武器迷彩「*魔銃・ベルヴェルク」動画他、「闇に包まれし黒域」復習 Part.2

2015/08/06, 09:19

■8/5あぷで
2015-07-21-001.png

報酬期間を挟むかたちで続く、アップデート:闇に包まれし黒域
今回も様々な追加要素があり、詳細は公式をご覧頂くとして…
毎度ながら、私の気になったお話だけ取り上げてまいります!

さっそくいってみよう!!
■えるーさー
pso20150803_220837_001.png

何はなくともこの話題。
来襲せし虚なる深遠の躯…DF連戦、通称「エルーサー」が、

2015-08-06-001.png

当初の予定では8/5で配信終了のところ、予告専用緊急として続行!!
つまり、ヤスミノコフ8000Cの期待値が高い(前哨戦も不要な)クエスト据え置きとなります。
そこまで毎週何度もとはいかないでしょうけれど、ありがたいことです。
直近では、

7日(金)13:00
8日(土)23:30
12日(水)13:30
14日(金)13:30
15日(土)21:30

に発生します。
都合がつけば、可能な限り参戦していきたいですね!



■End Attract
ea.gif

バトル関連で、新たなライフルPA「エンドアトラクト」が追加されました。

威力についてはさておき、このモーションが気になる。
射撃の反動で跳ね上がるようなイメージだとしたら、なぜ発射後に加速するのか。
下半身も棒立ちだし、重量感が皆無でざんねん。
…モーションについては、過去何度も言及してきましたけれど、

 「軽快さ重視、重量感軽視」

であるように思えます。
コレについてはまた改めて書けたら!



■まじゅう
majuu.gif

BLAZBLUEコラボスクラッチにて、双機銃武器迷彩「*魔銃・ベルヴェルク」が実装されました。
既になかなかのお値段となっているサーバもあるようですが、それも納得のカッコイイ。
原作準拠である腰のホルスターが少し悪目立ちする風もありますが、
そこさえ消化できるのなら、ギミックも含め良いチョイスになりえるのではと思います。

既存の双機銃とはまた違ったSEで、マシンガンらしい軽快なものとなっています。
ヤスミノコフジェイナスのような派手な炸裂音ではなく、ファンタジー系でもありません。
詳細は以下の動画でご確認ください!(宣伝






■ほかにも
dhanabi.gif

黒の領域(通称:クロコタン)が実装されたり、
常時経験値+50%?らしき「レベルアップクエスト」なるクエスト種が実装されたり、
バレスコ強化潜在の双機銃が追加されたり、
いろいろあります。(適当

それぞれのペースで楽しんでいきたいですね!
関連記事

COMMENT

DoDoに花火の発想はなかった・・・
当たったし自分もやろうかな( *´艸`)
2015/08/06(木) 17:28:16 |URL|2鯖の人 #- [EDIT]
◆2鯖の人さん
花火2当選おめでとうございます!
良いモーションですし、使いではありそうですよね。
2015/08/14(金) 00:05:08 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK