「未来への軌跡」紹介ムービーPart.3のギリアム。

2015/11/04, 09:43

■めインコンテンツ
2015-11-04-001.png

先日公開となった、EP3大型アップデート第四弾「未来への軌跡」紹介動画Part.3。
いろいろと新クエストや新情報などありますが、弐挺拳銃的な見どころといえば…
もう言わずもがなであります。

今日はそこだけピックアップ!
■にゃーん
nekoam1.gif

まずは冒頭の画像でもあるこちら。
新スクラッチの景品で、頭にのっかるネコが手に入るようですね。
ギリアム氏自体は景品ではありませんからね気をつけましょうね。

しかし、ギリアム氏は以前にも


hebiam.gif

乗られておりまして、ある意味でリバイバルとなります。
ちょうど2年越しという、なかなかのスパンですが、
それをすぐさま引っ張り出せる私も、なかなかどうかしていると思います。


■アークスグランプリ2015
2015-11-04-002.png

続きまして、実装予定の「アークスGP2015予選」のシーン。
新たなショートカットワードが登録されたようです!
以前までは、この記事冒頭の…

 「アークスの精鋭の実力…見せてやろう!!」

が設定されていました。
 備考 → ギリアムのオートワードやショートカットワードまとめ。
しかし、このシーンでは

 「アークスの精鋭の実力…見せてやろう!!」

と、末尾に一文字、"ぜ"が追加がされています。
既存のものに上書きで設定されたのか、別枠でかは不明ですが、
アークスのギリアム諸兄は要チェックですね!
…アークスのギリアム諸兄っていうのもどうかしていると思いますが気にしない!

そして、当該クエスト内でも、文字通り精鋭の実力の見せ場があります。




2015-11-04-003.png

2015-11-04-004.png

2015-11-04-005.png

素晴らしい機転。
アンジャドゥリリは、(疾走中を除き)アッパートラップで転倒させられます。
そこに集中攻撃を叩きこめば、一瞬でケリをつけることも可能。
ギリアム氏はそれを熟知したうえで、見事罠に嵌めたのです。
二枚目画面左、攻撃の機会を伺っていたゾーグの激賞も道理でしょう。

更には三枚目、ルピカまでギリアム氏を賞賛しています。
御存知の通り、彼女はいわゆる「ツンデレ」。
そしてこれは「デレ」でありますから、
ギリアム氏はGP予選どころかルピカ本戦をクリアし


…これ以上は野暮でしょうね。
とはいえ、




yokuyattaam.gif

トラップ発動直後のお手玉でオチをつけてくれたり、




hikkakariam.gif

カッコつけて変な所からスタートしようとして引っかかったり

いつも通りのギリアム氏も見ることができます。
アイシテ。
関連記事

COMMENT

なんだろう、
ここで絶対記事になる気がしてました…w
2015/11/04(水) 12:24:59 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆ななし壱号さん
ギリアム氏をアイシテいますから…!
2016/01/05(火) 08:14:22 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK