スピリタII・ミューテーションIがついているため、スピリタIIIへの合成も賄えちゃう。

…これ、ヤスミノコフ8000C(潜在で消費PP+30%)を見越しての品です。
射撃力の強化は無いに等しいですが、それよりもPPが重要なシーンも出てくるかなって。

そして、8000C入手先である通称エルーサー、DF連戦緊急は今日まで。
明日以降はエルダー/ルーサーだけに仕込まれるのか、何らかの追加があるかは不明ですが、
今日出てくれたら…出てくれたら…!







2015-08-04-003.png

こいこい…!



■修正版
pso20150804_000349_007.png

先日配布させて頂いたものの改訂版、そして最終版です。
この一週間だけでお蔵入りももったいないと思い、汎用性のあるバージョンも作りました。
レアドロを期待するときにほんわかもふもふお使いください。

昨日、この儀式を始めたRavenさんとお話をしていて、
「ふんぐるい むぐるうなふ やすみのこふ」は少しおかしかったね、との反省会をしまして。
人知を超えた呪文とはいえ、「ふんぐるい むぐるうなふ ○○ いあ いあ ××」は

 「死せる○○、××を讃えよ!」

という意味になるとされます。
つまり、○○を8000Cにしてしまうと、意味がおかしくなる。
意味がおかしい呪文、詠唱を失敗した呪文は、効果がないのが世の常。
ここは上のSAのように、

 「ふんぐるい むぐるうなふ えるーさー いあ いあ やすみのこふ」

とすることで、死せるエルーサー、ヤスミノコフを讃えよ!になります。
これならば、ダークファルスを倒すことによってヤスミノコフが…の意になりましょう。



…。
しかし、ということは、私たちに誤った呪文を刷り込んだ張本人が、どこか…


ああ!!

窓に!窓に!



















■はイ


dL りnk → fiReSTorAge

ここカラ だうんろード デきまス。
よろ死けレバ オ遣いくだサい!。



ウィーヒヒヒ…
関連記事

COMMENT

バッヂ交換のPドライヴ取引できるぞ?
2015/08/04(火) 21:47:43 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
ふんぐるい むぐるうなふ がる・ぐりほん いあ いあ らさはです
スター発動でPP250とはおったまげたなぁ…
私には222が限界でした(小声
しかし222でもなかなか枯渇しないのに最高330とかどうやって使い切る…
ああ!!
窓に!窓に!
2015/08/04(火) 22:43:48 |URL|Himmel Rall #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ななし壱号さん
ですよね…何と勘違いしていたんだろう…!
修正しておきました、ありがとうございます!
◆Himmel Rallさん
そのうち射撃特化でクラフトしておく予定です!
尖った性能というのはそれだけで個性ですよね。
ヤスミノコフを讃えよ!
2015/08/14(金) 00:03:04 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK