【動画】グリーン撮影ブースを使った動画表現。

2015/08/21, 09:00

■しーむれす



このブログでもたびたび取り上げてきた、グリーン撮影ブース。
最終的には手動選択で行うのが良かったりする静止画用としてではなく、
手動では膨大な枚数になる動画の切り抜きに使いたい…とはちらほらお話してきました。

で、実際にどう使うのか?
を口で説明するよりは見て頂いたほうが早いと思い、動画に!
高価なソフトでなければ不可能だった高精度の透過動画が、
グリーン撮影ブースのおかげでこんなに簡単に…!
■それ以外にも
thisisit.gifatumetemiru.gif

これまでは(手間的な問題)で静止画のみの遊び方であった、
他のキャラクターやプレイヤーとの集合撮影なども、動きをつけてできちゃいます!
下は3名ではなく私1名での別撮り(松乃雪・おじいちゃん・ギリアム氏)。
パースや光源あわせの手間はありますが、これまでにない形の作品ができるー。
上のマイコゥのように、ゲーム外イラスト・動画等と組み合わせたりもできるー。
そうそう、権利表記等はお忘れなく…お忘れなくね…!(曇りない笑顔

武器を構えた撮影ができない点と、
ルームサイズ的な意味でちょっと小回りが利かない点を差し引いても、
なかなか有意義に使うことができそうです。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK