弐挺拳銃的10/28アプデまとめ。

2015/10/29, 09:00

■ボリュームは控えめ
pso20151028_213034_002.png

昨日となる2015/10/28、「未来への軌跡」アップデート第二弾がありました。
詳細はいつもどおり公式ページ各種ブログをご覧頂くとして、
毎度のごとく私が気になった要素だけピックアップする記事です。

といって、今回はクエストの追加、スクラッチの更新と、特殊能力回りくらい。
記事内容もそれらがメインとなっております。
それではいってみよう!
■40%
pso20151028_225520_023.png

エクスキューブ交換ショップに、

 「能力追加成功率+40%」

が追加されました。
これにより、私のケースでいえば、成功率を…

a. 射撃+95,PP+16(成功率57%→81%)
b. 射撃+150,PP+15(成功率43%→63%)

とすることができるようになりました。
これらはあくまで単純計算ですから、素材を組み替えればさらに上積みできるかも。
様々な合成や構成で100%に届くものが出ることになり、幅が広がりましたね。
必要キューブ100個も、昨今の環境から考えれば良心的とすら感じます。
私は300くらいを予想していました。なんなら999だってあり得ると思っていました。
うまいこと使いこなしたいものです。


pso20151029_001049_029.pngpso20151029_001704_030.png

また、追加された特殊能力も何やら強力…なぶん、大変。
現時点では直ドロップが確認されておらず、合成(継承)専用のようです。
性能こそ全+35/HP+35/PP+5なんて破格ですが、これをつけるための手順は…

 1.DFソール5種(エルダー/ルーサー/アプレンティス/ペルソナ/ダブル)をまぜまぜ。
  ↓
 2.継承成功率10%の「ソール・カタリスト」が選択可能に。
  ↓
 3.カタリストx4+ダークネス・ソールで「アストラル・ソール」が選択可能(継承成功率60%)に。
 
最後のアストラル・ソールへの合成自体は、素材さえ揃えば難しくありません。
+40%も追加されましたから、+10%期間外でも完封が可能です。
しかし、ソール・カタリストの調達がキビシイ。
成功率10%、どう頑張っても丁半博打になります。

…逆に言えば、見栄を張りにいくのならココなのかもしれませんね。
私はファング・ソール大好きですから、さほど意欲はありませんけれど…!



■だぶる
pso20151028_230751_024.png

上の段でお話したダブル・ソール、ダークネス・ソールの出土先でもある、
予告専用緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」。

ストーリーをやっていない方にはイロイロネタバレだったり、
こう…ね!いろいろとね!いろいろとあるのですけども、

ヤスミノコフ8000Cのドロップが確認されています。

限界駆動を潜在能力に持つ☆13が設定さているようです。
なぜかって…それはその…ね、【双子】の設定的なところでね…?
いずれにせよ、8000Cを求めて可能な限り参加していきたいと思います。
ついでにほかの☆13TMGも落ちないかなー。



■ぴあすー
pso20151028_224727_019.png

スクラッチ…とチームルームのコラボとして、フェアリーテイル関連の追加がありました。
この記事冒頭のご飯画像もフェアリーテイルチームルームのもの。
それとは関係のないピアスも3種追加されて私は嬉しいです。
こちらも近日中にカタログへ追加させて頂きますね。

ほか、エクストリームクエストの拡張があったり、
交換品(インヴェイド/オフスティア)が追加されたり。
すべてを楽しめたらいいけれど、それは時間もろもろが許してくれないものです。
いい塩梅に取捨選択をして、楽しく過ごすための糧としていきたいですね!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK