すごくたくさんの情報があったようですね!

2015/11/02, 09:17

■15時間だもんね
pso20151101_221700_003.png

新たなクラス、新たな仕様、新たなイベント、新たなコンテンツ。
さまざまな新要素が明らかになった15時間放送局、いかがでしたでしょうか? ※一昨日
私はというと、放送中は

・お仕事
・スポーツのお誘い
・お食事会

と、たいへん有意義に過ごしておりました。
それでも流れくる会話から断片的な情報を得てもいますが、
土曜日に書いた通り、PSO2ゲーム外のコトはさほど興味なし…であります。
少し言葉を変えれば、ゲーム中と公式サイトの記述以外は…でしょうか。
よって、特に見返すでもなく、まとめを探すでもなく、

 「詳細出てからでええかな」
 「実装されたモノが本物だし」

のスタンスはいつもと変わらずでございます。
先行情報を掴んでワイワイするのも楽しいことですが、
そうでなくとも楽しめるのですから、これはこれで良き哉。
■だっせん
pso20151101_221838_004.png

といったところで、何度でも改めてお伝えしておきたいこと。
ここ弐挺拳銃は、

 「ガンナーのポータルではありません。」

これはもう、当記事冒頭からもお分かりですよね。
そーいうモノを目指すのなら、こんなスタンスでは到底むりむり。
公開することで生じる諸々のリスクリターンを勘案した結果ブログのていをとるだけで、
ガンナー情報が多いのは私がガンナーとしてプレイしているからであり、
見ているアナタではなく書いているワタシのためになるからであり、
私の中では、それ以上でもそれ以下でもないのです。

もちろん、あなたの思いや考えに、私の思いや考えは関係ありません。
この記述を見てもなお思う所があるのならば、それを無理に曲げろとも申しません。
そこは勝手にして頂いて構いませんし、こちらも勝手にする部分であります。

と同時にもうひとつ。
たまにですが、

 「大御所」「ガンナーの代表」

なんて言って頂くことがあります。
…たいていは揶揄される文脈ですし、そうでなくとも嬉しくはないのですけどもね。
そも、自らがそんな大層な存在でないとよくよく自覚しています。
ゆえ、ただの一度もそんな看板を掲げたことはありません。
少なくとも、的外れな深読みは賢明ではありません。

つまりはご本人が勝手に偶像を作り上げているだけです。
外に漏らさないのならば良いのですが、口に出したらダメです。
他人への妄想は頭の中で楽しむもので、口に出したらダメです。
そんなことわかってるよーと返されれば、じゃあそんなアホくさいことするなよーです。
嘘も百回言えば真実になるとはいえど、嘘は嘘です。

…にしても、どのあたりに大御所ポイントあるんでしょうねー?
というか、大御所ってなんでしょうねー?
ただ態度がデカくて気に入らないからのレッテル貼りに思えて仕方ないのですが、
そうであったとすれば、そんなこと言われましてもであります。
仮に影響力とよばれる類のなにかと仮定しても、それがチカラを持つのは

 「あの人がこう言っていたからこう!」

という結論を導く人にとって、ですよね。
…そんな、自分の頭で考えられない人達に囲まれたって【以下省略】



■やること
pso20151102_005411_005.png

ヤスミノコフ9000Mを偏愛する私ですが、何か縛りをしているワケではありません。
他の双機銃を使うことに抵抗はなく、状況に応じ長銃を使うことも多々あります。
他人様に害をくわえない程度に、隙を見つつでございます。

そんなわけで、折り合いのつきやすい8000Cが欲しいのですけども、
欲しいといえば出てくれるモノでもありません。
かといって☆12,13が着実に増えている現状、9000M(クラフト)はやや見劣りもします。
じゃあ、8000Cが出るまでの繋ぎに何か見繕おうかなー!

にラサハディスを抜擢しようと思ったのですが、
インヴェイドレイン(深遠交換品)でいいかなーって。
能力をちょっと付け替えて、技量に気を配ればいいかなーって。
セットユニットにしてもいいし、現行のままでも。
ラサハディスを作ったほうがいいとはいえ、
あくまで繋ぎと考えるならば、そこまで労を割く気にもなれないという状況。

もうちょっと考えてみましょうかねー。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK