弐挺拳銃

あーくすっぽいなにか。

メンテナンス中はカワイイものを見て癒やされましょう!

■アイシテ
2015-10-06-001.png

本日は、この記事公開の7時間前…深夜2時より、夕方17時までのメンテナンスです。
来週の大型アップデートに向けた調整や導入でしょうか。
そうそう、本日10/7に実装予定のモノはありませんからね。
バランス調整もウェポンブーストも、来週です!

そんなわけで、メンテ明けまではいささか手持ち無沙汰。
来週のことを語るのも良いですが、語り尽くしても出し殻になってしまうし、
とりとめのない妄想ばかりを実装前に垂れ流す趣味もありません。
仕事しろよ・勉強しろよの声は、スタイリッシュロールで回避していきましょう!

これは、何か面白いものはないかなー、というアナタと私に向けた記事。
カワイイものを見て、ほんわかふんわりあまいひととき。
心温まる愛らしい光景を目にすれば、荒んだ心も疲れた体も潤うものです。
…そのカワイイ存在といえば、










pso20150926_214755_977b.png

ではなくて。

■ぎりあむ
pointam.jpg

そう、ギリアム氏です!!

見てください、この素晴らしい発言。
男の中の男…まさに「漢」です。
それでいて、たまらなくかわいらしい。
「俺様」なんて、ともすれば偉そうな台詞ですが、これは照れ隠し。
溢れ出る人情を気取られるのが照れくさく、つい強い表現を使ってしまっただけなのです。

 これまで共に歩んでくれた、仲間たちの笑顔のために。
 チームの為に貢献しよう、みんなのためにこそ働こう。
 …でも、そんなことを改めて言うのは気恥ずかしい。
 団欒は大好きだし、この時間を、もっともっと豊かにしたい。
 そのためには、早くチームポイントを溜めなければ!

ああ、いじらしい…とってもカワイイ…!アイサレテイイ…!
少し取り乱しましたが、取り乱しもします。
ギリアム氏の素の心が見られたのですから…。
そして、熱く滾るギリアム氏の思いは、動画でも伺い知ることができます。





■出る
2015-10-06-013.png

それが、このシーン。
「未来への軌跡」紹介ムービー(Youtube)の冒頭、ハロウィンロビーお披露目シーンです。
チームルームから出てきたところなのか、アッシュ・ルピカ・スゥも勢揃い。
先に明らかとなったように、ギリアム氏は

 「早くチームポイントを稼いで貢献したい!」
 「早くクエストに行きたい!」

と、少し逸っているようですねかわいい。
アッシュが立ち止まっているのを尻目に、

 「そんなことより、早く出発しようぜ!」

と走りだすギリアム氏。

 何が出ようと、俺の行く手を遮ることなどできない!
 そう、俺にはチームポイントを貯めるという使命があるのだから…!!


ああ、いつぞやのオラアム(オラオラ系ギリアム)を髣髴とさせる勇ましさですね!
さぁさぁ、アッシュもルピカもスゥも、ぼさっとしてないで早く出発の準備を













detaam.gif












detaam2.gif


遮られましたね…。(腹を抱えて笑いながら
こう、なにか、出ちゃいましたね!
アッシュが言っていたことがドンピシャ的中でしたね!一秒後に!!

それもそのはず、なんてったってハロウィンロビー。
1枚目のgifにあるように、オバケが登場するようなのです。
見事にハマるギリアム氏。
極上のかわいさ。


___
で。
このモーションは、見ての通り「吹っ飛ぶ」です。
男性版は両手両足を前に突き出して後ろに吹き飛ぶもので、
このように手足をバタつかせるのは、女性版のモーションとなります。
…そう、ギリアム氏の動きはロビアク:吹っ飛ぶの女性版

人間、驚いた時には素が出るものです。
本当に驚くと、作ったリアクションなんてできないのですよね。
そういうのは、ワンテンポおいてから。
瞬間は、表情も真顔で、肺から飛び出たような声を出し、体は脊髄反射をみせます。

つまり、


ギリアム氏は、


女の子のような驚き方をする人。

普段は努めて男らしく振る舞っているのでしょう。
それが今回、アクシデントによって素が出てしまっただけのこと。

かわいい。
私は、そんなギリアム氏もアイシテいきたいと思います。








endlessdeta.gif


草生える。
動画の開始20秒で視聴満足度を100%にする芸人の鑑。




■まとめ
detaam3.gif

スゥが微動だにしないのも、鮮明な対比ですね。
最後のほうでクイっと首を動かすあたりなんて、

 「またアイツがギャーギャー騒いでやがる…。」

くらいのことを思っていても不思議ではありません。コワイ!
過去にはカエレと言われた間柄、その溝はまだまだ深いのでしょうか…!?

負けるなギリアム!
チームポイントをたくさん溜めて、スゥをはじめみんなに認めてもらうのだ!
頑張れギリアム!
いつかアイサレるその日まで…!

3 Comments

チリー☆ says...""
( *´艸`)クスクス
朝から笑ってしまって、
思わずコメントしてしまいました。
楽しいブログですね!また遊びに来ます!
2015.10.07 10:27 | URL | #- [edit]
名無乃権兵衛 says...""
むしろスゥさんいたのか、気付かなかったw
2015.10.07 15:59 | URL | #- [edit]
松乃雪 says...""
コメントありがとうございます。
◆チリー☆さん
なんといっても、ギリアム氏はPSO2のマスコットですからね…!
雑多なものをつまみ食いしつつ、うわ言のようにヤスミノコフを崇めるブログですので、
また気が向いた時にちらっとだけ覗いて頂ければと思います!
◆ななし壱号さん
動のギリアムと静のスゥと言えばカッコイイですがギリアムが騒がしいだけという。
アイシテ!!
2015.10.12 15:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pso2tmg.net/tb.php/1155-e5d0a0e1
該当の記事は見つかりませんでした。