【短文】オンラインゲームと社会人。

2015/09/13, 16:30

■しゃかいじん
pso20150913_153405_002.png

PSO2に限らず、オンラインゲーム全般の要望として

 「時間のない社会人を重視したバランス調整をすべきだ!」
 「社会人をないがしろにした廃人仕様は撤廃すべきだ!」

的な意見を目にすることがあるのですが、私は全く同意しかねます。
自分の価値観を「社会人」という大きな主語に転嫁する厚かましさが何よりクサい。
そういうのはオブラートやら大人の話し方ではなく、卑怯で狭量で独善に尽きます。
威を借るな、手前の牙で噛み付け。
恥ずかしいからそんなことできないってんなら、その主張自体が恥ずかしいお話というだけ。
「ぼくのしてほしいとおりにして!」って言いなよ。

___
私自身、お仕事をしつつゲームやブログをしているわけでございまして。
もうちょっと要求数や必要数が少ないと助かるなーと思いつつ、

 「オンラインゲームは時間を費やした者が報われる(傾向にある)」

ものと認識しているため、まあしかたないよねーって。
おなじ社会人でも、自由時間の多い人のほうがアークス適正高いだけのお話。
毎日1時間しかやらない私と、毎日5時間やる方、同じだったらそれこそ不公平ですしね。
そこを捻じ曲げてまで便宜を図れなどと、私はとてもじゃありませんが言えません。

それにそもそも、PSO2は非常に良心的だと感じます。
1時間ユーザーにもたいへんお優しい。
…というところから、ユーザー側の要求が肥大化している感もありますけどネ。
真顔で恐喝するような不届き者にはならぬよう努々、てな感じで短文終わりー。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK