チャレンジクエスト企画を2つ!

2015/08/07, 09:02

■こくちのこふ
2015-08-06-002.png

来週の8/12 0:00より一週間、チャレンジマイル獲得量+100%となります。
これに先駆け、今週末にチャレンジクエスト企画をふたつ!
詳細は続き以下に畳みまして、それぞれのご紹介!
まずひとつめ。

日時 … 8/9(日) 14時~17時、21時~24時
場所 … 共通シップB-404(ビギナー推奨)


 「はじめてのちゃれんじ」

 ※チャレンジクエスト未経験…久しぶりにやってみたい…そんなアナタにうってつけ!
 ※コメント等の参加表明は不要。現地へ直接お越し頂ければokです!
 ※各ミッションの流れや立ち回りをチャットで確認したのち出発。
 ※明日8/8にチャレンジざっくり攻略記事をアップしますので、そちらもご利用ください!
 ※「迷える子羊を導いたるわ!」という兄貴姉貴も募集!
 ※当日はクエストに出たりロビーで会話したりと動きますので、Twitterで告知します!


___
ふたつめ!

日時 … 8/15(土) 22時~24時
場所 … 共通シップB-454(撮影向け)

 「ガンナーチャレンジ」


 ※枠組みは以前の募集と同じです。
 ※長銃・双機銃・銃剣のみ使用可能として突撃。
 ※こちらに参加ご希望の方は当記事コメントへその旨ご記入ください!!
 ※来週だからね!8/15だからね!


以下はそれぞれの詳細なご案内とか!
■ひとつめ
pso20150806_232140_013.png

「はじめてのちゃれんじ」は、未経験者の方向けの取り組みとなります。
来週からのボーナス期間(とお盆休み)を活用したい方にもってこいの企画。
ただ、はじめての…と冠してはおりますが、対象者は幅広く!
まったくの未経験、M5までなら行ったことがある方、M10までは…という方の、

 「練習したい!」
 「復習したい!」

に応えられる場をご提供できたら、と思います。

___
どんな武器を使えばいい?
役割ってなに?
この場面ではどんなことをすればいい?
これはやったらダメ?

すべてに完璧な正解は出せないとはいえ、私にもお答えできそう。
そんな疑問が沸く前の方には、こうしたらいいよ!の案内もできそう。

しかし、私ひとりの見解では、偏ってしまうかもしれません。
そこで、参加者と同時に、先生も募集します!

・チャレンジクエストの経験や知識がぼちぼちある
・何度かクリアをしたことがある
・役割もそれなりにはできる
・様々な武器や選択肢の効能を理解している


あたりを満たし、

 「チャレンジの楽しさを知って欲しい!」

という方も、ぜひぜひお越しくださいませ!
…謝礼などは何もありませんが!

___
参加をご希望の方は、現地へ直接お集まりください
前もってして頂くことなどはありませんが、「ざっくり攻略記事」を明日アップしますので、
全く未経験の方は目を通しておいて頂けると便利!

当日は、少人数(1~3名)であれば野良に混ざりつつレクチャー、
それより多ければ参加者のみでクエストへ出発します。
クエストへ出たり、ロビーでお話をしたりと動き回りますので、
Twitterをチェックして頂けますと、入れ違いが減らせるかと思います。
時間を区切ってはありますが、私個人は融通が利きますのでお気軽に!

…こんなところでしょうか!
質問疑問がありましたらお気軽にどうぞ!



■ふたつめ
pso20150704_020018_082.png

以前の募集と同様に、

 「長銃・双機銃・銃剣のみ使用可能」
 「全クラス武器は使わない」
 「スキル・テクニックは制限なし」

で開催します!
ガンナーチャレンジ。ガンナーなあなたは是非参加すべき。そうすべき。
当記事コメント欄、あるいはTwitterに、当日参加のキャラ名を添えてご連絡くださいませ!
最小催行人数は私を含めて9名、最大で12名となります。

…こちらはあんまり書くこともないかな!



■えんぢょい
pso20150802_003443_014.png

チャレンジ攻略、wikiには大変詳しく書かれております。
しかし、wikiの特性上、どうしても情報の氾濫が起きてしまっています。
未経験の方は、その文量にげんなりしてしまいかねません。

…無論、それほど高難易度であるワケですが、
まずはともかく経験をすることで、情報を消化・昇華しやすくなるのもまた確かです。
その最初のとっかかりとして活用して頂けたら!
あるいは、消化の過程でのひっかかり解消に使って頂けたら!
としての開催でございます。

お気軽にご参加くださいませ!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK