ギリアム限定チャレンジクエストまとめ -前編-

2015/08/25, 09:00

■前後編
pso20150823_201059_011.png

先週となります8/23の21時から開催させて頂きました、ギリアム限定チャレンジ
こちらはコンセプトが

 「ギリアム(公式NPC)12人でチャレンジクエストに行く」

という、徹頭徹尾ネタの香りしかしないものです。
こうなれば、ハードルが高くなりすぎて中身は案外…なんてことも間々あるものですが、
ギリアム氏は、ここ弐挺拳銃で数々の奇跡を起こしてきた漢。
 ごく一例 → 裏選挙の舞台裏(14年の企画)
私自身、全く不安はありませんでした。
予想通り…いやむしろ予想以上、抱腹絶倒の展開が私達を待ち受けていたのです…!

___
当記事はその模様、前後編の前編となります。
あんまりにもボリュームがあるものだから、前後編にせざるを得なかった。
それではいきましょう!

時は遡り、2015年8月23日20時30分、共通シップ454…。
■開始前
pso20150823_201102_014.png

主催者ということで前乗りし、がらんどうとしたブロックを駆け回る祭リアム(まつりあむ)。
21時~22時にゆるゆる集合とお伝えしてあるし、この時間にほか作業を…


pso20150823_202619_015.png


pso20150823_202619_015b.png

なんのポーズだよギリアム…!!
はやいよ!まだぜんぜんはやいよ!
早くも2ギリアムになってしまいました。
なんて思っているうちに、

pso20150823_203523_023.png

pso20150823_204729_026.png

ガンガン増える。
雨後の筍かってくらいの勢いで増える。(乱暴な表現
まだ集合時間のずっと前なのに増える。既に名前がギリアムだらけで分かりづらい。


pso20150823_211739_031.png

Twitterを使っている参加者も多く、この異様な光景をひと目見ようという見学者も続々。
いわゆる集会目的ではありませんでしたが、撮影推奨にしておいてよかった…!
ギリアム(※複数)との掛け合いあり、ギリアム同士の会話あり、とても賑やかな場となりました。
ギリアム(※複数)も、

 「今日のためにルピカからウォンドを教わった!!」
 「俺はアッシュからソードを教わった!!」
 「スゥにツインダガーの極意を聞いてきた!!」

なんて、やる気たっぷり!
さすがギリアム、やるときはやる漢…!!
…と言いつつ、一部ギリアムはその後

 「称号を変え忘れた

と付け替えに戻るハプニングがあったり。かわいい。
さすがギリアムファンの面々、こだわりも人一倍ですね。
なんせ、こういううっかり加減もギリアムの味ですから!
わざとわざと!(一旦ギョーフに戻りながら



■良いニュースからがお約束
omiokuri.gif

お話をしつつ、ギリアムは上のように小さくまとまりつつ(出荷前とか言わない)、
見学者さんは非キャストでも「見送リアム」と呼ばれながらダンスでゆるゆる盛り上がりつつ…
…あれっ六芒均衡の一番偉い人とかおるけど…!?
いいのかな……えー……うん、まあ、まあ、
まあええか!!

そうこうしているうちに、お仕事が押したギリアムも合流し、11ギリアム。
なのですが、もう1ギリアムがなかなか来ない。


2015-08-24-057.png

庄松アムがなかなかいらっしゃらな


2015-08-24-058.png

2015-08-24-059.png

もうおった。
割と早い段階からいらしていたうえに新作の作業してはった。
待ち時間をとても有効に使っておられた。これは大変失礼を…

ん、だとすると、いないのは…?
会話を盛り上げるのに気を向けすぎていて、確認が疎かに…!












2015-08-24-060.png

せやな!!ギリアムがおらんな!!!






2015-08-24-061.png

2015-08-24-062.png

居るのも居ないのも来るのもぜんぶギリアムだよ!!










2015-08-24-063.png


Mahjong-table-head.jpg

ほらァ!!!
 元ネタというか元画像を取り上げた記事 → 弐挺拳銃的「再誕の光」復習と予習。とパクリ漫才。




___
ともあれ、無事12名のギリアムが揃いました。
時間も集合予定の22時少し前、オールクリア、グリーンランプです。



2015-08-24-003.png

最初はご挨拶をね。しっかりしないとね。









2015-08-25-002.png

もうなにがなんだか。












2015-08-24-002.png

かぶせるようにネタをぶっ放す私。









2015-08-25-001.png

乗ってくるギリアム連中。
既に戦いは始まっている…!!








2015-08-24-004.png




固唾をのむギリアム達。















2015-08-24-005.png

庄松アム!!



2015-08-24-006.png


2015-08-25-003.png


アークスフェス2015・コスプレコンテスト最優秀賞おめでとう!!


2015-08-24-008.png


先日行われましたオフラインイベント「アークスフェスティバル2015」にて開催のコンテストで、
今回参加の庄松アムが見事グランプリを獲得していたのです!!
しかも、そのテーマがまさにこの「ギリアム」という…!!
 (関連 → 庄松屋さん、アークスフェスティバル2015コスプレコンテスト最優秀賞!(速報記事)

「ギリアム氏」をこそネタにしてはいますが、ディスタ系のカッコよさは万人が認めるところ。
そのクオリティは、審査員の会一太郎アム氏をして

 「入り口にいるのが動きだしたみたいですね!」

と激賞されるほど…!!
素晴らしい造形、惚れ惚れする質感、得物のハプニングなどなど、
会場とニコ生視聴者のハートを鷲掴みにしての断トツ優勝でありました。
















2015-08-24-009.png



2015-08-24-010.png

有明いったんかレギアス…!!!
なにしてんねん六芒均衡…!!
いや、アレもなんかバイトしてるけども…境界を超えるRPG過ぎやろ…!!




pso20150823_215328_043.png

と思ったらこっちではすごく荒い祝福が!!
ギリアムが入り乱れて、もうなにがなん火ィつけるな火ィ!!溶けちゃうから!!



…見学の方も含め、各々が思い思いに気持ちを伝え、庄松屋さんもそれに応え…
偶然の機会ではありましたが、改めてお祝いすることができて本当によかった。







2015-08-25-005.png



3980270i.jpg





■悪いニュース
2015-08-24-012.png

…さて。
良いニュースの次は、悪いニュース。
ギリアム達に…伝えにくいことですが、伝えなければなりません。












2015-08-24-013.png

















2015-08-24-014.png












2015-08-24-015.png








2015-08-24-016.png







2015-08-24-017.png













2015-08-24-018.png











2015-08-24-019.png









2015-08-24-020.png


最初から全力全開。



___
死地への船出(クエスト出発)を前に、見学に来られた方々を含め、集合写真を撮ることに。
幸い他イベントの開催がなかったため、中央を使うことができました。

しかし、ここでもまた問題が。


2015-08-24-021.png

各々が好きに動くのも悪くありませんが、集合写真はきっちりといきたい。
となったとき、かなりの人数にのぼるため、基準となる人物が必要となります。

それを、誰にするか?








…もうお分かりですね、








2015-08-24-022a.png




2015-08-24-023a.png



ギリアムに合わせれば大丈夫。










ggc2.gif

いやちょっとズレとるな…!!!!
これはこれでギリアムっぽさがあって良いけども…!!
3人くらいほんのちょっとズレとるな…!





■前編終了
pso20150823_220253_052.png

…といったところで前編は終了!
チャレンジクエスト自体の内容や進捗は翌日となります!
だってもう朝5時回ったから!さすがに切って寝ないと!!







~~ 次回予告 ~~





2015-08-24-026b.png

釣リアムが魅せる!!
管理アムが導く!!






2015-08-24-043.png

語尾や名称が「~アム」になる!!







2015-08-24-040b.png

舐める!!!








2015-08-24-046b.png


暴れる!!!








2015-08-24-036b.png

襲われる!!!





数多の困難に立ち向かった、勇敢なギリアム達の運命やいかに…!?









2015-08-25-006.png


Wednesday 26 August 09.00
The latter part of Gilliam Challenge ... Don't miss it!!


 → ギリアム限定チャレンジクエストまとめ -後編-
関連記事

COMMENT

最高のチャレンジクエストだったぞ!!主催お疲れ様でした!!
2015/08/25(火) 12:22:21 |URL|ギリアム #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/25(火) 12:35:53 || # [EDIT]
このギリアム、ギリアムが前乗りする前からアーチの上から偵察していたのだ!
(´・ω・`)楽しかったです
2015/08/25(火) 13:05:47 |URL|ギリアム #- [EDIT]
お疲れさま、素晴らしいまとめだ!!
自室で見て正解だった。(ニヤニヤが止まらん)
主催アムありがとう!
2015/08/25(火) 17:27:43 |URL|ギリアム #- [EDIT]
うむ、素晴らしいチャレンジでした
たまにはああいうチャレもいいですね(床を舐めながら
2015/08/25(火) 18:35:06 |URL|ギリアム #- [EDIT]
最高の夜でした、ギリアムに乾杯!
2015/08/25(火) 18:58:05 |URL|ギリアム #- [EDIT]
ギリアムしかいないじゃないか!
◆ギリアムさん
こちらこそありがとうございました!
本日のギリアムチャレンジin決断も楽しんできます!
◆非公開アムさん
楽しんで頂けたようでなによりです!
許可は頂いておりますのでだいじょうぶ!
◆ギリアムさん
前乗リアムさんでしたね!
ご一緒できなかったのは残念ですが、楽しんで頂けたようで何よりです。
また機会あればぜひ!
◆ギリアムさん
文字にしてコレですから、現場の盛り上がりっぷりは察して頂けるかと…!
深夜テンションにまかせて書ききった甲斐がありました。
決断編も記事にできたらしてみたいと思いますー。
◆ギリアムさん
床を舐めながらのコメントとはThis is Gilliam!!
頻繁にやるのは考えものですが、お祭りとしてはとても良い感じでした。
またご縁がありましたらご参加くださいね!
◆ギリアムさん
あの日ギリアムは伝説になった…!
乾杯!
2015/09/05(土) 19:07:43 |URL|松乃雪アム #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK