【カタログ】M&Aヴァイス/リヒト

2013/04/20, 21:40




  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。

tmgt1.jpg tmgs1.jpg mf1.jpg
斜め上(クリックで原寸表示)



  【動画】



  【類品】
今のところありません。
ありませんが、いつか「リヒト」ではないカラーリングのものが出るかも?


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


M&Aヴァイスは、初代PSOep2にて実装された双機銃です。
今作のPSO2では、カラーリングがリヒト(Licht…独語で光)に変更されての登場と相成りました。

入手方法は、ALIENWAREのPSO2推奨PC購入特典
つまり、自力で手に入れたいのなら「パソコンを買うしかない」。
ちょうどパソコンを買い替えるタイミングであれば良いのですが、そうでない人には少し難しい選択です。
推奨PCである必要があるわけで、それなりのお値段になってしまいます。
余談ですが、私は今あるノートPCを下取りに出して新しくALIENWAREで買おうかと真剣に悩んでいました。
いましたが、下取り額が1万3000円だったのであきらめました。
今回撮影に使用したものは、血涙を流しながらメセタで入手したものになります。

少し横道に逸れてしまいました。


性能としては、H10ミズーリT/ナハトよりも下です。
基本性能こそ全く同一ですが、炎属性30が固有のミズーリに比べ、こちらはなんと無属性。
無属性。
リヒトの名を冠しながら、PC購入特典というハードルの高さながら、なんと控えめな性能でしょうか。
光属性50固定だとしてもバチは当たらないはずです!

外見の特徴は、やはりそのシルバー調のフォルムでしょう。全体的にオーソドックスながらSFチックな…
なんというか、1980年代のアニメで出てきそうな形状ですが、そこが良さなんです。
銃身の上部にシリンダーがついており、射撃時にこれが回転するギミックを搭載しています。
また、発射される弾はフォトン弾。色合いは明るい黄色で、このあたりに「リヒト」を感じますね。

lichtgif.gif

mf037.jpg


性能面では見どころもなく、武器としての価値は残念ながら低いと言わざるを得ません。
しかし、単なるレア以上に入手が困難であるという点で、コレクションアイテムとして価値がある…
のかなぁ?


  【更新】
2014.5.4 ... 撮影していた動画をようやく追加。
2013.4.20 ... 記事作成。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK