動画と写真の撮影量が大変なことに。

2015/09/22, 10:47

■18本
2015-09-22-026.png

昨日もお伝えした、紹介記事用の動画がだいぶ溜まっていました。
一本につき3~5シーンの撮影があるため、素材で60超え。
記事本体には、収納時・展開時・斜め接写の3枚撮影に加え、
ギミックがある品はそのアニメーションgif制作も加わります。
そっちはまだこれからですが、トリミング等も行わないと。

…我ながらよくやるなぁと感じますが、コレクションする楽しみですね!
ただゲットして完了ではなく、詳細な観察と記録をすることで、より深く味わうことができます。
その過程で、思わぬ気づきが得られたり。
■いである
2015-09-22-025.png

各所にある文字や刻印をチェックは基本作業なのですが、
たとえば、イデアルトリガーを撮影したとき。
上のように、オラクル文字が見つかったりもします。

New Orderとは、画像にもあるように「新秩序」「新体制」などの意味をもち、
転じて「新しいフォーマット」を差したりもします。
イデアル装備は、フォトンの色を後から変更できる新基軸の装備。
その特徴的な性能を刻印した…ということなのでしょうね。

…カタログ化するまで放置せず、入手時点で改めればその場で気づくのでしょうけれど!
自分なりのルーティンは大事だからね、仕方ないね。

____
ほか、改めて「調べる」ことの大切さも再認識できます。
ハルコタン系の固有名詞はアイヌ語が多いと調べがついていますから、
パッと見ではなんだかよくわからない武器名でも、

リルユプケ = rir yupke = 強い波(潮、波濤)
ユクルコル = yukur kor = 手にはめる鹿皮の衣

と、意味に辿り着きます。

自分以外の誰かが既に解答を導いているモノゴトが殆どでしょうし、
その答えを探しにいくのも効率的で良いことですが、
自分の頭と足を使って、泥臭く一歩ずつ前進するのも大事やんなぁと思う私でした。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK