強化スキップで☆13もらんらんらん。

2015/09/14, 10:10

■でた
pso20150913_221001_009.png

期間限定緊急クエスト「禍魂集いし戦道」にて、☆13ブーツ・リズグリプスがぽろり。
ドロップでの☆13ゲットは初、私もようやく輝く虹を見ることができました。
ブーツは割合好きな武器でして、活用していけたらと思います。

…というところで立ちはだかるのが、強化の壁。
2015年9月時点で最高レアリティの☆13、その強化法もまた特殊となっています。
かいつまめば、ラムダグラインダーに、高額な強化費用。
順当に進めばなかなかの出費を強いられる道ですが、


2015-09-14-003.png

「強化スキップ」なる補助剤を用いれば、ある程度はスキップすることができます。
…ご存知の方がほとんどでしょうけども!
■みんなしってる
pso20150914_013700_012.png

強化スキップ系アイテム、

 強化スキップ(→5) … 強化値+4以下を5にする
 強化スキップ(→7) … 強化値+6以下を7にする

の2つが存在します。
これらは失敗がなく、必ず指定の強化値にしてくれます。
つまり、それだけ手数料と素材を圧縮できるのです。
☆12未満ではあまり効果的ではなかったものの、☆13においては選択肢に入ります。

☆13は、一回強化するために手数料20万メセタ、ラムグラ3個が必要で、
ほかに強化リスク軽減(完全)や成功率+30%など、様々な補助アイテムが重要となります。
その消費を、数値の分だけカットできちゃう。
7はスクラッチ品x20(だいたい600万)、5はログインスタンプ景品。
5のほうは、気兼ねなく使っていけそうですね。
7はビンゴイベントの際に20%off(必要数が20個→16個)になるため、その時に蓄えるのが○。

7は少しお高く感じもしますが、ちょっと比較してみましょう。
+4までリスク軽減(+1)、以降リスク軽減(完全)を使用し、成功率+30%は+2から使うとして、
+7にかかる経費諸々は…

◇スキップ不使用
 メセタ … 230万(手数料20万x7=140万、完全x3個=90万)
 ラムグラ … 21個(7回分)
 キューブ … 100個(5回分)

◇スキップ使用
 メセタ … 500万(手数料20万、AC品30万x16個=480万)
 ラムグラ … 3個(1回分)

となりまして、個人的にはスキップ使用が優勢です。
ラムグラ18個の差、キューブ消費の差、およびそれらの補充にかかる時間などなど。
不使用ルートも、これで完璧にストレート可能!でもありませんしネ。
数%ながら失敗(変化なし)の可能性があります。

そういう心配をしながらよりは、らんらんとスキップしながらいきたい派です。

(´・ω・`)



■とらぬ狸の
pso20150914_011911_011.png

ちなみに、8000Cの武器強化と潜在開放については、材料確保済!
各種キャンペーン、および動画コンテスト&キャラコン賞品をあわせて、


2015-09-14-001.png

スキップと強化成功(100%)で完封。
必要数はスキップが4個、成功100%が7→8、8→9、9→10の3個x4回で12個。
…100%は今後の☆14や15にしたくもありますから、+30%で頑張るかもしれません。

出てくれないことには、絵に描いた餅ですけどね!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK