ギリアム限定チャレンジクエストの募集。

2015/08/20, 09:35

■め
g1.gif

これまでに、ガンナーチャレンジ(双機銃限定/ガンナー武器限定etc)や、
初心者さん限定など、様々なチャレンジクエストを募集して参りました。
この、チャレンジクエスト第二弾「決断」実装を控えた節目のいま、
ギリアム氏ファンブログ(タグ→め)としてやっておかねばならないこと…。

それが、

 「ギリアム限定チャレンジクエスト

ではないかと…!
詳細は後ほどとして、概要を先に。

【日時】8/23(日) 21時~22時頃集合・出発、24時~25時終了
【場所】共通ship B-454(撮影向け)
【要件】公式NPC・ギリアムの姿であること。
(カラー・キャラ名は任意で大丈夫)

経験不問、ギリアムフォームならばどなたでもok!
参加希望は当記事へのコメントか、Twitterまでお願いします!
続き以下は詳細などなど。
■2パターン
2015-08-19-003.png

当初は武器も長銃・大砲のみを考えていましたが、
それだとクエストにいける時間も短くなりかねず、制限はなしでいこうと思います!
なによりの制限は「ギリアム姿であること」ですしね。
12人のギリアムが、管理アムや釣リアムの役割を決め、

「こっちだ!バーン・ドラール!!」
「VRエネルギーカプセルを取得する!!」
「なんだ…?いったい何が起きた…!」
「アークスの実力を舐めるな!」

などと、ギリアムらしく熱く騒がしくいけたら、きっと楽しい。
当日までに、オートワードやショートカットワードもご用意しておきますね。

___
私のようにギリアムとして作った方はそのまま参加できますが、
キャスト男性は衣装の組み換えなども楽しまれていることと思います。
そんな方が今回の要件を満たすための、ふたつの選択!


壱.エステでギリアムになる。
エステ無料パスが2枚以上あるキャスト男性の選択肢。
ギリアム姿になって参加したのち、元に戻るというもの。
カラー変更はせずとも可、いわゆる2Pカラー的な扱いとなります!
エステ権(500ac)は2回購入が必要になるため、それなら弐のほうが…!

弐.ギリアムを作る。
500acでギリアムを作るという選択肢。再現度は完璧。そのまんまギリアム。
キャスト男性が持ちキャラにいない、無料パスが足りない、という方はこちら。
しかし、このためだけに500円払っていいのか…!?
倉庫キャラにする、エルーサー用に別鯖へ飛ばすなどの用途も考えるならアリかも…!?



■それぞれ
pso20150820_030246_000.png

まず壱の選択で必要なものは…

ディスタ・ボディ
ディスタ・アーム
ディスタ・レッグ
エステ無料パス2枚
(任意)カラーチェンジパス2枚

ディスタ系はコスチュームショップにて各500メセタです。
ボイスやアクセなどはプリセットにあるもので賄えますので大丈夫。
パスの必要数が2枚なのは、元の姿に戻るためです。
これらをご用意頂いたのち、

 ダウンロード → ギリアムキャラクリデータ(firestorage)

こちら導入していただければ、手間なくギリアム!
色の変更は任意ですので、無理はなさらず!

___
弐の選択で必要なのは、キャラクター作成権…500acだけ。
作成時に、

pso20150820_031519_000.png

「キャスト男性02」を選択して頂くだけ!
クラスがハンターやフォースなどでも、02を選べばギリアムになります。



■注意点等
・体型はギリアム準拠とし、カラーは不問。
・当日の模様を記事やTwitterにアップロードします。
・キャラ名も不問ですが、全ての発言は発言者を「ギリアム」に加工します


…一番下は、つまりこういうこと。

pso20150820_092502_002.png

あなたも、わたしも、みんなでギリアム。
質問や確認などありましたらお気軽に!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK