ギリアムチャレンジ in 決断のまとめ。

2015/09/06, 11:36

■決断
pso20150905_230133_015.png

9/5の22時より開催させて頂きました、ギリアムチャレンジ in 決断。
先々週に行った第一回に続いてとなる今回も、12名のギリアムが集結しました。
始動と比べればボリュームもお手頃な決断、その模様を1記事でまとめてお届け!
■集合
pso20150905_214615_011.png

2015年9月5日21時30分、共用シップB-454。
募集記事にある通り、なんらかの集会としてではなく、あくまで単なるクエスト目的ながら、




2015-09-06-012.png

参加者のみならず、ギリアムの勇姿を目に焼き付けようとアークスたちが集う!
21時半のエルーサー後に集合ということで、ぼちぼちと人が増えていきます。
ここのところあまりログインされていなかったという方にもお越しいただいたり。


2015-09-06-015.png

先日発売になったゲーム、MGSの5作目もいまアツいですからね!













2015-09-06-016.png













2015-09-06-013.png



2015-09-06-017.png


___
(いろいろな意味で)さておき、
22時を少し回ったところで12名全員が無事合流!
まずはご挨拶を済ませたのち、さっそく編成に入ります。









2015-09-06-011.png


ダンスしたままでは少し分かりづらいですからね!
周囲には見学の方もいらっしゃって、誤タゲでお誘い等も起こりえます。
ここは参加者だけで一箇所に集合することで、スムーズな編成を








2015-09-06-010.png


スクラップのことギリアムって言うなよ!!

あっ間違えた、
ギリアムのことスクラップって言うなよ!!アイシテ!!

失敗しました。めっちゃ誘いづらい。
こっちのほうがさっきより誘いづらい。悪化した。
重なり合っているからどこにどのギリアムがいるのかもわからない。

…まあええか!!
どのギリアムもだいたい似たようなもんやろ!!!


___
そんな具合でなんとか編成を済ませまして、お見送りの皆様にもご挨拶をしつつ、
ギリアムチャレンジ in 決断、いよいよスタートです!



■開始
urusaiam.gif





2015-09-06-018.png


降りるなり低音が響き渡ってくるんですよ。暑苦しいんですよ。
シンプルボイス14、ピッチ中央であなたもギリアム!
…もさておき、役割や流れなどをご案内。
募集記事にも記載しましたが、

 1…クリア狙い(VR選択)
 2…レンジャー武器縛り(VR選択)
 3…クリア狙い(マイル選択)

の順で、いけるところまでいこう!というかたち。
少し時間が押してしまった(クエスト開始時点で22時半)ため、1&2をできるかどうか…!
もし2をやれた場合、ウィークバレットを使うことなどを決めておきました。
そこそこ長めの打ち合わせになってしまいましたが、


2015-09-06-020.png

アークスの精鋭はすぐに理解していて、すごいなぁとおもいました。(小学生並みの感想
さぁ、いよいよ一周目に出発です!






2015-09-06-021.png

こういう何気ないシーンでも笑えるのはずるいと思う。
何もしてないのに!ただ始まっただけの瞬間なのに!くやしい!!






2015-09-06-024.png

何かするのもやめろ…!!
ギリアムは左希望、けどギリアムは右推しで、じゃあギリアムはどうする?って何やねんもう!!
無言でカットインするだけのギリアムは輪をかけてなんやねん…!!



2015-09-06-025.png

全員一致もそれはそれで笑えるからもう黙っときやギリアム…!!
すべての選択タイミングでコレでした。みんな狙ってましたね。

もちろん私もです。






___
しかし一周目、最終的にはヒューナルを撃破した瞬間に終了でした。
総床ペロ数25と非常にギリアムらしいラッシュはできましたが、
ひとつ問題のシーンがありまして。

「決断」M2では、リリーパ族防衛のトライアルが発生します。
これを成功させると、チャレンジドールが手に入るのですね。
床職人集団としては、なんとか成功させたいトライアル。















4byouam.gif


4秒。

発生と同時に、発破です!!
エマージェンシートライアル…レスりーっ!!

発生するトライアル!!
一瞬で吹き飛ぶリリーパ!!
爆笑するギリアムたち!!

ゴリッと減ったゲージは疾風迅雷といった趣ですね。




2015-09-06-007.png

ぶっ飛ばし済やないか!!



失敗はね、別にぜんぜんいいんです。笑えたし
ただ、決定的な瞬間を、カメラに収めちゃってた。
リリーパを仕留める瞬間がね、写っちゃってた。







riripam2.gif


紅蓮鉄仙…!!

絶妙な角度・距離から切っ先をひっかけるように一閃…!!
これにはギルナス=サンもたまらず爆発四散!!サヨナラ!!

なんという職人技でしょうか。
ギリアムは…レンジャー稼業のかたわら、闇にカタナを振るっていたとは…!!
しかもこれ、あとで映像をスローで見返してようやく気づけたレベルの業です。
現地ではまったくわからなかった。
凄まじいまでの剣筋…!!














ラッピー、リリーパ、ニャウではなく…
ギリアム氏こそが、PSO2のマスコットにふさわしいのです。
けれど、SEGAは頑ななまでに認めようとしない。

…正しい形に直さねばならない。
悪を糺し、あるべき姿を取り戻さねばならない。

ならば…










のさばる悪をなんとする

天の裁きは待ってはおれぬ

この世の正義もあてにはならぬ

闇に裁いて仕置する

南無阿弥陀仏

斬悪無侍




20100218.jpg


2015-09-06-022.png


そんなこと考えてるから


2015-09-06-026.png

バルバ・リリーパにやり返されんねん…!!


___
ちなみに、(追求等の意図は皆無ながら)このギリアムが誰だったのかは不明です。
頭上表示をOFFにしていましたからね。証拠がない。
…あるいは、それすらも計算のうちだったのだろうか…!?
証拠を残さず、電光石火のごとくスマートに斬り結ぶ。
まさに仕事人でありました…!

今回のMVP(Most Valuable Professional)は彼に決まりですね…!
誰かはわからないけれど、弐代目名誉斬悪無おめでとう…!!



■再戦
これまでならば、ここが最高到達点だったことでしょう。
しかし、私達もただのギリアムじゃあない。成長できるのです。
先ほどの失敗を踏まえ、修正点を話し合い…

二回目は見事に、



ketsudanam.gif

踏破成功!!

M2のリリーパも今回は発破することなく、
M3のゲル・ブルフで5ペロすることもなく、
M4のヒューナルでぐだることもなく、

クリアを成し遂げることができました。
ギリアムで。
いくら決断は易しいとはいえ、踏破失敗も間々あることを考えれば、
募集条件が「ギリアム」である中では、花丸ですね!


___
歓喜の記念撮影ののち、残ったギリアム(8名)で長銃・大砲・銃剣限定で突撃。
こちらは、

2015-09-06-006.png

M3の60%で終了…!
なかなか厳しかったですが、こちらも楽しかった!
あくまでエキシビジョンでしたからね。
というわけで、今回の「ギリアムチャレンジ in 決断 ~左だ!!今回は左のスイッチにしよう!!~」は、

見事目標達成にて終了!!



■まとめ
ketsudanam2.gif

うまく運び、2週目のレンジャーチャレンジでM5にいけたら動画アップも…と考えていました。
そちらは達成できず残念とはいえ、当初の目標はしっかりクリアできてよかった!
参加してくださった皆さんはAW/SCWにチャット含め楽しんで頂けたようですし、
見学・お見送りの方々も、短い時間とはいえ空気感を楽しんで頂けたかと思います。

始動のときほどの濃さはありませんけれどもネ。
あっちが異常だっただけですからね!!

というわけで、ギリアムチャレンジはこれにて一旦の休止となります。
次は…チャレンジクエスト第三弾が実装されたら!

そして、本日23時より「ガンナーチャレンジ(長銃・双機銃・銃剣のみ)」も開催予定です。
双機銃がなかなかなのはもちろん、銃剣も良い具合でした。
現在5名、あと7名ご参加頂けます!
お気軽にご参加くださいませ!

そんなこんなで、ご参加・ご観覧頂きまして、ありがとうございました!!
関連記事

COMMENT

当日デュー女でしたが見学にて参加させていただきました。圧倒的なギリアム色の濃さがとても楽しかったです。次回ギリアムチャレンジが来たら絶対見に行きます。踏破おめでとうございます^ - ^
2015/09/06(日) 12:48:15 |URL|chachamumu #- [EDIT]
見送りだけでしたが、ただただ爆笑・・・じゃなくて圧巻!!!
中ではリリーパ吹っ飛んだりとか・・・エマージェントライア…りっーーー!!!
次のギリアムチャレンジまで少し間があきそうですが、一旦お疲れ様でした&爆笑をありがとう!!!
2015/09/09(水) 12:12:18 |URL|見送りアム #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆chachamumuさん
感動…かん、感動ありましたか!!
ガシャガシャうるさいだけじゃありませんでしたか!!(狼狽
チャレクエ第三弾、あるいは別企画がありましたらまた記事にしますね。
お越しいただきありがとうございました!
◆見送りアムさん
発生と同時に吹っ飛んでいましたからね~リリーパ。
起こそうと思わずとも何かが起きるギリアムチャレンジ、第三弾をのんびりお楽しみに!
2015/09/16(水) 22:46:11 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK