追加したよぉーぅ。

2015/10/27, 09:00

■23種
pso20151027_001014_016.png

およそ半年前の更新以降のピアス類、ようやく追加完了しました。
いくら紹介文のボリュームを落としたといえど、かなりの量。
これを「追加したでー」だけでサラッと終わりにするのもスマートですが、
せっかくですので、折りたたみ先に更新分をすべてぶっ込んであります。
抜けはないと思いますが、あれば教えて頂けると嬉しいです…!
もっとも追加したところで、だいたいは↑の

 「マギアイヤリング+スノーピアス」

なのですけどね。
キャラのオシャレに頓着しない性格もあるとはいえ、もう2年以上この格好。

しかし、よくよく考えると、PSO2はキャラクリ着せ替えこそが真骨頂であるワケで。
自分といえば…のスタイルを確立することも醍醐味ながら、
カワイイを作るのも手駒として置いておきたい気持ちがあります。

というわけで、この半年(あるいはもっと前)に実装されたまゆ・まつげ系を物色し、
瞳の色を変えたりして遊んでみたいと思います。
エステパスも2桁ありますしね…!
■追加分
2015-10-27-001.png

そしてカタログ追加分です。
こちらは2015/6/18~2015/10/27のモノがおそらく網羅されています。
全まとめは以下の記事となりますので、よろしければどうぞ!

 → イヤリング・ピアスの自分用まとめ




【リボンピアス赤】


蝶結びの赤リボンが耳元を彩るピアス。
単体でももちろん、髪型と組み合わせて髪留めのようにも使えそうです。




【リボンピアス青】


蝶結びの青リボンが耳元を彩るピアス。
単体でももちろん、髪型と組み合わせて髪留めのようにも使えそうです。




【リボンピアス白】


蝶結びの白リボンが耳元を彩るピアス。
単体でももちろん、髪型と組み合わせて髪留めのようにも使えそうです。




【リボンピアス】


蝶結びのベージュ色リボンが耳元を彩るピアス。
単体でももちろん、髪型と組み合わせて髪留めのようにも使えそうです。




【貝殻ピアス青】


耳元のヒトデと、トップにあしらわれた青い貝殻がかわいいピアス。
ひと夏のランデブーをアナタに。




【貝殻ピアス紫】


耳元のヒトデと、トップにあしらわれた紫色の貝殻がかわいいピアス。
ひと夏のアバンチュールをアナタに。




【貝殻ピアス白】


耳元のヒトデと、トップにあしらわれた白い貝殻がかわいいピアス。
ひと夏のラヴストーリーをアナタに。




【ウィングピアス白】


大きめの玉に白い羽が7枚あしらわれたピアス。
そこそこのサイズがあり、キャスト女性の耳部を覆う用途にも使えそうです。




【ウィングピアス緑】


大きめの玉に緑の羽が7枚あしらわれたピアス。
そこそこのサイズがあり、キャスト女性の耳部を覆う用途にも使えそうです。




【ウィングピアス赤】


大きめの玉に赤い羽が7枚あしらわれたピアス。
そこそこのサイズがあり、キャスト女性の耳部を覆う用途にも使えそうです。




【ウィングピアス水】


大きめの玉に水色の羽が7枚あしらわれたピアス。
そこそこのサイズがあり、キャスト女性の耳部を覆う用途にも使えそうです。




【チェッカーフラッグピアス】
ep-checker.png

レースなどのチェッカーフラッグを模したピアス。ラバー製っぽい。
黒白の市松模様でリング状、ゴシックな装いにもよさそうです。




【エルフェルトイヤリング】


ギルティギアコラボから、妖怪籍おいてけエルフェルトさんのイヤリング。
ご覧のとおり長い布状となっており、風にもたなびきます。
色は赤固定ですが、独特な着用感はアクセントに良さそうです。




【レアドロイヤリング虹】
ep-niji.gif

輝く虹を魅せてくれるイヤリング。きらきらのエフェクトつきです。
「コレを装備すると☆13が出る!」なんて噂が流れ、価格が高騰(1000万超え)したり。
実際に試してみたりもしましたが、信じるものは救われるのか、脚を掬われるのか。




【レアドロイヤリング】


みんなだいすきレアドロップをイヤリングにしてみました。
赤箱ですから☆7~☆12なのでしょう。エフェクトがないぶん悪目立ちはしなさそう。




【メセタイヤリング】


メセタをイヤリングにしました。
エフェクトなどは無いものの、強烈な黄色が視線と運気を引き寄せます。たぶん。




【キリカイヤリング】
 ep-kirika.png

シャイニングコラボ第二弾、エルフの歌巫女キリカさんのイヤリング。
シャイニングノータッチとしては、フラスコみたいやな…と思ったのはヒミツ。




【ソニアイヤリング】
 ep-sonia.png

シャイニングコラボ第二弾、姫騎士ソニアさんのイヤリング。
オーソドックスなシルバークロスながら、右耳のみ(左耳は何もなし)という珍しいパターン。




【カースイヤリング赤】
 ep-curser.gif

Curse(呪い)なのかな。
赤い眼のような模様。鳥よけバルーンとかいわない。




【カースイヤリング青】
ep-curse.gif

Curse(呪い)なのかななのかな。
青い眼のような模様。鳥よけバルーンとかいわない。




【タクリディアイヤリング】
ep-tacridia.png

こぶりなイヤリング。
タクリディア(Tacridiaらしい?)が何語かわからない。オラクル語。


【番外編】
ピアス・イヤリングが付属品としてセットになっているモノや、
明確なピアス・イヤリングではないけどそれっぽいモノはこちらに。


【ウェディングコサージュ】
 epr-wedding.png

ピアス・イヤリング系とは別カテゴリ、頭部小物(ヘッドホンマーク)に属します。
側頭部のコサージュ(花飾り)がメインのアクセサリですが、4連ピアスが付属しています。
珍しい複合型のアクセサリですね。




【ブラックローズ】
 epr-black.png

ウェディングコサージュの色違い。こちらも頭部小物カテゴリとなります。
コサージュ部は色違いとなっていますが、ピアス部は変化ありません。
ウェディングコサージュ含め拡大図がやたら暗いのはハロウィンロビーのせい。

関連記事

COMMENT

まとめお疲れ様です!
重箱の隅をつつくようになってしまいますが…エルフェルトイヤリングはブレイブルーではなく「ギルティギア」とのコラボです…!(´・ω・`)
2015/10/27(火) 09:57:22 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
同じく重箱
キリカイヤリング…多分フラスコ…
(コニカルビーカーとかマニアックな可能性も)
2015/10/27(火) 14:23:13 |URL|理系nise #- [EDIT]
瞬きするイヤリング…!
少し離れていた間にまた独特なものがww
データベースこれからも利用させてもらいますね!
2015/10/27(火) 21:20:27 |URL|ヤスミ2000H好きのアークス #- [EDIT]
お返事が年を越してしまい申し訳ありません…!

◆ななし壱号さん
ご指摘ありがとうございます!
こちらの記事は暫定的なもので面倒くさいためそのままとなりますが、
カタログのほうは修正させて頂きました!
一撃必殺技の演出がキュートだと思いました(唐突な告白

◆理系niseさん
そう!フラスコです!バカがバレる!
ご指摘ありがとうございます、こちらも修正させて頂きましたっ。

◆ななし弐号さん
一枚絵ですと気付きづらいですが、実機ではなかなかインパクトがあります。
追加もマイペースですが、宜しければお使いくださいね!
2016/01/05(火) 07:54:45 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK