レアドロイヤリング虹で☆13が出るなら苦労しな…あれ?

2015/09/20, 10:32

■どうしよう
nijipi.gif

私、根拠の無い想像や体感で語ることがキライです。
お話のタネとしては悪くありませんが、情報として発しても良いモノ悪いモノがある。
ですから、

 「レアドロイヤリング虹をつけると☆13が出る!」

みたいなものは、否定しうる材料を用意できないのですから、とってももぞがゆい。
小数点の世界であろう確率の変化を体感できるほどのシロモノなんて。
心のなかでは、そんなわけないよなぁ…と思いつつ、あるかもね、と言うしかない。
その所縁か、噂が噂を呼び、レアドロイヤリング虹は高額アクセサリ。
この状況が、なかなかにもぞがゆいわけです。

…なら、自分で試してみればええんや!
ピアスカタログにもいつか追加せなと思っとったしな!!


pso20150919_204700_001.png




yuo_sangokusi_20.jpg

非常に痛い出費ではありましたが、今日(購入日)はエルーサーと戦道があるから…!
☆13が目玉の緊急ふたつ、イヤリングをつけたまま行うことにしました。
■まさかの
pso20150919_210054_010.png

ここまでお読みになった方はお気づきでしょうけれど、
割と否定的なスタンスでもって購入、実証へと臨んでいます。
よく考えたら「負けるが勝ち」的な不毛な取り組みではありますが、
どうせ出ないんだろうからええやろ、って。

その予想通り、


pso20150919_211109_012.png

エルーサーでは空振り。
私のほしい☆13はヤスミノコフ8000Cだけですから、個人的にはもう

 「気のせい」

と結論づけたいところでしたが、さすがに性急かなと思い、戦道へ参加。


pso20150919_230051_025.png

すると、







pso20150919_233529_026.png



pso20150919_233545_027.png


…出ちゃった。




■結論は出ないよね
pso20150920_092321_033.png

☆13、出てしまいました。
もちろん、イヤリングのお陰か?と問われれば、答えようがありませんけども。
仮にここから連続で☆13が出ようと、これまでの試行数を踏まえて考えれば、

 「誤差」

と言い切って差し支えない値になることでしょう。
けれど同時に、

 「出やすくなるのかもしれない」

の材料となったことも確かです。
人間には、信じたいことを補強する情報のみ信じる性質(確証バイアス)があります。
かつて騒がれた、定量制やブロガー補正などもその典型ですね。
レアドロイヤリング虹も、同様の状況であるといえるでしょう。

___
私個人は、

・効果があってもなくても構わない。
 → 倍になったところで数%も変わらないだろうし。
・隠し効果があったら面白いけど、明らかにはされなさそう。
 → うわさ話レベルが落とし所。
・オススメはしない。
 → 1000万単位のお買い物ですから。
・本当に効果があるのかどうかなんて、分からん。
 → あると断言できないし、ないと断言もできない。

のスタンスに変わりはありません。
私の周囲には、実装時からつけているけど出ないよ!という方も複数。
信じるも八卦、信じないも八卦。信じるものは救われるのか、足を掬われるのか。
じぶんで考えて疑っていきましょう!
関連記事

COMMENT

ジョークとして扱われるべきネタにそこまで真剣に取り組まれるとはw主人、今日の定食のご飯粒かたいよ。
確かにネタとしての価値、ユニークなアクセサリーとしてみても高過ぎるなぁと思いますね。
2015/09/20(日) 11:18:59 |URL|ジャコー #- [EDIT]
◆ジャコーさん
コメントありがとうございます。
ネタはネタとして全力でネタにする!
…つもりが、瓢箪から駒になりかねないというアレです。
もう終わってしまいましたが、ダンス参加報酬などでも良かった気はしますね。
2015/10/05(月) 09:02:36 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK