【カタログ】イデアルトリガー

2015/10/25, 21:31



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
現時点ではありません。


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


チャレンジクエスト関連にて入手可能な「チャレンジマイル」との交換品です。
フォトンジェネレーターが何か?の設定面は考えないことにして、
武器のまとうフォトンの色を無料で何度でも変更できる性能を持ちます。


2015-10-25-002.png

これはセット防具・イデアルユニットも同様。
武器・リア・アーム・レッグ、それぞれを別の色にすることも可能です。
他武具への拡張がなされるかは不明ですが、現時点では唯一の仕組みです。
ただ、基幹部分のパーツは変更ができませんのでご注意下さい。

外見的な性能はもちろん、肝心の武器性能も光るものがあります。
潜在能力が「強闘心(Lv3:強敵へのダメージが18%上昇)」であり、中ボス以上に発動となります。
ユニットとのセット効果も強力、対ボス用としては入手性と比して高性能といえるでしょう。

実装当初と比べれば、チャレンジクエストの緩和が続き、入手難度も抑えられました。
属性強化を考えれば、簡単とまではいかないものの、時間をかければ手が届く一品です。
同様の入手経路の☆13も増えてきた現状、自分にあった選択をしたいですね。


  【更新】
2015.10.25 ... 記事作成。

COMMENT

潜在ってボスエネミー限定だと思ってました!
2015/10/25(日) 23:01:24 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆ななし壱号さん
すみません、性能説明のところで誤った記述をしていました!
正しくはご指摘の通り(かつ2行目にある通りの)対中ボス以上、ですね。
修正させて頂きました、ありがとうございます!
2015/10/25(日) 23:12:11 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
PSUの頃を思い出す色変更ですね!
いつか手に入れる機会があればな…
仲間とチャレンジクエストやってみようかな。
2015/10/28(水) 20:47:19 |URL|ガンナー見習い #- [EDIT]
◆ガンナー見習いさん
2ヶ月越しのお返事となり申し訳ありません!
現在は調整やブーストのおかげもあり、以前と比べれば手間も少なくなっています。
そのぶん参加者も少ない傾向はありますが、今後第三弾もあり得ると考えれば、
お仲間と少人数ででも遊んでみるのは良いかなと思います!
2016/01/05(火) 07:12:43 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK