ギリアム氏がEP4でも大活躍することを確信できました。

2016/01/09, 09:00

■大草原
2016010901.jpg2016010902.jpg

昨日の記事でも少し触れた、EPISODE4
今明らかになっているだけでも、エステ拡張、キャラクリ刷新、新クラス等々…
なにからご紹介するか迷うほどですが、ここはやはり

 「新フィールド・地球」

のお話からいきましょうか!
プレイヤーたち自身(中の人)に縁深い惑星、想像も膨らみます。
新たなギミックやコンテンツが盛り沢山のようですしね!アニメ?知らん。


oraam2016.jpg

たとえば上の画像、追いかけっこのような雰囲気のEトラです。
ルピカの左側にある「幻創暴走車」を破壊するため、気迫満点で挑むギリアム氏!
新年初、久しぶりのオラアム(オラオラ系ギリアム。→初出はこちら)ですね!


2016010903.jpg

この直前、実質的なギリアム氏の右腕・アッシュに指示を飛ばしています。
美味しいところはお前に譲ってやる、雑魚は任せろ…と。
とても頼りになります。まさにリーダー的存在。
新たな惑星でも、私達を導いてくれるに違いありま












jikoam.gif

jikoam3.gif


wwww馬鹿wwwwじゃwwwwwねえのwwwwwww



…ああいけない、つい地の喋りが出てしまうほど!笑ってしまいました!
ぽーんって飛んでったよぽーんって!!
予測可能、回避不可能!アッシュの使い古されたフリからの華々しい離陸!!
EP4の開始を彩る美しい花火のような事故です!!!
肉体的には1ダメージですが精神的には1発K.Oでしょう…!!


 赤信号
  独りで渡り
   床舐める




非常にね、乙です。つい一句詠んでしまうほどに。
実に…もう、風情すら漂いますね。いやぁ新年めでたい。あけましておめでとうございます。

なんかもう、キャラクリとか新クラスとかどうでもよくなっちゃいましたねー。
もうちょっと詳しくコレを見ていきましょう。





■事故検証
jikoam2.gif

あらためてスローでご覧ください。あかん草生えるわこんなん。
まず車道に飛び出す時点でどうかしているのはさておき、
激突の瞬間、ギリアム氏は画面左手…車が来る方向とは逆に向き直しています。
車の存在に気付いて咄嗟にした反応、ではありませんね。

…私ね、これ知ってる。



これ、お爺ちゃんの動き。



車が来ているか?信号は青か?のような客観的な情報ではなく、

 「いけると思ったから行く」
 「ダメだと思ったから戻る」

で行動するお爺ちゃんそのものです。
ヘッドライトの光は目に入っておらず、エンジン音もクラクションも聞こえていません。
自分の意志がすべて、状況確認などするわけがないのです。
仮に確認の余地が頭にあったならば、激突の一瞬だけでも右を見ているはず。
その素振りを一切見せず、新春の凧揚げよろしく空を舞った爺アム(じじあむ)。
タコ揚げじゃなくてハコ揚げになっちゃいましたね。
交通安全講習会の教材にしたいレベルですね…!

はーおかしい。仰角45度で離陸してんだもん。
ルピカの語尾がおかしいのも霞むほどのインパクト。おなかいっぱい。
しかしこうなると、冒頭の画像が持つ意味合いも変わってきます。
オラアムの時系列が、

oraam2016.jpg → jikoam3.gif

調子づいたギリアムに目をつけていた幻創種が夜にやり返したのか、


jikoam3.gif → oraam2016.jpg

恥ずかしい思いをしたギリアムがオラついているのか、どちらなのかというお話になります。
いずれにしても跳ねられた事実は消えませんが!
個人的には後者、自分の不注意で跳ねられた腹いせに…を推したいですね!



■列車型
2016-01-09-001.png

ここまででもう充分な感もありますが、ギリアム氏は畳み掛けます。


ep4am1.gif

画面中央~左側の飛翔物が彼です。草生える。
1つのPVでどんだけ空飛ぶねん。
しかし、今度はジャストリバーサルしたじゃないか!
…と擁護したかったのですが、


ep4am2.gif

棒立ちで食らったらアカンて…!
ダイブロールしろなんて無茶は言わないから!!
せめて走、いや歩いてでいいから避ける意志は見せて!!!
おもしろいから!!!!!だめ!!!!!!!!


ほかにもなにか書きたいことがあった気もしますが、
大草原の爽やかなそよ風に包まれて忘れてしまいました。
また思い出したら書くかもしれません。アイシテ。

関連記事

COMMENT

すっげー!ギリアムって横断歩道渡れないアークスだったんだ。
そりゃハコは帰れって言われちゃう。
2016/01/09(土) 12:22:19 |URL|ジャコー #- [EDIT]
待ってた!このネタ・・・あ、いや記事を待ってた!
そう、ここでどんな検証を行われるか、このPV見たときから待ってた!

機械同士の衝突なのに、圧倒的な吹っ飛び方!
事故車と事故ハコの衝突事故で裁判に持ち込んだとしても、飛び出したギリアムが悪いのか…
とか、考えるだけでも楽しいw

ギリアム…いつも魅せてくれますね。
これからも楽しみにしてます!
2016/01/11(月) 13:26:50 |URL|ハコモメデテ #- [EDIT]
コメントありがとうございます。

◆ジャコーさん
一瞬の油断が命取りになりましたね…。
ギリアム氏は子供のアイドルでもあるのですから、自覚を持って頂きたいですね。

◆ハコモメデテさん
年を跨いでお待たせしまったご様子で申し訳ありません!
新年を彩る豪快なフライング、今年も一年期待できそうです。
ゴム毬みたいに吹っ飛びましたよねぇかわいい。
案外体重も軽かったりして。ギリアム女の子説。
2016/01/14(木) 07:04:17 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK