チャレンジクエスト「決断」でイベント企画をふたつ!

2015/09/04, 09:46

■すごくアクティブな
pso20150903_235101_012.png

先日開催のギリアムチャレンジの興奮冷めやらぬまま、第二弾を募集させて頂きます!
題して、

ギリアムチャレンジ in 決断 ~左だ!!今回は左のスイッチにしよう!!~

と、別日に「ガンナーチャレンジ in 決断」も。
日程および概要は、

◇ギリアムチャレンジ
 【日時】9/5(土) 22時頃集合・出発、24時~25時終了
 【場所】共通ship B-454(撮影向け)
 【要件】公式NPC・ギリアムの姿であること。(レイキャスト・レプカもok!!)

◇ガンナーチャレンジ
 【日時】9/6(日) 23時頃集合・出発、24時~25時終了
 【場所】共通ship B-454(撮影向け)
 【要件】「決断」のクリア経験が1度でもあること。


となります。
以下は詳細!
■ギリアムチャレンジ
gck1.gif

まずギリアムチャレンジ。
こちらは前回の要項とほぼ同じですので、←のリンク先をご覧頂ければと思いますが、
先日との変更点およびお願いをピックアップ!

・8/26に実装のレイキャスト・レプカ(上のgif左側)でも可。
 → 新ギリアムおよび旧ギリアムのキャラクリデータはこちら(firestorage)
・オートワード&ショートカットワードの設定。
 → ギリアムのオートワードやショートカットワードまとめ。からコピペできます。

私達アークスにとっては、ディスタ系のパーツに身を包んだ彼こそがギリアムですが、
そのルーツは前作の初代PSOにあります。
ガーディアンズ(PSO2でいうアークス)の方には、

 「このほうがギリアム感ある!」

という方もいらっしゃるでしょうし、せっかくのギリアムチャレンジ、新旧揃い踏みでいけたら…!
また、レイキャスト・レプカCはキャスト専用ながら、レイキャスト・レプカはキャスト以外で装備可能。
つまり、ラグオルメモリさえあれば、ヒューマン等でもギリアムになれる…!
もしキャスト以外でレイキャスト・レプカをご使用で参加希望の方は、
エステでの変更点をご案内しますので、ご相談くださいね!



■ひだり
hidarida!!.jpg

サブタイトルの通り、今回は基本的にVR…左スイッチの選択で行います。
同時に、クリアも目指していきます!未経験の方でも大丈夫!だってギリアムだよ!!
1週あたり30~40分で終わりますので、3週~と計算して、理想状況は以下。

 1周め … VR選択(装備制限等なし)
 2週め … VR選択(レンジャー装備可能な武器種限定)
 3週め … マイル選択あり(装備制限なし)

という流れ。
1をクリアできたら2、2をクリアしたら3…という具合にできたらと思います。
始動ほどの奇跡はないと思いますから、わいわいと楽しく!

…フラグっぽいぞコレ!


ともあれ、明日土曜日の22時~となります。
ハルコタンの平和はアッシュやルピカやスゥに任せて、集えギリアム!!



■ガンナーチャレンジ
pso20150409_230616_117k.png

日曜開催の「ガンナーチャレンジ」は、いわゆる武器縛りでの踏破狙いとなります。
上のギリアムチャレンジ2週目と同じようなレギュレーションとなりますが、こちらは

 双機銃
 長銃
 銃剣

の3種しか使えません。
カタナもナックルもブーツも使えない。
…最初の箱から長銃がいくつでるかが勝負です。
必要数が出なかった場合は破棄して再受注を繰り返しますので、
ある程度は「決断」をプレイされている方向けとして、クリア経験者さん募集にさせて頂きました…!
22時半からのエルーサー終了後の集合となります。いあいあやすみのこふ!
おそらくはVR選択が基本になると思いますが、めざせガンナーでのクリア!


___
参加希望の方は、当記事コメント欄かTwitterまで、

・どちらに参加か(もちろん双方も可)
・キャラ名

を添えてご連絡くださいませ!
どちらとも、8名以上で開催決定となります。
奮ってご参加ください!
関連記事
告知だけ! …次|TOP|前… ゼロのお話。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK